こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Z'b・・・・
NUMCW-#379139
NAMEどこかのおじさん
DATE2007/03/04 16:40
Z'bについて教えていただけませんか。
葉浩志
YAHOOで検索すれば沢山出てきます。
少しは自分で調べましたか?

http://www5.plala.or.jp/hatohato/soreike/soreike.htm
CW-#379140 睡蓮 2007/03/04 17:17
↑この人冷たすぎじゃない?
知ってるなら教えればいいし、知っててもめんどいならシカトすればいいじゃん。
CW-#379147 はぁ… 2007/03/04 21:01
>:はぁ…さん
しっかりz’Bの件が載っているURL入れてますが。確認しましたか?
最近自分で何も調べないで【教えてくれ】の書き込みする人が多すぎだと思います。
そのような記事を立てると、どんどん他の記事が流れて行ってしまいます。
流れていくと、流れた質問と同じような質問が増える悪循環となります。
同じような事を思っている人は少なくないと思いますよ。
CW-#379149 睡蓮 2007/03/04 21:11
何ていうかいつからこんな雰囲気になったんでしょうね。
知っているなら教えてあげればいいだけでしょう。
そんな心の余裕もないんですか?
理由をつけて意地悪をしているようにしか見えませんね。
初心者の方なんかが気軽に質問できることこそ
理想だと思うんですがね。
『自分で調べろ』そう思っていても教えてあげるのが良心でしょう。
他者を上から見る視線・突き放す視線こそが
いじめや暴力のはこびる今の日本をつくったのですよ。
CW-#379159 くろうみそ 2007/03/05 11:07
いやいや

睡蓮さん、ちゃんと教えてあげてるじゃん

その上アドバイスも下さってるわけですよ

書き方に冷たさを感じたかもしれませんが、実際はもの凄く親切な対応してくださってるじゃないですか

表層でなく本質をみないと
CW-#379160 INA 2007/03/05 11:35
>『自分で調べろ』そう思っていても教えてあげるのが良心

「教えてあげないのは意地悪」と、一概には言えないんじゃないですか?スレの一行じゃシンプル過ぎて、主さんがどの程度知っててココで尋ねたのか自分で調べても分からなかったのかが読めませんし。

>他者を上から見る視線・突き放す視線こそがいじめや暴力のはこびる今の日本をつくったのですよ

一理あるかもしれませんが、これは言い過ぎですよ〜。
昔に比べて便利な世の中になり、楽に生きようと面倒な事には手を付けない、聞けば簡単に誰かが教えてくれるだろうから自分では考えない、思い通りにならないと他人のせいにする・・・ 
完全にスレ違いですが、睡蓮さんの気持ちも分かるのでレスさせて頂きました。
CW-#379161 否. 2007/03/05 12:13
すいません。調べたんですけどよく分からなかったので聞きました。
CW-#379163 どこかのおじさん 2007/03/05 13:12
わからないことは
・疑問に思ったことや、知りたい項目
・調べた方法、経緯
・それでも解決できなかった問題

くらいの必要最低限の事項を記入した上での質問が望ましいと思います。
検索したくらいで分かることは自重するのはマナーですが、質問に関しては規定のテンプレか何かを作成してはいかがでしょうか。
勝手な憶測で言い争いをしてしまうこのような事態が生まれやすいので。
CW-#379164 ぴるくる 2007/03/05 13:30
聞かれてるんだから、知ってる方は普通に教えてあげたらいいんじゃないですかね。あれこれ議論するのはやめましょうよ。
CW-#379166 hiroshi 2007/03/05 13:52
話ずれていますよ。
ひとりひとり価値観、見方があるんですよ。
初心者の方はどういう掲示板かなどわからない場合もあるので、どういう質問でも思いやりというものを持ちましょうよ。

Z'bは1991年にあった洋楽のカバーを中心としたライブですよね。
メンバーは
メンバー
Guitar

綾小路幹彦
Vocal

アミーゴこましエンジェル
Bass

はだか一貫
Keyboard  マンボウ・カメ
Drums

チャッキーこけし

どれもおもしろい名前です。
CW-#379168 W.A 2007/03/05 14:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved