こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】先が見えなくなったときの言葉
NUMCW-#379025
NAMEmeke
DATE2007/02/28 22:02
就職してから10年間、ずっと夢に向かって突っ走ってきた友人がいます。
突っ走った結果、身近な人が離れていきました。
そして掴みかけた夢さえも、近頃先が見えない状態に遠のいているのです。
そんな友人を何か曲で励ましたいのですが、
B'zの曲で何がぴったりだと思いますか?
私自身、友人の話を聞き焦ってしまって頭が真っ白になり何も思いつかない状態になっているので
この場所をお借りしてみなさんに聞いてみたいとおもいました。
何か思いつく方、
ぜひおねがいします。
葉浩志
mekeさんの書き込みを見た瞬間この言葉が浮かびました。

ZEROがいい ZEROになろう
CW-#379026 ちき 2007/02/28 22:08
破れぬ夢をひきずって

これはかなりいいっすよ。
シチュエーションにあってる気がします
CW-#379027 直球魂 2007/02/28 22:16
「儚いダイヤモンド」はまんまですが、励ましになってないな・・

「PLEASURE」とかは。自分で歩いてきた道ですから・・責任も自分で取るしかない!と。

適さないかも知れませんが、1意見として・・
CW-#379028 じむ2 2007/02/28 22:39
「THE BORDER」(7th Blues)をオススメします!シチュエーションはちょっと違うかもしれませんが・・・。自分はこの曲で励まされたというか、落ち着きを取り戻せました。

♪だめにはならない そう簡単に どうしてなんだろう そんな気がするよ
と稲葉さんに歌ってもらうと「そうかもっ」と思える単純な私です。^-^;
CW-#379033 サザナミ 2007/03/01 10:07
Calling が合ってる気がする(恋愛系ではあるけれど)。
「あっという間 時間は積もり 何も見えなくなりそう」でも君は一人じゃないんだ、みたいな・・・
CW-#379034 否. 2007/03/01 12:25
僕はROOTSをお勧めします!
歌詞とかいいんぢゃないでしょうか?
Brighter dayなんかも!
CW-#379035 ロンリースター 2007/03/01 13:34
すぐに「東京」など思い浮かびましたがどうでしょうか。
歌詞は結構はまってるように思いますけど・・。
CW-#379036 ジャンバBB 2007/03/01 13:55
Raging River

に1票

結構イケるんじゃないでしょうかね?
CW-#379038 とろりん 2007/03/01 16:26
まずはできることから片づけていく。それでもだめなら思いきって休む。見えなかったものが見えてくるかも。

love me,I love you!
CW-#379039 ぴの 2007/03/01 18:17
「野性のENERGY」です。

行き詰っている時に聴くと、前向きになれる楽曲だと思います。
私は、行き詰ると、この楽曲を聴いて、乗り越えています。
生きる力、自分を活かす力が沸いて来ます♪
CW-#379044 ユウナ 2007/03/01 21:58
easy come,easy goなんてどうですか?
ラテンっぽく
CW-#379055 たる 2007/03/02 00:03
新曲のロンリースターズがいいんじゃないでしょうか? なにがなんでもけりをつけるのが・・・
CW-#379066 あたい 2007/03/02 16:28
お返事をくださったみなさんへ

お返事ありがとうございます。
私自身頭が真っ白になっていたので
助かりました。ありがとうございました!
とても嬉しかったし落ち着けました。
じっくり聞いて、より相手に合う曲を贈ろうかと思います。
ありがとうございました!
CW-#379080 meke 2007/03/02 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved