こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オフィシャル
NUMCW-#380840
NAMEモンスター
DATE2007/05/08 12:57
お二人からのメッセージが届いていますが、松本さんはお茶目な事を書いて、稲葉さんは真面目な事を書かれています。
葉浩志
稲葉さんのメッセージは
奥が深いですね。
こういう解釈であの詩を書いたのか・・・
と一人思慮にふけってしまいました。
単純に、戦争で死んでいった人達の願望と
思っていた私はなんてちっちゃい人間なんだと
思いました。
稲葉さんはすごい人です。
CW-#380841 永遠のファン 2007/05/08 13:42
私は松本さんのメッセージを読んで少し嫌なことを考えてしまいました。なんか解散前のコメントのようにも思ってしまったのは私だけでしょうか.......
CW-#380912 YUKARI 2007/05/09 01:46
YUKARIさん、あれはただ単に北斗の拳にひっかけてるだけじゃないですか?
なんでしたっけ、わが人生に一片の悔いなしって。
大丈夫ですよ。
CW-#380914 daidai 2007/05/09 02:10
ラオウの名台詞『わが生涯に一片の悔いなし』ですね。
私は北斗の拳も大好きなので思わずにやけてしまいました(笑)

北斗の拳をご存知でない方が読んだらちょっと心配しそうな内容になってしまうのでは?と思いましたが、松本さんはラオウが好きなので、かけているだけだと思いますよ。
北斗の拳ではかなり有名な台詞なんです。
CW-#380921 カイル 2007/05/09 10:10
確かにそういう意味で歌詞を書いたと知ると奥が深いですね。いつもは歌詞に関しては具体的なことは公表しないのに珍しいですね。知覧にある特攻隊の記念館で、昔、小泉首相が涙してましたが、お二人も実際にここへ行って何かを感じたんでしょう。実際私の周りにも何人かここへ行ってますが、当時の手紙とかがあって本当に強烈らしいです。私は現在26ですが、自分より若い方が死を覚悟で、と考えるのは想像しがたいものがあります。昨日ニュースで曲を初めて聴きましたがいい歌だと思います。
「僕らがいつも目指すの〜は〜 愛しいものたちの幸せ〜」
「いつか来る〜優しい未来を〜胸に描き〜」
という歌詞の部分がとても印象に残りました。
CW-#380932 A.ロッド 2007/05/09 17:01
私も今メッセージ見たんですけど、松本さんのを読んだ時に、どういうこと?!解散?って思ってしまいました。北斗の拳は全く見たことがなかったので...^^;ホッとしました☆
CW-#380945 maguma 2007/05/09 22:07
コメント見ました。
まず思ったのが、稲葉さん、松本さんお二人とも字が上手ですね。少なくともボクの好きな字です。大人の字ですね。
CW-#380948 rockman 2007/05/09 22:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved