こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CD売れてません><
NUMCW-#380959
NAMEオクトパス
DATE2007/05/10 02:03
みなさんこんばんは。
さきほどオリコンサイトの指数みました。
フラゲ日なのに3万しか売れてません。
もしかして過去最低?
ちょっと愕然としてしまいました。
今日CD店に行ってもミスチルの曲ばかりかかってますし、
明日はレンタルが開始で今後も期待できないかもしれません。
有線なんかにリクエストしたらもっとのびるんでしょうか。
葉浩志
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
売り上げを上げるためにリクエストするんですか??理解に苦しみます。そこまであなたを駆り立てるものは何なのでしょう
CW-#380960 エヴィス 2007/05/10 02:13
その指数は売り上げの数ではないと思うのですが・・・私はもう売り上げはどうでもよくなりました。売れてるからファンになったわけじゃないので。

ところでオクトパスさんはライトファンですか?何かそんな感じがします。
CW-#380963 7星 2007/05/10 06:57
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#380967 WIND 2007/05/10 09:21
久々にCD買っちゃいました!

デビュー時からのファンでここ2年ほどB’z熱が落ち着いてたんですが、映画のCMが最近流れるので気になってショップで視聴したら、鳥肌が
立ちました。

今週末映画公開で、オーシャン並にヒットしたら
嬉しいですね♪
CW-#380969 レッド 2007/05/10 09:52
その3万って枚数でなくて何かの指数ですね
(詳しくはわからないですが)
3万てことはたぶん初動は15万(予想)ほどですね
(まああまり気にしないでください)
映画効果もあると思いますし。。
いい曲に間違いないですから^^
CW-#380970 ぷ〜 2007/05/10 10:56
>オクトパスさん
3万というのは売り上げ枚数ではありません。
この数字に、約1.75をかけるとその日の売り上げが大体分かる仕組みになっています。
30000×1.75=62500

ですから、「愕然とする」ほどヤバイ数字ではありません。
まぁ、過去最低の可能性はありますが・・・。

また売り上げネタは、4つ下に既にありますので新たに作る必要はありません。
そちらにコメントしてください。
CW-#380971 dd 2007/05/10 11:55
すいません、間違えました。
30000×1.75=「52500」でした。
お恥ずかしい・・・。
CW-#380972 dd 2007/05/10 12:11
せっかく専用掲示板があるんだから
そっちで話をしたほうがいい気がするのですが…
CW-#380973 warp 2007/05/10 12:48
>WINDさん

CDが売れないのは、戦争映画も石原慎太郎さんも関係ないと思います。

今時、とおっしゃるなら、着うたとか、携帯が普及している中、B’zファンであっても
CDを買って、「家」でじっくり聴く人が少なくなっているからではないでしょうか?

今は売り上げ3万超えたら、ヒットらしいですから(誰かが言ってましたが)B’zは十分売れてることになります。

むしろ、素晴らしい作品の「主題歌」に起用してもらったと言うべきだと、自分は思いますが。

気を悪くしたら、すいません。
CW-#380976 KYO 2007/05/10 14:03
消費者側が売り上げの心配をするのって、よくよく考えてみると面白い構図ですよね(笑)まぁ、売り上げ重視の方も、楽曲のクオリティ重視の方も、みんな含めてB'zファンです。
CW-#380979 こうへい 2007/05/10 17:23
なんといいましょうか・・個人のとらえかたですからあんまり意見は言えませんが僕は売り上げは気にしません。過去最低とかそんなもの僕にはどうだっていいです。お二人が思う音楽をしてくれればそれでいいと思ってます。売り上げを気にしてたらファンなんてやってられないと思ってますから。お二人のする音楽に惚れたからファンでいるだけであって。今回も非常にいいと思います。あくまで個人の意見ですが
CW-#380980 ホームズ 2007/05/10 17:56
売り上げを気にするファンの方々。それはたくさんの人にB'zの曲を聴いてもらいたいからなのではないでしょうか。それにランキング初登場1位だったり、初動でいまどき15万いったら理由がなくても嬉しいと思います。それだけ僕らはB'zが大好きなのだから。いままでもこれからも僕にとってB'zは一番です。B'z以上はない!(もうすぐCDTVはじまる!)
CW-#381253 ファン暦15年の20歳 2007/05/13 00:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved