こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】口パク?・・・
NUMCW-#381377
NAMEレモン☆
DATE2007/05/14 17:44
Mステの話題でごめんなさい。
どうしても気になるので投票させて
いただきました。

先日のMステで
嵐は口パクだったらしくて、友達が 
B'zも口パクだよって友達に 
言われました・・
私的に全然口パクには
見えないんです。
普通に歌ってますよね?
葉浩志
歌ってますよ。稲葉さん、♪朝日のように〜を嵐?と言って少し間違えましたから。
友達はコーラス部分が強く出てるからそう聞こえたのかもしれませんね。
CW-#381378 りん 2007/05/14 18:01
>レモン★さん
ミュージックステーションでは、大抵ジャニーズの口パクが多いですね。
ジャニーズは踊りをしなきゃいけなかったりするので、口パクとかにしとかなきゃ生放送的に厳しかったりするので・・・。

B’zは口パクではないですね。
CW-#381379 チャールズ 2007/05/14 18:47
確かにジャニーズは踊りがあるので
口ぱくじゃないと、あまりPRできないと思います

しかし、B'zの場合はそれはないですよ
りんさんの言うように永遠の翼で歌詞間違いそうになってましたし、
年末の衝動も間違えてましたから
CW-#381381 ben 2007/05/14 19:09
質問なんですけどB'zって口パクしたことあるんですか??
CW-#381382 ホワイト 2007/05/14 19:25
なんの番組だったか定かではありませんが、CDTVかな?儚いダイヤモンド歌った時は口ぱくでした。
CW-#381383 匿名 2007/05/14 19:44
>ホワイトさん

確かMステでの『ラブファントム』(フシダラ100%との2曲演奏の時)とCDTVかなんかの『儚いダイヤモンド』は口パクだったとお思います。

捜せば他にもあるんじゃないですかね。
その日の喉の調子とかいろいろ事情があると思いますよ。
CW-#381384 ギリギリ 2007/05/14 19:44
稲葉さんだって人間ですから、風邪引いて声でない時だってありますよね。
楽しみにしてるファンの事を大事にしてるから、
具合悪い日でも、出演してるのでしょうね。
そう思うと、すごい人だなぁ…と、思います。
脱帽。
CW-#381385 真っ赤なパジャマ 2007/05/14 19:57
Mステでの「LOVE PHANTOM」は口パクではなかったと思います。
「FUSHIDARA〜」とどっちかは収録っぽかったですけど、どっちもその場で歌ってはいました。
B'zは基本的に口パクはしません。
だから「儚いダイヤモンド」の時は本当にどうしようもない状態だったんだなと思います。
CW-#381386 ミッキー 2007/05/14 20:15
ギリギリさん

>確かMステでの『ラブファントム』
>(フシダラ100%との2曲演奏の時)と

これも生歌ですよ。
サビの最後とか、稲葉さん特有のfuh!とかはいってますから。
CW-#381387 どでもいいが 2007/05/14 20:15
LOCE PHANTOM/FUSHIDARA 100%で出演の時、君がいないと〜の部分は歌ってませんね。
それ以外は勿論しっかり歌ってらっしゃいますが。
CW-#381391 BGV 2007/05/14 21:57
LOVE PHANTOM、おそらく途中までは口パクかと・・。CDと全く同じ声を出すなんて、不可能ですしね。正直違和感はありました。
儚いダイヤモンドと、たしかWAKE UP RIGHT NOWも口パクでしたね。その時期は調子悪かったのかなあ。あとは歌ってますよね。なんかやたらと「口パクだったぜ」みたいな事言う人いますけど、マニアックに聞き込んでる人なら聴いてすぐ違いはわかると思います。
CW-#381393 じむ2 2007/05/14 22:42
ラブファントムのときは、
それ1曲だけ先に別撮りだったみたいですよ。
2曲で、オケの準備とかもあって生放送なので、
そういうことするときもあるそうです。
だからそこだけ録画?で、もう一曲のほうは普通に生だったんじゃないかと。

・・人からの又聞きですけど。
CW-#381394 tama 2007/05/14 23:20
儚いダイヤモンド、歌は口パクだったと思いますが、ラストサビ前のシャウトは口パクっぽくない気がするのは僕だけですか?
CW-#381396 TY 2007/05/14 23:31
映像を見直しましたが、君がいないと〜以外の部分はちゃんと歌っていますよ。
ただサビの部分はコーラスがかなり大きめに同期されているので口パクのように聴こえるだけです。
CW-#381397 BGV 2007/05/14 23:32
CDと区別がつかないほど正確に
あんなに激しく歌うことができるなんて、
やっぱ稲葉さんすごいな・・・っていつも思います。

大抵のアーティストは
「ん?CDの声とちょっと違うな」と思っちゃうんですが
B'zはホント、そのズレが少ないと思います。
CW-#381400 にこ 2007/05/15 00:06
ラブファンとフシダラの時とで
靴が違うのは皆さんお気づきでしたか?
CW-#381407 気づいてた? 2007/05/15 05:22
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#381409 うちゃ 2007/05/15 12:50
そうなんですか〜
勉強になりました^^
皆さんありがとうございました★
靴が違うのは知りませんでした〜
確認してみたいと思います
CW-#381416 ホワイト 2007/05/15 18:12
Mステではないんですが・・・・。
96年のLOOSEツアーの1曲目に演奏された<RealThingShakes>が口パクぽいって友達が言ってたので気になったんですがどーなんですか?
10周年に送られてきたビデオに演奏のシーンが収録されています。友達もこのビデオを見て言ってました。
CW-#381419 GIZA 2007/05/15 21:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved