こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LOVE PHANTOM
NUMCW-#379832
NAMEあえん
DATE2007/03/25 23:40
この曲こそB'zというグループを表している曲だと思いませんか?めっちゃ最高です!!!
みたところ、あまり『LOVE PHANTOM』を好きな人はいないようなのですが・・・
(OCEAN好きが多いかな??)
私みたいに『LOVE PHANTOM』を好きな人ゎいないのでしょうか・・・・???
葉浩志
全員好きでしょ、B'zファンは。もちろん自分もです。
コアなファン、ライトファン全部ひっくるめて、断トツで一番人気あるでしょうね。
あえて話題にするまでもないようなカンジでしょう。
CW-#379834 まん 2007/03/26 00:02
私がB'zを好きになったのは、LOVE PHANTOMを聴いて
こんなカッコイイ曲があるんだ!!
と感動したからです。
それまでは音楽そのものにすら興味がありませんでした…(笑)
LOVE PHANTOMはB'zファンになるきっかけになった曲なので私にとって特別な存在ですよ。
当時から変わらず今でも大好きな曲です。

LOVE PHANTOMのような印象的なイントロの曲が聴きたいなーといつも期待しています♪
CW-#379835 pleasure 2007/03/26 00:07
こんばんは。
私がB'zのファンになったのはPleasureのlove phantomを聞いた瞬間でした。
それまではGLAYのwinter,againが一番好きでしたが、love phantomは衝撃でした(笑)

こんなかっこいい曲があるのか!って。(でも歌詞がちょっと少ないような…)
CW-#379842 ファントム 2007/03/26 01:28
最高と言っときながら、あえんさんは以前の
記事のBEST3には入っていませんね(笑)

あと、このような話題はきりがないと思いませんか?
自分が気に入っているのであればそれでいいし、
わざわざ報告したり同意を求めるのは変な気がします。

予断ですが、小文字の「ぁ」とか使うと少し読みづらいのでやめてくれませんか?
しっかり日本語使ってくださいよ
CW-#379843 ??? 2007/03/26 01:36
「ぁ」じゃなく「ゎ」でしたね。
CW-#379844 ??? 2007/03/26 01:38
何回もすみませんんね。

小文字の「ゎ」とか「ょ」が気になってみたら
あえん=ひがし じゃないですか?
わかりやす!
名前をころころ変えないほうがいいと思うし
結局何が言いたいのか、さっぱりわからなくなりますよ。

最悪荒らしか何かと誤解をされてしまいますよ。

CW-#379845 ??? 2007/03/26 01:44
そかなぁ?確かに初聴きの時はすんごいかっこいいと思ってハマりましたが、いろいろなシーンでも聴きすぎて正直もうお腹いっぱいかもね〜って感じ。
長年ファンとしてはもっと名曲(B'zっぽいもの)あると思ってます。たくさんあって書かないけれど。
CW-#379846 カシス 2007/03/26 01:44
そういえば以前松本さん自身「もっともB'zらしい曲」とおっしゃっていましたね。
ライブでもよく演奏されますし、人気曲でしょう。
CW-#379853 せん 2007/03/26 11:21
>???さん
読みづらい字を使ってすみませんでした。
これからは気をつけて書くようにします。
あと私はひがしさんではないですよ!ひがしさんのコメントを見たところ、文字の使い方が中学生〜高校生っぽいですね。とにかくこれからは気をつけたいと思うので・・・
CW-#379855 あえん 2007/03/26 11:54
いやいや、あえん=ひがし でしょ。
ソースを見れば一発でわかりますから!!

>ひがしさんのコメントを見たところ、文字の使い方が中学生〜高校生っぽいですね。

自分のことでしょ!!
CW-#379858 PHANTOM 2007/03/26 12:40
うーん、コアなファンでラブファントムが1番好きって人はあんまり居ないと思うんだけどなぁ。
B'zが普通に好きって人には多いと思うけど。

あとソース見てまで叩く必要ってあるんですかね?スレ主さんが以前どんなレスをしたのか知りませんが、こういうスレに喜んで「ソースみればわかる」とかレスするのもいかがなものかと・・・。1日中掲示板に貼り付いてる人に思われますよ?以後気をつけるって言ってんだからもう良いでしょ

CW-#379859 た〜 2007/03/26 14:30
私もですが、B'zが好きで皆さんこうやって投稿してくれるんだから、字まで気にすることはないと思います。もっと楽しんで掲示板は利用すればいいのでは?心が狭いと思われますよ。

確かにLOVE PHANTOM はいいですね。今思えば、私も高校生の時にpleasure聴いて,ファンクラブにも入ったし。
CW-#379861 AOA 2007/03/26 17:31
どっちかっていうとLOVE PHANTOMは好きじゃないかな。
確かに初めて聴いた時のの衝撃は大きいけど、今聴きたいと思う曲ではない。
言っちゃえば「スルメ」の逆の「ガム」。
CW-#379862 ダックリング 2007/03/26 19:02
自分の場合は、大好きなんですけど
CD音源よりライブver.(詳しく言えばMONTER'S GARAGE ver.)
のほうが好きなんですよね
正直オリジナル音源は聞き飽きましたから

まぁLOVE PHANTOMは「代表曲」といっていいでしょうね

CW-#379867 akira 2007/03/26 20:48
あのー、別にコアなファンもライトファンもLOVE PHANTOMが一番好きだって言ったわけじゃないんですよ。
ただB'zファン全体の割合として、この曲が好きな曲の上位に入る率が一番高いだろうって言ったんです。
コアなファンでも好きな人は多いし、ライトファンからは圧倒的でしょう。
飽きたとか聴きすぎたって意見もありますが、この曲はコアなファンほど聴く機会が自然に増えてく曲だと思うし、そういった意味で他の曲と比べてハンデも多いと思いますから、それを考慮した上でこの人気はなかなかないでしょう。
CW-#379869 まん 2007/03/26 21:05
好きですよ。友達に連れて行ってもらったLIVEで「LOVE PHANTOM」聴いて(あの飛び降りるアクションのあったLIVE)B'z聴きはじめでした。それからハマっていきましたよ。
CW-#379870 mana 2007/03/26 21:12
代表曲を1曲といわれれば、やはり「LOVE PHANTOM」でしょうね。過去に何度かここで代表曲の話題になった時も、この曲を挙げる方が多かったですね。B'z Partyのランキングなどからコアなファンからも人気があるのが分かります。
CW-#379873 Shiro 2007/03/26 21:48
もう終わったかなって思ったのですが
気にくわなかったもので・・・。

た〜さん>
ソース見ることがなんで、ずっと掲示板見てることになるのかが全然わかりませんよ。
同じページでレスの時間が近いんですぐわかることでしょ?
それに謝ってるからいいって、それもすごく変でしょ?
名前変えてまで新規のレスをわざわざ何回も・・。意味がわからないし。
しかも本人は否定して、その後なんにも返事無し。
たとえば名前変えましたって書き込んでればいいし、それもなし。

それに対して他の人が突っ込んでも
喜んで書き込むみたいな表現をするのも・・・。

このような名前変えて、結果的に荒らし状態にすることは「気をつける」で許されますか?
最低限のルールは守れないわ、それに対して甘い擁護的発言もくだらない・・・。

あえん=ひがし さんへ
もうこんなくだらないことはやめたらどーですか?
暇つぶしなら他でやるか自身でブログかなんか作ってやってください。
結果私は釣られていると思いますが
昔からこのHP見てるものとしては腹が立ったもので・・・。
長々と書き込んですみませんでしたね
CW-#379876 ??? 2007/03/26 23:48
人として寂しいですね、こんなくだらないことで争って。わざわざソースまで辿って同一人物だのレスの時間が近いだのって叩いて何の意味があるんですか?
違う2台のパソコンから同じ人が連続でスレ立てたりするのはいいのですか?ソースが違うから?
???さんがやってることって人間味がないですね。数字に頼ったって所詮invisibleな人たちと会話をしてるんですからもっと寛容になれませんかね?
そりゃ荒らしがいいとか言ってるんじゃなくて、もっと多面的に相手側の立場になって考えたりはできません?
私があなたの立場なら、1言2言の注意で十分と思います。ネット上の目に見えない人にまで腹立ててたら、生きていくことにさえストレス感じてしまいそうです。
もっと1人1人が穏やかな心持てば、そして荒らしそうな人に目くじら立てなければ、円滑に掲示板が利用されると思いますけどね。
CW-#379885 しょーもない 2007/03/27 04:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved