こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】病気の時に聞きたい曲
NUMCW-#380732
NAMEゆう
DATE2007/05/02 14:30
「永遠の翼」「ロンリースターズ」のテレビ出演で
盛り上がってるところに、
申し訳ないような話題なのですが。。。

病気になったときに、聞きたいB’zの曲って
何だと思いますか?

私事ですが、先日ある病気が発覚してしまいました。
テレビなどでよく聞くポピュラーな病名ではあったのですが、
まさか自分がなるとは思ってもみませんでした。
別に、愕然としているわけでも、失望しているわけでもないのですが、
なんとなく、元気付けてくれるような曲が聴きたいなと思ったのです。

ちなみにB’zの曲ではありませんが、さっき「en」のDVDを見ていて、
ラストの「愛なき道」と、エンディングの「THE RACE」を聴いて、
いいなぁと思いました。

「私はコレを聴いて、元気が出ました」という経験談や、
「この曲は合ってるんじゃないか」など、ありましたら
よろしくお願いいたします。
葉浩志
私が病気になったときは、「Brotherhood」でしたね。♪走れなきゃ 歩けばいいんだよ 道は違っても 1人きりじゃないんだ♪ですね。私は心の病気で現在も通院中ですが、やっぱりみんなみたいにバリバリ仕事も出来ないし、なんか置いてかれたような気がしたときに、この曲が良かったです。
CW-#380735 mana 2007/05/02 17:25
やっぱりWonderful Opportunityですね。
つらいときはこの歌ばっかりです
CW-#380737 ぴるくる 2007/05/02 18:53
「熱き鼓動の果て」
この曲のいろんな箇所で励まされました。
ぜひじっくり聴いてみてください。

実際にラジオで解禁になったとき、私は入院中で本当に心が動かされました。
ご病気ということで色々と心配があると思いますが無理して元気を出そうとするのも良くありません。どうかお大事に。
CW-#380738 シマシマ 2007/05/02 19:07
私の家族も、ある病気になった時に心に響いた歌詞があります。

「X」の
無限の可能性 未知の未来 神さえ予想不能
己が 今を変える…

この部分の歌詞を聴いて、涙したのと同時に
どんな状況になろうと、前向きに心を強くあろうと思いました。
CW-#380745 光と影 2007/05/02 21:43
「MOVE」をずっとリピートしていました。
特に最初の「どうしてこんなにつらいのボクだけ?」の部分ですごく自分のことのように感じました。
これを聴いて、病気も自分をリセットするチャンスなんだと励まされました。
CW-#380750 ふりょりょ 2007/05/02 23:07
私も昨年、まさか自分がなるとは思ってもみない、テレビなどで聞くポピュラーな病気で手術しました。もちろん、ゆうさんと同じ病気かわかりませんが。
ゆうさんが愕然としているわけでも失望しているわけでもないのであれば、聴く曲は何でもOK!と思います。私も病気を知って愕然としませんでしたし失望することもなく、いつも通りB'zを聴いていました。
「病は気から」という言葉があるように、明るい気持ちで毎日を過ごしていれば、良い方向に向かうこともあるのではないでしょうか。実際私は良い方向に向かうことができました。
ゆうさんもB'zを聴きまくって明るく頑張ってくださいね。どうぞお大事に。
CW-#380753 Poohの飼い主 2007/05/03 08:50
みなさんいろんなご意見ありがとうございます。

>Poohの飼い主さん
言われてみれば確かに、
どんな曲を聴いても
元気が出るような気がします(笑)
B'z聴きまくって病気を跳ね除けるくらいの勢いで
元気になってってやろうかと思います。

ありがとうございました。
CW-#380768 ゆう 2007/05/04 05:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved