こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】続・面白い聞き間違い
NUMCW-#379200
NAME高くつく女
DATE2007/03/06 00:40
「面白い聞き間違い」の存在に最近気付いたのですが
もう結構前の話題になっちゃっているので
ここでもう一度復活させませんかね?
仲間に入れてほしかったんですw
ちなみに私は、BLOWIN'で
「喫茶店で毎日同じよとボヤきまくり」を
「喫茶店で毎日同じ子と焼きまくり」って何焼いてるんだろう?
って思ったり
「マヒ状態」が「満員状態」に聞こえたりしましたw
葉浩志
結晶の「手を触れてもいいですか〜」ってのが「天ぷらでもいいですか〜」って聞こえて一人で爆笑してましたw
CW-#379211 midori 2007/03/06 12:42
稲葉さんの「O.NO.RE」のI can't get awayが、「背後からイエーイ」と聞こえました。とあるファンサイトでも私と同じように聞こえた人がいましたw
CW-#379218 7星 2007/03/06 16:21
私はアラクレの

未来永劫→未来へゴーだと思って聞いてました。

歌詞を見て自分が恥ずかしくなりました。
CW-#379219 リー 2007/03/06 16:53
ずっと前、同じ様に聞こえてレスされた方もいたんですが「ALONE」の最後のコーラスが
♪できない〜いいですか〜?
と、聞こえてしまいます・・・
CW-#379220 rei 2007/03/06 17:18
FIREの「優雅な世界で居眠りこく」が「竜が何故か余裕で眠りこく」に聞こえて
稲葉さんの歌詞深っ!って思いましたw
CW-#379222 高くつく女 2007/03/06 19:34
聞き間違いというか・・・。

「無言のプロミス」のタガログ語は所々日本語に聞こえますよね。
「まぁ今更なぁ〜にいってん?」
「あんた似合いそうも無い、あらら」
意味不明ですが・・・(笑)
CW-#379226 しんたろ 2007/03/06 20:49
>reiさん

私はALONEのそこは
「できな〜い いーんですかーい♪」
って聞こえてました!
できないけどそれでもいいんですかい?
って聞いてるのかと思った・・・(笑
それ以来親の前じゃALONEは「いいんですかいの歌」になってます(笑
CW-#379228 たぁたん 2007/03/06 21:16
憂いのGYPSYの
「友情も愛情も出し惜しんでた」が
「友情も愛情も私も死んでた」と
かなりブルーな歌詞に聞き間違えてました。
CW-#379232 CAD 2007/03/06 22:18
私は「睡蓮」で「いいんだ」を「リンダ」だと思っていて、リンダって誰だ!?って思ってました笑
CW-#379234 mt 2007/03/06 22:54
私は「睡蓮」で「いいんだ」を「リンダ」だと思っていて、リンダって誰だ!?って思ってました笑
それから「雨だれぶるーず」で「ああ知りたい いや知りたくない」を「ああ死にたい いや死にたくない」と聞き間違えてました汗 そんなに思いつめてるんだな〜〜と勝手に解釈してました笑
CW-#379235 mt 2007/03/06 22:58
私はマグマの「眠れないのは誰のせい」で
「早死にするぞ〜」が「林にするぞ〜」
にしか聞こえない病です。。。
CW-#379237 あったか毛布 2007/03/07 00:02
子供がスプラッシュを歌っていたのですが、
「タンメンでは物足りっな〜い♪」
「日替わりが欲しーんだろ〜!」
なんか、歌のイメージが変わってしまって・・・
CW-#379238 あやママ 2007/03/07 00:10
結構思い込みで勘違いって多いですよね(^▽^;)

きみのとなりでねむらせての「ウデ上げたね最高cooking」を
「ウデ上げたね最高クッキー!」だと思っていてかわいい歌詞だなぁとか、
快楽の部屋の「なにはともあれ 脱がしっこしようよ」を
「なにはともあれ昔の腰を振る♪」とか
「乱れたヘアーそのまま踊らせ」を
「乱れた部屋そのまま踊らすHEY!」とか笑
全然Hな歌詞だと思わず見たときはビックリとしたものです笑

*あやママさんめっちゃ笑いました笑
CW-#379241 あい 2007/03/07 00:25
受験生ですからねぇ・・・
聞き間違いでもないんですけど
スプラッシュの「It's new day〜」の部分を聴くと
どうしてもニューディール政策が脳裏に・・・
CW-#379242 高くつく女 2007/03/07 00:29
視聴のFRICTION聞いて
「シャリが甘いねぇ〜(シャリだよ♪)」
から始まってるけどすぐに英語に…
って全部英語の歌詞だよ!
CW-#379246 志志玲玲 2007/03/07 10:43
THE GAMBLERを歌詞カード1回も見ずに4ヶ月すごしてました。
「ダイスふろう」ってとこが何それって思いつつも「ダイスフロア」と勘違いしていたり
「回転機関」ってとこを意味不明と思いつつも「採点期間」と勘違いしていたり。

歌詞カード見たときのあの感動は忘れられません。
CW-#379247 あん 2007/03/07 11:01
「視聴」じゃなくて「試聴」でしたね
すみません
CW-#379248 志志玲玲 2007/03/07 11:11
『その手で触れてごらん』の「リンダも そう注意してくれたっけな〜」が、「みんな妄想注意してくれたっけな〜」と聴こえていました。

この歌の主人公は妄想好きで、周りのみんながいつも妄想を注意してくれていたんだ〜と思ってました;;
CW-#379251 サザナミ 2007/03/07 16:36
みなさん面白いですね(≧m≦)
特にしんたろさんのタガログ語と、志志玲玲さんのシャリ、お腹が痛くなりました(笑)

私もTHE GAMBLERの聞き間違いは激しかったです…
「内燃機関」→「来年期間」
「いかさま歯医者にゃ口を開くな」→「いかさま達者な口を開くな」
「行き先ない期限もない」→「行き先ないヒゲもない」
「もっと稼いで地球を買い戻せ」→「もっと火星で地球を買い戻せ」

かっこいい曲なのに…ヒゲって(;▽;)
CW-#379253 でぃーる 2007/03/07 17:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved