こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】The 7th Bluesの「春」
NUMCW-#379692
NAMEjapan01
DATE2007/03/18 23:17
「春」はThe 9th Bluesツアー以外では演奏されていませんよね?
とても大好きな曲なので、もう一度生で聴きたいです。
この曲はファンの間では、どれくらいの人気なのでしょうかね・・・?
葉浩志
もう10年近く前のデータなのであまり参考にはなりませんがTreasureの選曲のファン投票では53位でした。
7th〜の中では3番目になるのであの中では人気なようです。
個人的な憶測ですが、クリスマス前後のライブでしかいつメリをやらないという過去をふまえると春にツアーがあってリハーサル時にメンバーが思い出してやろうという事にならないとなかなかやらないのではないかと思います。
でも僕もぜひ聞いてみたい曲のひとつです。
CW-#379694 せん 2007/03/18 23:26
あたしも春めちゃめちゃ大好きです(><)!!
高校のとき好きな人に告白しないまま卒業してこの曲聞いたときは涙涙でした…(´`)
これは隠れた名曲ですよねぇ〜(><)!!
B'zファンでなくても聞いて欲しい曲です〜(><)!
CW-#379695 くり 2007/03/18 23:27
japan01さん、はじめまして(^^)
僕もこの曲は大好きな曲の一つです。
それこそ最近よく聴いていますよ。
『何も言えないで過ぎてゆく。君の顔を見送るだけ』って歌詞が切なくなります。

あとこのアルバムの中ではLOVEISDEADも好きなんですけどね。個人的には。
CW-#379697 きく 2007/03/19 13:44
僕も春はとても好きで、バラードの中ではベスト3に入ります。
曲調も歌詞も、素晴らしいですよね。
CW-#379708 沃化水素 2007/03/19 23:25
>きくさん

余計なお世話なんですけど、きくさんゴメンナサイ;;
正しい歌詞は「君の影を見送るだけ」です
私もこの曲すごく好きです。
ずっと昔の曲なのに、全然色あせませんよね
LIVEでも演奏してほしいなぁ
CW-#379712 ひなこ 2007/03/20 09:33
自分も大好きな曲です。ところでこの曲のテーマは「不倫」なんですよね。あのメロディにあの歌詞、せつなさをうまく表現しまくり。まさにお二人天才です。
CW-#379715 カシス 2007/03/20 12:39
7th Bluesの中でも上位人気なんですね〜。
「ヒミツなふたり」や「LOVE IS DEAD」のような例もありますから、またいつかLIVE-GYMで演奏してくれるかもしれませんね♪
CW-#379718 japan01 2007/03/20 14:12
昔、松本さんのラジオ『BEAT ZONE』で、稲葉さんが結婚報告したときにバックで確か春が流れていて・・・。春を聴くと、そのときのなんとも切ない気持ちがよみがえってきます。
CW-#379731 u-tain 2007/03/21 01:11
>ひなこさん

はじめまして。ご指摘ありがとうございました。
自分では『影』と書いたつもりだったんですが
間違ってましたね(汗)。後で自分で自分で見て
驚いてしまいました(笑)。最近この曲はよく聴くのですが(季節的にもあってるし)、僕もライブで演奏するところを見てみたいです(^^)

CW-#379763 きく 2007/03/24 06:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved