こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんが好きなミスチルのアルバム
NUMCW-#379549
NAMEロンド
DATE2007/03/15 13:59
何年か前の雑誌の「今年よく聴いた一枚」のような企画で松本さんが挙げていたミスチルのアルバムは何だったでしょうか?
たしか、深海かBOLEROのどっちかだったと思うのですが・・・。
細かい質問ですいません。
葉浩志
ボレロですよ。
自分もこのアルバム好きですが…。
CW-#379555 ロックマン 2007/03/15 14:51
BOLEROでしたか。
ロックマンさん、どうもありがとうございました。僕も好きなアルバムです。
CW-#379557 ロンド 2007/03/15 15:07
ミスチルの「Atomic Heart」も松本さんが以前ラジオで「これは売れるよね」とコメントしていたらしいですね。

松本さんがボレロを良く聴いたというのは雑誌ワッツインで挙げていたと思うのですがその際のコメントなど,どなたかご存知ないでしょうか?
CW-#379563 meme 2007/03/15 16:24
青臭いミスチルファンの殆どが「あの松本さんはミスチルファン」とかって直線的にしかものを考えられないんだろうけど、実際10年前に好きなアルバムに何枚か挙げたうちの一枚ですからね。
本人も忘れてるんじゃないですか?
CW-#379567 デスピサロ 2007/03/15 17:26
memeさん

たしか「このアルバムはロックだよね」とコメントしていたと思います。
CW-#379574 コウヘイ 2007/03/15 17:54
デスなんとかっていうやつ、青臭いとか意味わからんのやけど。Bz中心に物事考えトンなよー!
明らかにミスチル批判やろ。別に好きなアルバムで実際に語ってんだからいいじゃねーかよ!
CW-#379583 KAZUMA 2007/03/15 22:01
>デスピサロさん
お嫌いなのはよく解りましたけど、
ミスチルワールドまで出向いて
反感買うような書き込みは
しない方がいいですよ。
っていうかココと同じ方が
管理されているんですよ?
つまり、B'zとミスチル両方を
好きであろう方のサイトで猛然と
ミスチル&ミスチルファン批判って。
もっとよく考えた方がよろしいですよ。
CW-#379586 ラウンジ 2007/03/15 22:32
>青臭いミスチルファンの殆どが「あの松本さんは
>ミスチルファン」とかって直線的にしかものを考
>えられないんだろうけど、実際10年前に好きな
>アルバムに何枚か挙げたうちの一枚ですからね。

まぁ言い方は問題あるけど大事な視点では
あるかな。
「好きなアルバムの一枚と言っていた=熱烈なファン」、というふうに安易に捉えるのはよくない。
勘だけど、たぶん「あぁいいアルバムだねぇ」くらいの感じだけでしょう。

CW-#379597 ・・・ 2007/03/15 23:53
・コウヘイさん

ありがとうございます!
興味があった事なので知れて嬉しいです。
CW-#379599 meme 2007/03/16 00:04
ていうかこのスレで松本=ミスチルファンだっていう感じの発言は見当たらないんだが
CW-#379614 AERO 2007/03/16 16:20
ていうかBOLEROはふつーにいいだろ。
EverythingとかTomorrow Never Knows,シーソーゲームやes,everybodyknowsとかミリオンが5作はいってるアルバムはなかなかないだろ。
LOOSEでも3作だし。
まあ俺は断然B’zのほうが好きだがな!!
CW-#379666 X 2007/03/17 13:44
>何年か前の雑誌の「今年よく聴いた一枚」のような企画で松本さんが挙げていたミスチルのアルバムは何だったでしょうか?

ってスレ主が言っただけでなんでこんなに話が盛り上がるんだか…
CW-#379668 ヒーロー 2007/03/17 14:31
オリジナルアルバムにシングル5作も入れたら、自分としては完全にマイナス評価になるけどな・・・。「ミリオンシングル沢山→良いアルバム」って考えはオカシイでしょ。まあアルバム曲も良いんだけどね。話ズレたけど、ここのB'zファンだってちょっとタレントが「稲葉さんカッコいい」とか言っただけで、そのタレントはB'zファンっていうイタいやつ多いよ。
CW-#379674 まん 2007/03/17 18:47
自分もミスチルは好んで聴くがボレロは苦手な部類。
単なる詰め込みアルバムって感じしかしないし、入ってるシングルも凡作ばっかり。
CW-#379677 ダックリング 2007/03/17 18:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved