こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近の傾向??
NUMCW-#379280
NAMEモナ王
DATE2007/03/09 01:10
最近の曲って、歌詞が字余り?な感じがしませんか?

こう、なんていうか…
聞いてて息が詰まるというか…
葉浩志
例えばどの曲のどの部分ですか?
CW-#379286 チャールズ 2007/03/09 13:16
SPLASHとかロンリースターズですかね
まぁ、SPLASHは早口といえばそれで済むんでしょうが

なんていうんでしょう…?いやぁ、表現が難しいですね

別に悪いわけじゃないんですけどねぇ
CW-#379288 モナ王 2007/03/09 14:25
字余りっていったら初期の頃の方がそんな感じだと思いますけど?
CW-#379289 D'z 2007/03/09 16:18
SPLASHとかロンリースターズのどの部分が字余りなんでしょうか?
CW-#379292 こいこい 2007/03/09 18:43
字余りっていうか、言葉をつめすぎだと思います。
野性のENERGYとかARIGATOの「想像を超える風と光」とか。
もっとルーズに歌って欲しいです。僕は。
CW-#379293 K 2007/03/09 19:10
なるほどなるほど。言葉をつめすぎって事ですか〜

じゃあB’zの曲でルーズに歌っている歌って例えばどの曲ですかね? 
CW-#379298 こいこい 2007/03/09 21:01
そこまで執拗に聞かなくても良いのでは?

字余りと言うか、常にテンションが高すぎて息苦しく感じるんではないかと思います。
CW-#379302 デスピサロ 2007/03/09 22:21
ごめんなさい笑しつこすぎました。まあボクはそんなに息苦しいことはないですね〜その歌詞あっての曲だと思います。
CW-#379314 こいこい 2007/03/10 01:46
・・・言葉数が多いという事ですか?
だとしたら昔から多い・・・というか稲葉さんの場合メロディに対して独特な言葉の乗せ方をしているので、あまり常識の範疇では聴かない方が良いかもしれません。

というか、全部が全部字余りというワケではありませんし。
ゆったり歌っている歌もあるわけで・・・。
CW-#379318 悠 2007/03/10 09:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved