こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】この曲って・・・?
NUMCW-#379333
NAMEちー
DATE2007/03/10 20:54
Knocking On Heaven's Door という曲を稲葉さんが歌っている映像があったんですが、Officialサイト見てもそんな曲はありませんでした!!!
どなたか知っている人がいたら教えて下さい!!
葉浩志
ボブディランの曲で、エリッククラプトンやガンズ&ローゼズもカバーしてます
CW-#379334 INA 2007/03/10 20:57
そうなんですか!!

でも・・・なぜですかね?
CW-#379335 ちー 2007/03/10 20:59
原曲はボブ・ディランです。

・・が、おそらく世界的にはGUNS&ROSESがカバーしているバージョンの方が有名かと(たぶん)。GUNSには多大な影響を受けている人ですので、おそらくそっちの関係かと思われます。

最近ではアヴリル・ラヴィーンがカバーするなど、ロック歌手でこれをカバーする人は本当に多いです。
CW-#379336 じむ2 2007/03/10 21:00
昔に出演したMUSIC FAIRの映像ですよ
CW-#379338 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/03/10 21:32
当時ライブでも歌ってました。いい曲ですよね。
CW-#379341 懐かしい 2007/03/10 22:24
B'zのライブでは歌ってなかった様な・・・。
Z'bですね。
CW-#379343 た〜 2007/03/10 23:13
これは映画のテーマで、
ドイツ映画で同タイトルの映画がありますが、
まじでおすすめです!
わたしはこの曲よりも先に映画を観たので
その印象の方が強いのですが、
名曲だと思います♪
興味があれば是非観て下さい(宣伝ではないです)。
主人公が二人なので、なんとなくB'zとかぶって
見えるかも。
RUNの歌詞のまんまです…
最後のシーンは泣けます!!
CW-#379346 jin 2007/03/11 00:35
GUNSのはいいよね。
Slashも、Axlも。いい味出してる。
CW-#379347 W.A 2007/03/11 00:36
Knocking On Heaven's Door はガンズ・バージョンでライブでも歌ってましたね。
多分歌っている映像はMUSIC FAIRでしょう。
大黒摩季さんがコーラスをやっていたかと思います。

ちなみに、ライブではIN THE LIFEのツアーでやってました。
B'zのカバーもいいですが、やはりそのバージョンの原曲、ガンズのもいいですよ。
ボブ・ディランのが本当の原曲ですが、アコースティックなので、B'zが歌っていたバージョンを期待するとちょっとハズレと感じるかも。
CW-#379350 0 2007/03/11 01:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved