こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いろいろ叩かれるの覚悟で。
NUMCW-#379790
NAMEファントム
DATE2007/03/25 01:35
つい先日ミスチルのアルバムが発売されましたね。売れ方からしてこのアルバムもミリオンいくと思うんですが、そのうちB'zのミリオンアルバム作品数記録が抜かれるような気がするんです。

現状としてB'zの今のオリジナルアルバムではミリオンいかないと思います。

私が心配したところでどうなるものではないんですが。路線も違いますしね。

けど、B'zにはなるべく多くの記録をもっててほしいんです。記録の数だけのNo.1の証ですから。

みなさんどう思われますか?ここのサイトの方は売り上げの話に厳しいですが…
葉浩志
僕もオリジナルアルバムは しばらくは
ミリオンいかないとおもいますね
時代にフィットしてないんですよ
傾向として 癒し系が流行りだし
こうは書いても僕は大好きだ
だからいんじゃね

どんだけー
CW-#379791 ウルトラマン 2007/03/25 02:03
ちなみにお互いのミリオン獲得数はいくつなんですか?
残念だけどもうベスト出してもミリオンはないです。
今の音楽業界でミリオン自体奇跡ですよ!
ミスチルでもあとイって2作位でしょう。
両方大好きですが。

CW-#379792 ばーみりおん 2007/03/25 03:51
B'zのアルバムミリオン数は19作だと思いますよ。
ミスチルは仮に今度のアルバムがミリオン行ったとしても11作。
8作の差があるので抜かされるようなことはほぼないと思います。
CW-#379798 くろうみそ 2007/03/25 09:07
>>ちなみにお互いのミリオン獲得数はいくつなんですか?

B'zは27作中19作がミリオン
ミスチルは14作中10作がミリオン
ですよ〜。
CW-#379799 ロンド 2007/03/25 10:12
というか、B'zにしろ、ミスチルにしろ、この時代
ミリオンは特別なブーム性がないと難しいし、
さらにはCD自体が数年先には音楽媒体として
今の地位にあるかも微妙です。

売上数という概念や議論も数年先には変化しているんじゃないでしょうか。
CW-#379801 ・・・ 2007/03/25 12:06
私の場合、たとえB'zの売り上げが極端に下がっても全然気になりませんね。

もう、最高の地位は獲得しているわけですから、
今後は売り上げを気にしない作品作りをしてくださることを、私個人的には望んでいます。

売り上げを気にしないということは、一般受けしにくい作品になるかもしれません。しかし、そういう、一見、人々には理解しがたい作品こそに高い芸術性を見出せるのではないかと思います。

無名でも、レベルの高いアーティストというのは沢山いらっしゃるのです。

売り上げ=アーティストのレベルが高い、というわけではありませんから、B'zのお2人にはこれからも、自分達が納得いくような音楽を作っていってもらえればと思います。

CW-#379802 KAN 2007/03/25 13:02
B'zのふたりは「記録は嬉しいけど、それだけだとどうかなって。」「記録ってものはいつかは抜かれるでしょうし、気にしてません」って言ってますね。

まあ、少しぐらい気があったとしても、記録のためだけにここまでやってこれたんじゃないと僕は思います。
無理して売れようとして、一般受け路線したらそれこそもう音楽じゃなくなりますし、B'zは崩壊ですよ。
やりたいこと+一般などの配慮がところどころ見られるのがB'zじゃないですかね。
CW-#379805 MINUS 2007/03/25 14:26
ギリギリCHOPの歌詞よ〜く読んでみな。
自分達の好きなことがしたいってのが伝わってくるから。売り上げとかいいやん。
CW-#379814 a 2007/03/25 21:03
B'zは売り上げ気にしてないだとか、こういう話題になると絶対でる意見だけど、スレ主が言ってるのはファン心理の事だろ。
B'zの2人にじゃなくて君達自身に聞いてんでしょうよ。
自分もミスチルは好きだけど、アルバムに関しては、シングルを全て収録するミスチルに抜かれるのは何かイヤですね。
でも収録シングルは確かに、個人的にも大衆的にもミスチルの方が魅力的だと思うし、B'zのシングルも以前の方が引かれるものが多かったから仕方ないですね。
CW-#379817 まん 2007/03/25 21:47
今の腐ったJ−POPシーンでB’zが昔ほど売れなくてもそんなに悔しくないな。B’zに自分たちの道をいって欲しい。でも最近簡単な曲が多いから昔みたいにテクニカルな曲が聞きたいな。
CW-#379825 ROCKman 2007/03/25 22:34
今の時代ミリオンいくのは癒し系ぐらいですね。
でもB'zもOCEANみたいな正統派バラード路線で行ったらアルバムもミリオンいくかも。

個人的にそれは嫌ですが.
CW-#379827 K 2007/03/25 22:44
シングルにする曲に関しては、B'z側と消費者側との間にずれがあると思うんですけど・・
CW-#379837 zer 2007/03/26 00:10
別に癒し系じゃなくたって売れる曲は売れますよ。
LOVE PHANTOMみたいな一撃必殺的な楽曲とか、ギリギリchopやブルース系の曲みたいなインパクトの強い楽曲だったら、大方ファンも満足だし、後のアルバムも好売り上げが望めると思うけど、難しいんでしょうね。
CW-#379838 まん 2007/03/26 00:16
こういう話題ってよく出るけど、記録が途切れたり、抜かれたりしたらみなさんはファンをやめるんですか?
自分はやめないと思います。ていうか、ファンが減った方が理想的なこともあるって考えてしまう自分がいます。
CW-#379839 taka 2007/03/26 00:19
みなさん真剣なレスありがとうございます。

まんさん

そうですね、サイトの皆さんの考え方をお聞きしたかったんです。
みなさんはB'zの全盛期をはっきり知ってるかもしれませんが、わたしはB'z全盛期にあまり音楽に興味を示さなかったので、記録なんかどうでもいいっていう考え方がまだできないんです。

なので、B'zのベスト以外のミリオン突破がないこのごろではミスチルの売れ方に驚きを感じます。
最近のミスチルはバラードしかいいと思わなくなりましたが。
CW-#379841 ファントム 2007/03/26 01:23
>ファンが減った方が理想的なこともあるって考えてしまう自分がいます。

それはちょっと悲しいでしょ。。
色んなファンがいるけど。
CW-#379863 K 2007/03/26 19:43
>記録が途切れたり、抜かれたりしたらみなさんはファンをやめるんですか?

そういった意見もよく出ますが、自分の場合、B’zのお二人が好きだから、記録も気になってしまう。松本さんと稲葉さんが好きだから、これからも輝かしい地位でいてほしい、だから気になってしまうんですね。
あくまで「B’z愛」が大母体であり。記録はそこから派生する話題の一つにすぎません(髪型や服装が気になるとかと根本的には一緒)。なのでファンを辞めるとかは絶対ないですよ。
CW-#379918 ヨシオ 2007/03/27 20:55
>>記録が途切れたり、抜かれたりしたらみなさんはファンをやめるんですか?

この手のスレが出ると必ずこういうレスする人いますよね。
売り上げスレでも必ず「ファンなら売り上げなんてきにするな」っていう人いるし。ズレてるんですよねぇ。
CW-#379921 UU 2007/03/27 21:26
いつまでも、No.1でいる理由はないでしょ。
会社としては、今のCD衰退の時代は痛いとこでしょうけど。
CD買う理由もなくなってきてるし。
過去の実績にいつまでも二人がこだわるとは思えませんし。
CW-#379971 アンパン 2007/03/29 01:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved