こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オフィシャル更新!!
NUMCW-#379135
NAMEしんたろ
DATE2007/03/04 14:18
オフィシャルついに更新されました!!
「永遠の翼」の2ndはやはり「ロンリースターズ」ですね。
2曲ともG.Wの映画主題歌です。すごいですね・・・。
発売日は5月9日。
とても楽しみです。
葉浩志
ついに更新って・・・
みんなとっくに知ってるよ
CW-#379136 fool 2007/03/04 15:09
えっ、そうだったんですか?
まだオフィシャル更新のスレが無かったのでついさっき更新されたのだと思っていました。
遅いですね僕・・・(笑)
失礼致しました。
CW-#379137 しんたろ 2007/03/04 15:14
オフィシャルも更新されたんですね。
しんたろさん情報ありがとう。

CW-#379138 クロミ 2007/03/04 15:56
新曲発売なのに何故全く話題にならないのでしょうか?
CW-#379141 デスピサロ 2007/03/04 17:28
デスピサロさん

多分、B’z以外のアーティストでも同じだと思いますが発売日よりもタイアップが決まった時の方がスポーツ紙等で取り上げられるケースが多いです。なので、タイアップ発表の時に曲名等もすでに発表されているので発売日が決まってもタイアップ発表の時ほど大きなインパクト&話題にならないのは普通だと思います。(例えば、B’z Worldに関しても新曲&タイアップ決定の時と発売日決定の時とでは新曲&タイアップ決定の時の方がやっぱり盛り上がります。)
CW-#379142 B'z・ミスチル共に好き 2007/03/04 17:52
http://www.ryozzy.net/bz/special/bzparty/bbs.cgi

ビーパサイトで先に発表になったので、皆様あっちで盛り上がっております。
CW-#379148 オニギリジョー 2007/03/04 21:05
オフィシャルでもジャケットが公開されましたよ。
今まで出てたのとは違う写真なんですね。
私は好きです。
CW-#379165 クレイン 2007/03/05 13:49
ジャケット写真みてきました。
いつもアングルには首をかしげていましたが
今回はかなり露骨すぎませんか?
なんで松本さんがこんなに前で稲葉さんが奥の方の配置なんでしょうか。
普通に考えて人気のあるボーカルがメイン扱いじゃないんですか??
好き嫌いは置いておいて
ジャケット写真はセールスにもつながることですしもっと考えた方がいいと思うのですが・・。
振り返ると衝動やIT'SSHOWTIMEも同じ感じでしたよね。OCEANやゆるぎないものひとつはまだよかったです。でもどれもパターン化してますね。
CW-#379167 AI 2007/03/05 14:07
>AIさん
「衝動」 は、前にいて大きいのは松本さんだけど、センターにいるのは稲葉さんです。
「IT'S SHOWTIME!!」 も、松本さんは下を向いてます。
そして今回、稲葉さんの上にタイトルが入っています。
前の方にいて大きく写ってるからメインだとは、必ずしもいえないんじゃないでしょうか。

確かに、パターン化してるというのはあると思いますけど。
CW-#379169 クレイン 2007/03/05 14:26
↑好き嫌いは別としてとおっしゃってますが、『僕が個人の意見としては』あなたの好き嫌いが文章に出てるようにおもわれます。
稲葉さんは人気ボーカリストですが、松本さんも
人気ギタリストですよ。
稲葉さんを前にしたらセールスがどうとかはあまり関係ないように思います。
容姿関係なく、音楽を評価するひとならなおさら。
ジャケ買いなんてまれでしょうし。
ふたりでB'zなんですし。

気持ちは分からないことはないのですが。
このサイトの稲葉さんファンを見れば。
CW-#379170 W.A 2007/03/05 14:35
稲葉さんファンの方って松本さんが目立つような事があるとすぐにそういうこと言いますね。B'zは二人でB'zですよ?
CW-#379173 kkk 2007/03/05 15:38
というか問題となっているのは身長差なんじゃないですか?
CW-#379175 デスピサロ 2007/03/05 17:33
AIさん、もう一度オフィシャルでジャケットを全部確認してきてください。
ただの一度だってどちらかが異常なまでに前面に出ているジャケットなんてありません。
CW-#379177 BGV 2007/03/05 18:41
っていうかB’zはおかしいよね
普通ビジュアルが良いほうが全面に出るべきなのに。
ダウンロード全盛の時代にこんなジャケットじゃ、
購買意欲はそそれないだろうなぁ
売る気がないんだろうか・・・

あ。でも僕は松本さんよりのファンなんで。
一般論を言ってるだけなので叩かないでくださいね。
CW-#379179 fire 2007/03/05 20:12
ビジュアルがどうのこうの・・・普通にいいジャケットじゃないか。嫌なら買うな。アイドルの写真集でも買ってくれよ。
CW-#379180 青い雲 2007/03/05 20:34
>売る気がないんだろうか・・・

そんなわけないじゃないですか。2曲とも映画のタイアップを付けておいて「売る気が無い」というのも可笑しな話ですよ。

はっきり言ってジャケットが良かったからといってそんなに売り上げが増えるとも思えないんですが。微増するか位?
だって稲葉ソロはビーズより売り上げ低いし。
CW-#379181 デスピサロ 2007/03/05 20:36

だからさ・・・
ダウンロードで曲が買えるような時代に
ジャケットくらいビジュアル良くしなくてどうすんのって話ですよ。
男は元々ジャケットなんか気にしないだろうけど、女性は多少は気にするでしょ。アイドルとかそういう問題じゃないよ。

>稲葉ソロはB’zより
松本さんのソロよりは売れるよね
CW-#379182 fire 2007/03/05 20:54
B'zと稲葉ソロのシングル売上げの差は3万枚ですが宣伝やタイアップの差を考えたらないものと見ていいでしょう。
CW-#379184 中村 2007/03/05 21:12

意味がわからない。
大抵のバンドはボーカリストのソロの方がギタリストのソロの方より売れるんじゃないですか?
まして松本さんはそう歌唱力が売り、ってわけでもないはずだし。

ダウンロードどうこう言いますが、ビーズは基本新曲をダウンロード販売してません。宇多田ヒカルみたいにダウンロードのせいでCD売り上げが落ちたわけじゃないんです。
fireサンは「ジャケットが良くないとダウンロードできる曲を買ってしまう」と言いたいんですか?
それは逆に言うと「ジャケットが良ければ普段はB’z以外の曲をダウンロードしている人が買ってくれる」と言う事で、そんな事本気で思っているんですか?
仮に稲葉さんを正面に出したところでCDを購入するのは殆どB’zファンだと思うんですが。結局ジャケットに魅かれて購入する人はいつもCDを買っている人ばかりでしょう。
CW-#379185 デスピサロ 2007/03/05 21:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved