こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問!
NUMCW-#381453
NAMEHIRO
DATE2007/05/16 23:18
なんか投稿内容をめぐってゴタゴタしているようですが、ここはB'zが好きな人が集まり、情報を提供し合う場所だと思うので、B'zについてどんどん語り合いませんか?新参者がでかい口きいてすみません。ところでみなさんそれぞれB'zへの熱い思い入れがあると思うのですが、どの曲がお気に入りなのでしょうか?
ちなみに私の一番PUSHする曲は、YOU&Iです。
葉浩志
HIROさん、はじめまして。
ここはHIROさんがおっしゃる通り、B'zが好きな人が集まり「有益な情報を提供し合う」場所です。
多くの人が出入りするサイトですので時々多少の行き違いもありますが、このサイトの管理人さんが定めたルールがありますので、一度読まれてみてはいかがでしょうか。
<B'z Worldのルール>
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/index.html
CW-#381458 ミント 2007/05/17 00:19
ミントさんの言う通り、ルールをよく読んでから投稿しましょう。
歓迎されない客になってしまいますよ。

いつからこんな調子になったのか・・・。
注意するのも疲れて、スルーする人が増えたからかな?

CW-#381463 dd 2007/05/17 15:17
本当に・・・私はこのサイトを96年からみているし、B'zに関してはかなりdeepなファンですが、ここ何年か何か書き込もうというフランクなサイトでなくなっている気がします・・・残念です〜もっと楽しく上方とかを交換できればいいのに・・・と思いつつ、意見を書くのも気がひけて、傍観者って感じになっています・・・なんか残念です・・
CW-#381465 ながい愛 2007/05/17 20:41
私はMOTEL、LOVE IS DEAD、LOVE PHANTOMあたりが大好きです。ただ、気分とかで変わったりするので1曲となるとなかなか絞りきれません。
 
CW-#381468 XXX 2007/05/17 23:19
これ、ミントさんの注意だけで十分だったのでは?

「いつからこんな調子になったのか・・・。」
とか、
「私はこのサイトを96年からみている」
「フランクなサイトでなくなっている気がします
 残念です〜」

と仰いますが、最近ここに来た方にとってはその発言が不快に感じたりしませんかね。。。

私はこのレス見て、正直「嫌な常連がいるなー」と感じましたね。

--------------------------------------
→HIROさん
一押しの曲ですか・・・。
やっぱり今はロンリースターズですかね〜〜!
CW-#381473 まいじぇびる 2007/05/18 11:06
こんにちは。
久しぶりに、昨日あたりからおじゃましてます。

>情報を提供し合う場所だと思うので、B'zについてどんどん語り合いませんか?

本当にそれが基本ですよね〜^^
でも・・言葉遣いや指摘の仕方、それぞれみなさん主張があったりで・・・揉めることがありますね〜。
それだけにルールは守りたいものです。
私も’99年頃からおじゃましてますが、
板分けの習得がまだあやしいので、迷うこともあります。(難しい・・)
でも、懲りずに書き込んでます^^;

では肝心のお気に入りの曲(ベスト3)ですが・・・
バッコミ、Liar!Liar!、スイマーよ!!です。
(そろそろこれに代わる曲が現れて欲しいなと思っています・・・。)
CW-#381474 B.B.主婦 2007/05/18 11:58
あら、何度も文章を書き直しているうちに 
まいじぇびるさんの投稿が・・・
私もいつから来てるか書いてしまいました、すみません。

私は、スレ主さんのお話が投稿についてと
お気に入りの曲についてと2つの話題があったので、
その2つについて書かせていただきました。
また、長く来ているとサイトの移り変わりも見えるので、
ながい愛さんはそれを伝えたかったのだと思いますが・・・
言葉によっては印象が悪くなってしまったのかも知れませんね・・・。
私も今後気をつけたいと思います^^;
CW-#381475 B.B.主婦 2007/05/18 12:14
去年の春先に比べたらだいぶマシになった気がします。
ちょっとMステ関連で荒れたりはしましたけど・・・。

今一番PUSHは《ロンリースターズ》です。
力強く突き進む歌詞とギターソロのかっこよさに感動しっぱなしです。

後は《Brotherhood》《明日また陽が昇るなら》《HOME》《破れぬ夢をひきずって》《哀しきdreamer》あたりがお気に入りです。

批判・悲嘆ネタばかりじゃなくて、こういった楽しい話題が増えると良いのですが。
CW-#381477 悠 2007/05/18 13:07
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#381479 否. 2007/05/18 15:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved