こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ふさわしい曲
NUMCW-#379058
NAMEHIROSHI
DATE2007/03/02 04:04
B'zが解散、もしくは活動休止する時ライブの最後にふさわしい曲は何でしょう?
私は、だからその手を離して、BREAK THROUGH,孤独のRunaway,イカせておくれ!がいいと思います
葉浩志
解散はして欲しくないけど…

◎RUN
 ○Brotherhood
 ●だからその手を離して
 △さよならなんかは言わせない
 ×ONE
CW-#379059 くろうみそ 2007/03/02 09:57
新曲リリースも決まり、LIVEなど今年の活動に皆さんが期待を膨らませている矢先に、このような内容のスレってちょっと信じられないですね・・・。
すみませんが削除依頼を出させていただきました。
CW-#379061 れいもんど 2007/03/02 11:56
別にいいんじゃないですか?俺だって先週こんなネタ考えたことありますよ。もし今年がラストライブだったら〜とかって。最近セットリスト系のスレが多いですし。

気分悪くもなるのも仕方ないけど削除依頼はちょっとどうかなって。

ちなみにRUNは◎
だからその手を離して○
Brotherhood●
△裸足の女神orZERO
×バッコミorBLOWIN'
CW-#379062 第五労 2007/03/02 12:18
どうせ、いつかは解散するんだから・・・
別にこういう話題でも、いいんじゃないの?そんなに神経質にならなくても。
CW-#379063 UK 2007/03/02 13:03
こういう内容でも文面を見れば悪意がないのはわかるので何の問題もないと思いますが・・・
そこまで否定されてはあまりに狭いサイトですよ。
例えば他の好きなアーティストが活動休止になった時B'zは・・・こんな事良くある事じゃないですか。ライブ前だから時期が悪いって事ですかね?神経質過ぎやしませんか?
もちろん過去議論されてた否定意見はいい加減な投げっぱなしな乱暴な言葉なので指摘はしましたが、解散話題がタブーだとかは行き過ぎです。
タイミングももちろんありますが、本文の内容と言葉遣いで怒って頂きたいです。
またこれでB'z信者だとか曲の否定意見を排除するサイト呼ばわりされますってば(的を得た指摘じゃないのに・・・)。
もちろん最後は管理人さんの思い一つですが。
CW-#379064 まろ 2007/03/02 14:48
レイモンドさんのように、「解散」という言葉に異常なまでに過剰反応を示す人がいるんですよね。
レイモンドさんの、病的な過剰反応のほうが信じられないですが・・・
CW-#379065 UK 2007/03/02 15:30
「もしも地球最後の日が来るとして、一番最後をどう迎えたいか」とか、「死ぬ前に最後に食べておきたい物は」と同じタイプの質問なのでしょうけど、でもやっぱり考えたくないですね。
CW-#379067 yuki-yuki 2007/03/02 17:00
書き方云々ではなく、仮定の話だとしてもファンの心理として決して愉快な話題ではないでしょう。削除依頼は過剰反応かもしれませんが、気持ちは分かりますよ。逆に、「解散」という文字があるのにこのスレで盛り上がったら「なんだかなぁ〜」って思いますけどね(苦笑)
CW-#379068 否. 2007/03/02 17:29
B'zに解散して欲しくはないですけど、いつかはきっと来る事です。yuki-yukiさんと同じく、『地球が破滅するなら何をしたいか?』とか『一年になったら何をするか?』という質問と同じだと思ったほうがいいですよ。たぶん、HIROSHIさんも同じような事でこのスレを立てたんだと思います。
CW-#379070 たる 2007/03/02 18:02
横レスで申し訳ないです。

>>否さん
ご自分でたてたスレの確認もお願いします。
CW-#379072 ひろこ 2007/03/02 18:41
話逸れてますからね。。。
数人の方、気をつけて。
いろんな人がいて、いろんなFeelingありますからね。
まあ、いろんな意見が見れておもしろかったですけど。

僕はやっぱRUNかな
CW-#379073 W.A 2007/03/02 19:28
現実的には「RUN」、
歌ってもらいたいのは「さよならなんかは言わせない」、
個人的には、一番好きな曲「OH! GIRL」かな
B'zのことが一番好きなので・・・
ちなみに、いつ活動休止、解散になってもいいぐらいの覚悟・意気込みで、LIVE-GYMには参戦しています。
CW-#379074 喫茶Z'b 2007/03/02 19:43
何で例え話でそんな過剰反応するのか理解できないです^^
考えたくないなら考えなきゃいいだけじゃないですか。

俺は最後はギリギリチョップで思いっきりハードで決めて欲しいですね!
これぞB’zって言うので終えて欲しいです。

CW-#379075 ギリギリ 2007/03/02 20:02
Brotherhoodがいいです!
それかRUNですかね。
まあ、あと15年くらいはがんばってほしいですね^^
CW-#379076 そそそ 2007/03/02 20:41
そうですね。LIVE-GYMでおでかけしましょをやって風船落としてもらいたいです。あの曲を聞いて思ったんです、B'zの曲で風船が似合うのはこれだけなんじゃないかって
CW-#379079 たる 2007/03/02 23:03
B'zが解散することとかは考えたくありませんが、いつかはその日が来るんですよね...。あえて選ぶならばRUNです。あーやっぱり想像してしまったらつらいですね(><)
CW-#379081 178 2007/03/02 23:50
全員でALONEの最後の英語部分を熱唱したいですね。
CW-#379086 たつを 2007/03/03 00:40
そうだね、50年後ぐらいになったらそういうことがあるかもしれませんね〜・・・

私も「RUN」かな・・・50年後走りながらRUN!ってもう走れないか・・・いやあの二人ならジジィになってもメチャ走ってるかも・・・
CW-#379088 トボケンジャ〜 2007/03/03 01:11
始まりがあるものには、すべて終わりがある。

何があるかわからない時代です。
10年後かもしれないし、来年かもしれないし。
問題は、その時も変わらずB'zを応援している自分が
いるかどうかです。
解散して欲しくないのは当然ですが、自分はどうなんだ?
って感じですね。もちろん私も来年はどうなのか全く
わかりません。10年ファンですが先はわかりません。

堅い話は終わりにして、ふさわしい曲は
デビュー曲とラストシングルとRUNで締めくくり!!
CW-#379105 wind 2007/03/03 19:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved