こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カップリングの曲数
NUMCW-#381010
NAMEtama
DATE2007/05/11 19:00
初めて投稿させていただきます。
こちらの掲示板は、一B'zファンとして、よく拝見させていただいています。

他のスレなどで、「永遠の翼」の売り上げが話題になっており、今時2曲じゃ伸びない、初回特典をつけるべきなど、こちらも色々な意見が飛んでいますが、僕は2曲に戻ってからB'zらしさが復活したと思います。

というのも、B'zファンなので毎回シングルも購入していますが、シングルを買う1番の醍醐味はカップリング曲にあります。

B'zのカップリング曲といえば、みなさんもご存じの通り、名曲が多い、でもアルバムには収録されない(最近は例外もありますが)ものです。

昨年の「衝動」以降、曲数が本来の2曲に戻り、「結晶」、「ピエロ」、「MVP」、「ロンリースターズ」と、おぉ!これぞまさしくB'zのカップリング!!と思う、素晴らしい曲達が収められてます。

大好きなB'zには1位になって欲しいので、いつも売り上げは気になりますが、良い楽曲があってこその順位です。

ですから、自分としてはこれからも2曲でいいので、B'zらしいクオリティの高いカップリングを作っていってもらいたいです。

仮にそうならなかったとしても、僕はいつの時代のB'zも好きです。

これだけ長い間飽きないのは、B'zのお二人が枠に囚われないで、あらゆる方向性の楽曲を提供してくれているからだと思います。

これからも、お二人の作られる音楽を楽しみに待っています。
葉浩志
ああ、言われてみれば確かにそうですね。2曲の方が良い曲多いかも。まぁ直接の関連性があるかどうかは分かりませんが。
CW-#381012 エヴィス 2007/05/11 19:09
僕もそう思います。
DVDを3種類つけて売り上げが伸びたとしても「ヒット」とは言えないし、一曲一曲を大事にして欲しいです。
その点、B'zのCDは2曲だけでも、とても充実していますよね!
「量より質」です。
CW-#381013 dd 2007/05/11 19:20
2曲という曲数が良いかどうかはよくわからないのですが
とりあえず,個人的には今回の2ndBeat「ロンリースターズ」も凄い名曲だと思います。
とても濃いシングルになりましたね。
CW-#381014 M’s 2007/05/11 19:55
僕個人としてはハードなのが好きなのも相まってロンリースターズこそ1st beatにすべきじゃないか!?って思いました(笑)
歌詞もいいですし。

確かにB'zはいいカップリング曲いいですよね。
CW-#381021 K-53 2007/05/11 20:51
私がカップリングで好きな曲は「夜よ明けないで」ですね。確かちょうどこの時期に出たんじゃなかったっけ?新曲出たばっかですけど最近こればっか聞いてます。
CW-#381250 AOA 2007/05/12 23:25
「熱き鼓動の果て」のCDの楽曲のバランスが最近一番良いように感じます。

このCDに入ってる楽曲って日本好みとB'zの要素が入ってますよね。

ポップやへヴィーなハードロック、ニューウェーブとかディスコみたいな。

ポップでロックな「熱き鼓動の果て」
へヴィーなバラード「夜よ明けないで」
ニューウェーブポップな「挑めよ儚いこの時に」

一番B'z!!って感じがするんですが。
CW-#381679 ゆうじ 2007/05/31 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved