こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしB'zが・・・・
NUMCW-#379272
NAMEBUDDY
DATE2007/03/08 20:08
ふと思ったんですが、世界的に人気・知名度のあるロックアーティストって、グループ系が多いですよね?例えば、AEROSMITH、BON JOVI、GUNS N ROSES、LED ZEPPELINなど。もしB'zもデュオでなく、グループだったら、勿論絶対に無いことですが、20周年からデュオでなくグループになったりとかしたら、みなさんどんな気分になりますか?自分的には、B'zの場合、日本ロックグループなのにメンバーに外人がいるとカッコイイな〜。お二人の横に徳永さんや、増田さんが並んでると、また一段とオーラが増し、渋くなるかなぁと思います。
葉浩志
B'zはふたりだからうまくやってこれたって言ってますからね。

僕もちょっと窮屈になると思いますね。
いろんな人とやれるという利点もそうですからね。
CW-#379273 W.A 2007/03/08 21:02
海外は知らないけど日本の場合メンバーの増員はプラスには働かないと思う。ドリカムにしろサザンにしろELTにしろ脱退しても補充はしてないし。メジャー所ではラルクくらい?

20周年の記念ライブとかでアンコール前に

稲葉「皆さんに大切なお話があります。これまでずっと一緒に音楽を作ってきた徳永君が今回から正式にビーズの3人目のメンバーになって、これから3人で一層より良い曲を皆様に発表できるように頑張ります。」
徳永「みなさん、こんにちは。ビーズの徳永です。」

なんてなったらファンから歓声は上がらないと思うし。

稲葉「今日は皆さんに大切なお話があります。今まで20年ビーズは2人という形で、2人組で活動してきました。でも20周年を迎えて25周年、30周年を迎えるために新しいメンバーを加えて、一層皆さんに良い曲を聞かせれるよう頑張っていこうと思います。新しいメンバーの○○○○です。」
○○○○「Hello!Everybody!コンニチハ、○○○○デス。」
稲葉「彼はLAでスタジオミュージシャンとして・・・」

やはり客からは良い反応は返ってこないような・・・。
CW-#379274 デスピサロ 2007/03/08 21:03
デスピサロさんに意見に同意しました

B'zはだったからこそ、今に至ってるのだと思います
サポメンの入れ替えだったり・・・
「この曲は(例えばドラム等)あの人にお願いしたかった」風な発言もされてますし、自由で民主主義な所がB'zの良い点ではないでしょうか?

あの地位にいて、他のスタッフの意見も取り入れるお二人に脱帽です。
CW-#379277 rei 2007/03/09 00:41
訂正です
×B'zはだったからこそ
○B'zはお二人だったからこそ

失礼しました
CW-#379279 rei 2007/03/09 00:47
満園庄太郎、黒瀬圭一時代はとある雑誌でビーズを5人組として評価してた記事がありました。
そのときもしこの3人(当時のサポメン)がビーズにはいったらなぁと考えたことはありましたが、やはりビーズはずっと2人でしょう。
特にdoaは全然ビーズっぽくないのでサポメンで十分です。
CW-#379281 おっちょ 2007/03/09 01:20
デスピサロさん、サイコーに面白いです。
素晴らしい。
CW-#379284 loops 2007/03/09 05:52
出来るならBilly Sheehan(Bs)&SHANE GAALAAS(Dr)で。

ライブのイメージが強いせいか今でも半分バンド感覚だったりしますが。
改めて固定メンバーでバンド化しなくても充分バンドサウンドで格好いいですし、
流動性がある事で色んな人と組んで新しい試みが出来たりしていると思うので、今のまま2人組の方がいいかなぁ〜と思います。
CW-#379319 悠 2007/03/10 09:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved