こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDTV
NUMCW-#381269
NAMEらい4
DATE2007/05/13 01:39
永遠の翼、短縮演奏でしたね。
でも、稲葉さんの声は絶好調のように感じました。
いつもテレビで、新曲とか歌うとCDより音程が下がるのに、
永遠の翼に関しては、
特に最後のサビの高音とか、CDと同じ音程まで
きっちり出てましたね。
葉浩志
とてもカッコよかったですね!!
でも最後の英語のところが聞きたかった・・!!!
CW-#381270 teru 2007/05/13 01:45
演奏時間は短かったですが
凄く良い演奏だなぁと思いました!!

稲葉さんの声もスレ主さん同様
よく出ているように感じました
後は金曜日のmusicjapanだけですね
ちょっと寂しいです(笑)
CW-#381272 miki(・ω・)/ 2007/05/13 01:49
>最後の英語のところが聞きたかった
同感です。今日はかなり稲葉さんの声調子良かったように感じたので,大変良く聞こえるだろうと期待していただけに残念でした。
短かった以外は言う事ない演奏だったと思います。
CW-#381273 M’s 2007/05/13 01:51
最後のギター等、短縮されていたのは残念でしたね。
時間の都合もあるのでしょうし仕方ないですが、ファンとしては欲が出てしまいます(笑)

稲葉さんの声は本当、今回が一番良かったかも。
安定していて、安心して聞いていられました。
凝ったセットや照明がオレンジになるところなどもいい雰囲気になっていましたね。
CW-#381280 kizy 2007/05/13 02:23
よく声の調子が悪いと音程下がってましたね。って言う人よく見るんですけど、音程下がったりしたら音はずれますよね〜
あれどういうこと何ですか?
CW-#381282 どこかのおじさん 2007/05/13 02:26
まぁ良い演奏といってもアテフリですからCDとボーカル以外は変わらないですけどね・・。 生演奏してほしいものです。
CW-#381303 ギタパク 2007/05/13 10:53
アテフリなんですか?
普通の音楽番組ではドラムにマイクは付いていませんが、昨日は何本か付いていました。
だから、音も生だと思ったのですが…。
CW-#381310 ポロ 2007/05/13 15:35
最高のカッコよかったです!!何回も「永遠の翼」をきいているうちに映画のほうも見たくなってきました!
CW-#381321 ギター小僧 2007/05/13 18:58
>どこかのおじさんへ
音程と音というのは違うものです。
音程には幅があって、音はひとつしかないんです。

たとえば、ドという「音」(周波)があったら、下はシの音に、上はド♯に限りなく近いところから、音程があるんです。
数で例えれば1や2などの整数が「音」で0.99や1.99などを「音程が低い・高い」と言っている感じです。
和音によっては少し高くしたり低くしたりする方がきれいに聞こえます。

わかりにくいですが・・・。もし違ってたらすいません;
CW-#381327 にゃっち2号 2007/05/13 20:57
すいません。訂正です。
例えるなら「0.99や1.99」じゃなくて「0.99や1.01」ですね。
CW-#381329 にゃっち2号 2007/05/13 21:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved