こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:LADY NAVIGATION
NUMCW-#379975
NAMEばん
DATE2007/03/29 05:12
私もこの曲がキッカケでB'zを知ったひとりです。
初めて買ったCDという思い出もあるし、好きな曲のひとつですよ♪
具体的にココ!っていうと…う〜〜ん、難しいです(^^;)
サビをCMでわずかに聞いてCD買うに至ったぐらいだから
やっぱりサビのメロディーの軽快さが良かったのかな。
CD買ってフルで聞いてからは入りのギターが何とも言えず好きになったり、
歌詞ちゃんと読んでからは、なんというか…
女性をスゴク丁寧に扱ってるとこ(いわゆる稲葉節?)も
いいな〜って思ったりしました。景色が浮かぶような詞です。
冷静に読むと、結構トンチンカンな言葉の羅列なのは承知の上(笑)。

同じようにこれがキッカケで…という方も居れば
当時はまだこの世に誕生していなかった若い方も居て、
けれどこうやってココに集まってるのが何だか嬉しいですよね。

普段はまとめて箱に入れてる昔のシングルを引っ張り出してみましたが、
今はなき8cmサイズだし、消費税は3%だし(笑い)、
おふたりが着てるバブル時代の柄シャツも時代を物語ります…!
あぁ〜、一気に当時の中学生の自分がよみがえって懐かしくなりました(^^)
今の音作りとは違う軽いサウンドだけど、いつかライブで聞きたい1曲です。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved