こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なぜかうまく歌えない
NUMCW-#379351
NAME高くつく女
DATE2007/03/11 02:19
私はよくカラオケとかでB’zを歌うのですが
簡単なメロディでキーが高いわけでもないのに
うまく歌えないフレーズってありませんか?
私の場合なぜか、愛のままにわがままに〜の
「君はうつむいて」ってところとOCEANの
「ゆっくり沖を進んでゆく」のところがうまく歌えません
しかも、いずれも一番だけなんです
私ヘンですかね?
葉浩志
〜B’zカラオケ必勝法〜

(1)B’zで座って歌うのはゼッタイNGです!!
(2)足でテンポをはかること!!手はNGです

他になにかあれば書いてみてください♪

CW-#379358 こう 2007/03/11 09:23
僕は仲のいい野郎共とかとカラオケに行く時はB’z歌いますけど、合コンとかのカラオケではB’zは歌いませんねぇ・・・。
なんてったって難易度高すぎですからw
やっぱり難しいですよB’zの曲は。まず歌いやすい曲から練習していってはどうでしょうか?
CW-#379370 チャールズ 2007/03/11 17:41
足テンポはかなり良いですよ!
音程の上下を片手で調節(?)するのもいいかもしれないです。
あと、1番だけが駄目なら本番じゃない時に陰で、例えばOCEANなら、
「ひとり隠してきた涙を〜
 ゆっくり沖を進んでゆく〜」
ってな感じで練習してみてはどうでしょう!?
CW-#379449 南田 2007/03/12 22:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved