こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンって…
NUMCW-#379542
NAMEjin
DATE2007/03/15 11:15
身の回りにいますか?
わたしの周りにはほとんどいないので、ここが唯一、B'zの会話のできる場所なんですが。
わたしのような境遇の方いらっしゃいますか?
葉浩志
結構好きって人ならまぁいるけどファンって言えるほどの人はいませんねぇ。
マニアックな話にはついていけないって感じで(笑

でもあんまりB’z関連を語るというよりライブ一緒に行ってくれて
何演奏されてもばっちりみたいな人が欲しいって思ったりします。
語るのはネタが尽きそうですから^^;;
CW-#379543 moto 2007/03/15 11:23
友達に2人います。毎年一緒にライブに行ってますよ。あとは、とあるファンの集まりで知り合った人たちですね
CW-#379564 7星 2007/03/15 16:56
いたんですけど友達社会人になって上京してしまったので今は一人でLIVE行ってます(^^;)
普通に好きな人はいてもLIVEまで行く身近な知り合いはいませんね〜;

CW-#379573 ブルー 2007/03/15 17:52
B'zファンって年齢層もばらばらですし、広く分散してるんでしょうかねぇ…?
身近にいないんで、新曲が出ようが、アルバムが出ようがDVDが出ようが、一人で楽しんでます。
B'zについて語ったり、ライブ行こ〜とか言われてみたいものです。
身近にいる人がうらやましいです(T_T)
CW-#379584 jin 2007/03/15 22:24
まわりにファンはいません。
友達も興味ないみたいで。
姉の影響で好きになったんですけど、その姉も育児に忙しく、話をしても乗り気じゃないので
一人楽しんでます。
今ではライブに一人で行くのも慣れましたが、
やっぱりさみしいものです。
全く知らないB'zファンの集まりに参加してみたい気もしますが、なかなか勇気がでません。
私の周りには、昔好きだったという方は結構いました。
CW-#379592 サイファ 2007/03/15 23:23
やっぱりDVDとか見てても、高校生っぽい人とか(自分は高校生なので)少ないし、大人の方の方が多そうでファン探しは少し難しいかもですねぇ;;

でもライブ行ってくれる友達は実はいたりします。ファンじゃないけど、アーティストの生演奏に興味があるというかそういう人がいて、その中にB’z結構好きって人もいるし、ライブ行けないことはなくてそこはラッキーでしたね。結構去年ので手ごたえあったので次回も一緒に来てくれることに期待です。

でも実際行くならファン同士がいいかなぁってのもあったりします。
CW-#379594 moto 2007/03/15 23:32
孤独な方もいらっしゃいますね…
例えば、環境が変わると「どんな音楽が好きなの?」とか「好きなミュージシャンは?」とかそーゆう会話があると思うんですけど、いないんですよ、ファンが。だいたい決まって「いつかのメリークリスマスとか好きだよ」や「今夜月の見える丘にとか好きです」とか言われるんですが「…やっぱりファンはいないのか…」という気分にさせられます。みなさん、こーゆう経験ありませんか?
CW-#379598 jin 2007/03/15 23:54
私はいっぱいできました。
高校生の頃から、同学年でB'zファンの子を探したり、ここのチケットボードの同伴募集でライブに行ったり、オフ会に行ったり、サイン色紙並んでるときの前後の人と仲良くなったり、ライブで隣に座った人が1人だったら話かけたり(1人じゃなくても話かけるときもありますが^^;)、ガチャガチャ交換してもらったり。

私は今20代ですが、10代から50代まで幅広いファンの方と仲良くさせていただいております。

個人でやってらっしゃるファンのホームページに書き込んでみるのもいいかもしれません。管理人さんをはじめいろいろな方と仲良くなれると思いますよ。
CW-#379601 Y 2007/03/16 00:24
僕は中学生なのですが二人しかいません泣
しかも「お前オジサンくさいな」って言われました
別にいいじゃないかぁ!!
CW-#379630 KEN 2007/03/16 20:30
私も中学生です!!
私の周りに『歌が良ぃ★』っていってくれる子はいますが。。。やっぱB’Zについて語り合うことができる友達はいませんねぇ泣
いつかできることを祈ってます笑
CW-#379639 のん子 2007/03/16 23:04
僕のその友達は昔のはなしを話しても
理解不能なので話していてもつまらないんですよねぇ…しかも高校が違うくなるからB'z友達が一人もいなくなるんですよ(悲
CW-#379643 KEN 2007/03/16 23:37
ちょっと邪魔するよ〜w

うちの場合、従兄弟と親友が大のB'zファンなのでB'z話に苦労した事はないですねー。
ライブも大体どっちかと行ってます。
ま、あんまり語るって事も無いですが
マニアックな話も出来ますよ。
CW-#379655 た〜 2007/03/17 01:36
マニアックなファンが身近にいる方がほんとにうらやましいです。
私の友人がB'zファンでもないのに、なぜか車に「DEVIL」というミニアルバムがあって、これって日本でも入手できるんでしょうか?
CW-#379688 jin 2007/03/18 15:25
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#379743 heaven 2007/03/21 20:32
自分は中学生ですが、やっぱり周りにB'zファンはいませんね。だから、ライブとかも一人で行ってます。やっぱり、一人でライブ行くとかさびしいです。なんで、みんなはB'zのよさがわからないのでしょうか??不思議で仕方ないですよね。もっとみんなにとって、B'zが身近なアーティストになってもらいたいです。
CW-#379753 あえん 2007/03/22 23:00
私も似たような状態ですね・・・
周囲は、まぁ聴かないことも無いよっていう感じで(笑)
頑張って話してみても途中で呆れられてしまいます。
今、唯一の救いは1人の友人が一緒にライブに行っても良いよと言ってもらえたことです(^^)
CW-#380189 りけい 2007/04/05 22:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved