こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】zipper★
NUMCW-#379756
NAMEれんか
DATE2007/03/23 22:30
宇浦冴香さんのスペシャルインタビューが今月のzipperに載っていましたよ♪インタビューはプライベートが中心で稲葉さんについてなどは全く書かれていませんでしたが興味ある方はぜひ。
ドクロとピックがお気に入りだそうで、結構ロックな感じが好きなんですね♪
葉浩志
稲葉さんについて全くかかれてないってB'z全く関係ありませんね。
CW-#379758 そそそ 2007/03/23 23:24
いいじゃないですか〜!!B’zの話題も無くなってきたことですし・・・。昨日初めて<音楽戦士>で宇浦さんの声を聞きました。歌声とは違って親しみやすい声で好きです。
いくつかの雑誌で稲葉さんについてコメントしてますが内容はほとんど一緒です。多分事務所から稲葉さんについてのコメントの仕方が決められてると思います。
CW-#379765 ZAIN 2007/03/24 08:17
何がいいのかわかりませんけど
とにかくB'zには関係ないので板違いですよ
CW-#379772 紙袋 2007/03/24 19:37
そうですかねえ?稲葉さんの曲がTVで流れたとか、稲葉さんの曲を歌ってる人のインタビューが載ってたとかって、B'zに関係ないってこともないんじゃないでしょうか。まあ、B'zでなく稲葉さん個人の活動ですけども。
私も音楽戦士観ました。気負った感じのない方ですね。青木さやかさんやキングコングさんが「B'zの稲葉さんに曲もらうなんてすごいすごい」と「B'zの稲葉さん」を連呼してくれたのが嬉しかった(^^)
CW-#379774 かの 2007/03/24 19:55
>かのさん
音楽戦士で「B'z稲葉さん」連呼してたんですか!ファンとしては嬉しいですね!

話の流れで↑みたいなを知る事ができるし、良いのではないでしょうか・・・
新着順表示で見たら、3月23日の投稿は「れんか」さんと「そそそ」さんの2件だけなんですね。
投稿が多すぎて、全部読むのが大変だった頃がチョット懐かしい・・・
CW-#379775 かなこ 2007/03/24 20:25
快楽に書いてみようかとも思ったんですが、B'zと全く関係ないことないので、こっちに書かせてもらいましたが、やっぱりわざわざ指摘してくる人はいましたね(笑

ZAINさん☆ 宇浦さんはあんまりテレビに出てないので、普段の声は貴重ですね♪プロモでしか宇浦さんを見た事ないのでTVに出てる姿見たかったです!
かのさん☆ そうなんですか〜音楽戦士見ておけばよかったです。芸能人の方がB'zの名前を出してくれるのってなんだか嬉しいですよね♪
かなこさん☆連呼されたら嬉しいですよねw早くまたB'zが動き出して、ここもにぎやかな掲示板になってくれるといいですね☆

CW-#379783 れんか 2007/03/24 23:53
蛇足ながら音楽戦士、最初は「超大物アーティストが楽曲提供!」と煽り、「B'z稲葉浩志がデビュー19年目にして初めて他のアーティストに楽曲を提供」と紹介していて(←ネットニュースなどにも同類の表現ありましたが)『いや、稲葉さんB'zデビュー当初から作曲家だった訳じゃないし…』と実際よりちょっと多めに稲葉さんの威を借る感じにちょっと苦笑したり(笑)
CW-#379785 かの 2007/03/25 00:10
いや直接はB'zと関係ないでしょ。

CW-#379787 紙袋 2007/03/25 00:27
かのさん☆
へえ〜そんなふうに紹介されてたんですね♪TVとかではちょっとツッコミ入れたくなるような表現たまにありますよね(笑
そういえば、うろ覚えで申し訳ないですがどこかのスポーツ新聞には、宇浦さんに楽曲提供のことを、B'z稲葉、女子高生と。。。と、一瞬びっくりするような感じで書かれていてびっくりしました(笑
CW-#379800 れんか 2007/03/25 10:38
作曲家デビューは松本さんより稲葉さんの方が早かったと思いますよ。
CW-#379840 中村 2007/03/26 01:13
稲葉さんはB'zデビューがプロデビューです。それより前からソロアルバムまで出していた松本さんよりプロの作曲家としてのデビューが早いということはないと思います。
CW-#379968 かの 2007/03/29 00:13
作曲家デビューというのが他人への提供という意味なら松本さんより稲葉さんの方が早いかもですね。
松本さんのソロアルバムは小室さんに曲提供されたりかなり協力してもらってますから。
他人への提供もB'zがブレイクしてからなのに対して稲葉さんはB'zデビュー前に人気アーチストに曲提供済みなので。
あと稲葉さんのプロデビューはB'zって微妙ですよね。
大学生の時に某伝説のギタリストのソロアルバムでボーカルを担当し超メジャーレーベルから発売されてますから。
CW-#379974 AMBITIOUS 2007/03/29 03:10
私は「普段バンド内で作曲を担当していた人が初めて他人に曲提供」と捉えられかねない大げさな威の借り方が可笑しいなぁと思ったのでして、稲葉さん個人の「作曲家」認定時期について深く論じる気はありませんでした。3/25のカキコで「B'zデビュー当初から作曲“担当”だった訳じゃないし…」と書いておけばよかったですね。
>AMBITIOUSさん
他人への曲提供を作曲家デビュー、確かに、そう解釈された方がいらっしゃったのかもしれませんね。
某ギタリストのソロアルバムでは「稲葉浩志」の名前を使っていなかったと思いますが…。ご本人が「僕はプロデビューがいきなりB'zだったので…」と過去幾度となく口にされているので、私はそれを基点にしてました。
CW-#380024 かの 2007/03/31 10:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved