こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしも
NUMCW-#379393
NAME高くつく女
DATE2007/03/12 00:16
Treasure2がいつか発売されると思いますが
現在、音源のある曲で何が収録されると思いますか?
ちなみに私の友人の話によると
「LOVE PHANTOM」「BLOWIN'」「OCEAN」と
ベストアルバムの先頭曲はいずれも英語大文字のシングル
ということで「SPLASH」が先頭にくるのでは?
と予想しています。
葉浩志
僕はTreasure2は出ないと思ってます。
1の時は二つが想定済みでしたけど、
Treasure2が出ても、なんか埋め合わせっていう感じがします。
Mixture、Treasure、Ballads

Pleasure、Pleasure II、Pleasure III…
っていう感じの方が自然な気がします。

Treasure IIが出るとして
昔みたいにシングルを収録せずに温存できる時代では無いので
SPLASH!とかはPleasure IIIが出た時に入りそうで、
Treasure IIはファン投票でマニアックな曲が揃うと。
Treasure II出るなら、ファン投票しなきゃ出す意味無いですし。
CW-#379398 kk 2007/03/12 01:57
ファン投票は大賛成ですね。それなら、同じB'zファンが選んだ曲でリストを組むので、ファンにも自分的にも納得の作品になると思います。今までで例えるとMixtureに近い裏ベストみたいな感じになり良いと思いますね。でもどちらかというと、出るのは20周年ではなさそうですし、それよりもMixture2を出して欲しいですね。ちなみにTleasure2が出るとして一曲目は、SPLASH!も良いですが、自分的には衝動なんかも(現時点で)最初から爆発して良いと思いますし。今後の作品に期待しましょう!
CW-#379407 OCEAN 2007/03/12 12:24
新しいベストも良いですが、たまに思うのは、
ギターとボーカルのみの(RUNの最後のHOMEのっような)アレンジでアルバムを出してほしいなって。コーラスはTAKさんで、バラードやミディアム調の曲中心で・・・
バンドのサウンドも大好きですが、たまにこーゆうの出したら新鮮かと。
ダメでしょうかねぇ
CW-#379410 jin 2007/03/12 13:40
jinさん
私も、そういうの良いと思います!いろんな音でファンを楽しませることが出来るのは、B'zの良いところですし、B'zにしか出来ないようなことです。そういうクラシック(?)な、コクのある渋い楽曲は、アルバムなどに2,3曲入れても良いと思います。何か昔のB'zの雰囲気が出て良いと!
CW-#379419 OCEAN 2007/03/12 14:55
OCEANさん

ご賛同ありがとうございます。
欲を言えば、ギター版(HOME等)とピアノ版(ALONE等)で収録曲5〜6曲でミニベストっぽく2枚同時発売!とか。
もちろんどちらも弾き語りっぽく。
久々のブックレット付きなら、ちょっと嬉しいかも…
勝手な妄想でした(汗)
CW-#379426 jin 2007/03/12 18:25
もしそのような形で出るなら、なんか7th Bluse時期の、渋い大人のロックを感じさせるような雰囲気になって良いですねぇ!ブックレットも、本当にここ最近付いてないですし、そろそろブックレット付きにしても良いと思いますね!
CW-#379435 OCEAN 2007/03/12 21:09
いつか発売してくれたら嬉しいですよね(^_^)
ピアノは増田さんにお願いしたりして。
ピアノ版は
ALONE、ONE、SNOW、CALLING(イントロのサビ無し)、RAGING RIVER、もう一度キスしたかったなど
ギター版は、HOME、brother hood、thinking of you、月光、MOTEL、surviveなど
妄想しすぎました(^_^;)
意味不明な妄想に不快感を覚えた人、すみません…
たまにこんなこと想像してます。
少し本題から離れてしまいましたが、
もし、ベストがでるなら、少し趣向の違うものに期待したいです。
CW-#379441 jin 2007/03/12 22:05
やっぱりそういうアルバムは難しいんじゃないですかねぇ?
ほぼコアなファンしか買わないでしょうし・・・。個人的には
それならミクスチャー2希望って感じかな?

Treasure2は某ゴスペルアーティスト(でいいのかな?汗)のベスト盤
みたいにアンケートとか是非是非やってほしいですね。しかし、
プレジャー2の内容があまりにも単独で発売したような感じで、
トレジャー2を近頃発売する予定があるという内容とはほど
遠かったので、難しいかもしれませんね。いい作品を作ろうって
言うのはプレジャー、トレジャーからは感じとれる部分もあった
けど、プレジャー2は売り上げメインって感じがどことなく
あったので嫌な感じです。
(あくまで勝手な考えですけど・・・。)ベストはやっぱりただ
単に以前の曲を収録するんじゃなくて、今までの
曲を選曲して、ど
んな人にでも楽しめるような内容がいいかなと思います。
そしてB’zの色んな面が見られる内容。これ一枚で少し
B’zが分かってしまうような内容なんかがいいと思ってます^^
知らないアーティストはベストから入るって言う人も多いでしょうしね。
現に自分もそうでした。

CW-#379446 moto 2007/03/12 22:43

おっしゃる通りです(^^;)
わたしは個人的な好みで語りすぎました、本当にすみません…
金版のように、みんなにとって良い「きっかけ」になるような作品を気長に待つことにします。
わたしはシングルコレクション=ベストではないと信じてます。しかしながら金版は最高のベスト(?笑)でした。でも銀版も最高のベストでした…
完全に矛盾してますけど、ご理解いただければ幸いです。
レス多くてごめんなさい!
CW-#379451 jin 2007/03/12 23:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved