こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】力の抜けた歌
NUMCW-#379202
NAMEひろ
DATE2007/03/06 01:22
こんばんわ〜
B'z=力いっぱいって感じだとおもうんですが
逆に力の抜けた感じの曲ってどんなのとおもいますか?

友達からそういわれてなんかピーンと来ないもので

ちょっと聞いてみました^^
葉浩志
「なにもないまち」を聞くと力が抜けますね〜

あのネガティブな歌詞がたまらないです(笑)
CW-#379204 YS 2007/03/06 01:59
昔だったら「あいかわらずな僕ら」とか?
CW-#379207 デスピサロ 2007/03/06 09:24
もうかりまっかですね。

脱力系。
CW-#379210 あん 2007/03/06 11:35
確かに少ないとは思いますけどね。
たまにありますよね。「夢のような日々」とか。
CW-#379212 ttchop 2007/03/06 12:42
消えない虹あたりはどうでしょうか
CW-#379213 さいとうこう 2007/03/06 14:13
甘く優しい微熱とか。
アウトロの松本さんのギターがふわあっとしてて心がぽかぽかしてくる。
CW-#379214 W.A 2007/03/06 15:18
「BIG」「 Baby,you're my home」が思い浮かびました^^

CW-#379216 きょろ 2007/03/06 15:45
すこし古い曲だと Shower も力が抜けてるかなと思います。
CW-#379217 Syn 2007/03/06 15:51
B'zって最近は特にバラードでも結構力んでる曲が多いっすよね。ヨクモワルクモ。

ブルージーな朝とか力が抜けててリラックスして聴けます。もうちょっとクリーミーな歌い方だともっとよかったけど。(どんな歌い方だw)
CW-#379221 K 2007/03/06 18:51
「結晶」「SNOW」はどうでしょう?
CW-#379227 えい 2007/03/06 21:03
Blue Sunshineはどうですか?
CW-#379229 れいもんど 2007/03/06 21:54
結構アップテンポなんですけど
「おでかけしましょ」を初めて聴いたときには
笑っちゃいました
CW-#379231 高くつく女 2007/03/06 22:12
It's Raining...も力抜けてる気がします。
というか、囁きですね。
CW-#379233 meke 2007/03/06 22:34
みなさん ありがとうござます^^
大変参考になりました

うん そうだ『BLUE SUNSHINE』もありましたね^^
CW-#379239 ひろ 2007/03/07 00:10
ごめんなさい 他の曲も確かになるほどなんですが

BLUE sunshineがいちばんピンときたもので^^;;
CW-#379240 ひろ 2007/03/07 00:13
キレイな愛じゃなくてもの始めの弦を滑らしたような落ちてく音。
CW-#379261 norin 2007/03/07 22:10
the spiralなんかはどうでしょう?
CW-#379265 INA 2007/03/08 00:25
私は「MVP」ですね。
「SPLASH!」の後に入っているから余計そう感じました。
CW-#379271 KAN 2007/03/08 20:04
Seventh Heaven なんてどうでしょう?
特にBメロが脱力ってカンジだと思います。
CW-#379278 高くつく女 2007/03/09 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved