こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CD売り上げ
NUMCW-#380934
NAMEB'zファン
DATE2007/05/09 18:39
いろいろなCDショップのサイトを見て回りましたが普通にどこのショップも売り上げランキングはB'zが一位ですよ!さっすがB'zですね!オリコンのサイトにも120%首位獲得は決まってると書いてありました!まあ一位取れなくたって俺は気にしません!B'zが大好きですから!
葉浩志
オリコンデイリーランキング更新されましたね!一位はもちろんB'z!
CW-#380935 B'zファン 2007/05/09 19:02
初動15万前後が濃厚ですね・・。
CW-#380938 B’z 2007/05/09 19:14
売上指数が30291なので計算すると
初日は大体53,000枚の売上ですね。
これは先週の嵐よりも初日は低いので
15万枚届くか微妙ですね。
Mステ効果に期待です。
CW-#380939 オーシャン 2007/05/09 19:15
結構危ない指数ですよね・・・。
ブレイク後,最低初動は「ゆるぎないものひとつ」の16万ですから、これを更新してしまう確率はかなり高いです。
CW-#380941 dd 2007/05/09 19:43
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#380942 WIND 2007/05/09 19:48
タイアップ効果なんて90年代のヒット曲で溢れてた頃のもの。
今の時代、はっきり言ってタイアップとか関係なしに売れるものは売れるし、売れないものは売れない。ノンタイアップでも売れてるものはあるし、B'zのタイアップは何とか言ってもデカイと思う。売れないのはメディアのせいじゃないね。
CW-#380946 まん 2007/05/09 22:12
そもそもまだ俺は〜が公開されていないのに、タイアップが活かされていないと言うのはどうかと思いますけど。今回は初動型ではなくジワジワ来るカンジだと思いますけど。
CW-#380949 akasatana 2007/05/09 22:40
売り上げに関しては贅沢な気がします。
普通に考えて19年活動して今なお1位を取れて
なおかつセールスもトップクラスなほうですし
これ以上望むのは。お二人に酷な気がします。
今の時代初動10万超えれば良い方だと思いますよ。
僕は新曲聞けて出来れば1位取って欲しいなぐらいです。
売り上げよりあの力強いライブをずっと続けて
欲しい気持ちが強いですね。
B’zのライブはいつ見ても最高です☆
CW-#380957 tosu 2007/05/10 00:46
私は「まったく見向きもしないほど売り上げネタは
気にしない…」と言い切れないタイプです(^^;)
しかしながらフラゲ・発売日…に
出かける都合がつけられなかったこともあり、
今日あたり買いに行こうとしています。
週末もTV出演に映画公開などありますよね。
もしかしたらその辺りからの効果で
むしろ2週目3週目になった頃どう影響出てるかな〜?って思ってます。
CW-#380965 ばん 2007/05/10 08:13
自分も売り上げネタは気になりますねぇ。

最近のB’zはやはり一般ウケしてないのが現状なのでしょうかね〜。

初動=前からのファンが買った数
その後の伸び=新しい人たち

で、その後の伸びが少ないというのがB'zのとくちょうですからねぇ。
CW-#380966 B’z 2007/05/10 09:10
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#380968 WIND 2007/05/10 09:45
僕も売り上げは気になりますよ。B’z好きな人は皆そうだと思います。それは、好きなアーティストが1位になって欲しいという気持ちがあるからですよ。この気持ちは仕方ないことです。

だからといって、その気持ちを過剰にするのはよくないと思います。本当にB’zが好きなら、もし1位にならない日が来たとしても「あー残念だ。今度のCDこそは1位になって欲しい!」ってポジティブに考えればいいんですよ。

CW-#380978 翼 2007/05/10 16:29
過剰にする・しないは人の勝手ですが、それを掲示板に持ち込んで、わめき散らすのはいい迷惑です。
CW-#380983 dd 2007/05/10 19:12

今時、戦争映画のタイアップじゃ売れないのはわかってましたからね。石原慎太郎総指揮という時点で終わってますよね。
売れないのは当然の結果でしょう!!!

矛盾し過ぎなんだよこの腐れニート#社員が
朝から晩までべったり掲示板に張り付いて
他人の事グダグダ言ってないで仕事しろや
CW-#380989 NEW!!
投稿者:WIND 2007/05/10 09:21
発売2日間の売り上げは9.2万位でしょうかね。
CW-#380997 かず 2007/05/11 07:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved