こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】頑張れる曲
NUMCW-#381591
NAME匿名希望
DATE2007/05/24 22:56
唐突ですが、学校でなかなか友人関係がうまくいかずに悩んでます。

今、正直とっても辛いのですが、なんとか毎日学校に通っています。

そこでお聞きしたいのですが、
皆さんが「頑張ろう!!」と思えるB'z(稲ソロも可)の曲(歌詞)ってなんですか?
葉浩志
私も人間関係等で悩んでいた時期に(今もですが)、よく聞いていた曲が「MOVE」でした。歌詞の一つ一つが、結構ガツンってくるんですよ。
あとは、「Brotherhood」です。
これも、歌詞に何度も助けられました。

B'zの曲を聴いて頑張りましょう★
CW-#381592 あいか± 2007/05/24 23:06
MOVEですかねw

あぁ何やってんだろう、頑張らないとな!
て思います。

何をとまどうの僕は今
何でもアリの人生の中でひとりよがりの悩みなどほり投げたら醜態をみせよう
がむしゃらな日々は報われる〜・・・・
CW-#381593 アクアブルー 2007/05/24 23:06
私が中学のときに同じように感じた時期がありました。

その時に号泣しながら聞いたのは
『Wonderful Opportunity』
です。

トラブルは素晴らしいチャンス
つらい思いしないのはダサいね

など、元気付けられるフレーズが満載です。

頑張ってください!
CW-#381594 kanakana 2007/05/24 23:06
「BIG」
こんな事でこんなとこで
おれは悩んでる場合じゃない
もっとBIGにならなきゃ
いけない男だからおれは

「MOVE」
何をとまどうの ボクは今?
なんでもありの人生の中で
ひとりよがりの悩みなど
ほうり投げたら笑えよ MOVE ON,MOVE ON,NOW

MOVEを口ずさんでみてください
CW-#381595 bbzz 2007/05/24 23:09
ワンオプ、MOVE、ゆるぎな、煌めく人・・・などですかね。

何があったかはわかりませんが、あまり深く考えない方がいいですよ。あたしも去年、クラス替えをいきなりやることになって、仲の良い友達とは離れちゃうし、同じクラスになった部活の仲間とは険悪ムードだったし、おまけに家族とも全くもってコミュニケーションがとれなく、喧嘩ばかりしていました。ホントに最悪で毎日泣いていましたが(恥ずかしながら;)時間がたつと割りとどうでもよくなるもんです(笑)あたしは、もう独りでいいや、面倒くさい。って思ってたところに、クラスの男子がたくさん話しかけてくれて毎日がめちゃくちゃ楽しくなったんです。あたしになんか話しかけても、全然面白くもないのに仲間に入れてくれました。女子のネチっとしたのがないし、世界は本当は良い所なのかな、とか思わせてくれるようなヤツラです。だいぶ世界観も変わりました。リアル『野性のエナジー』みたいな(笑)だから、解決への糸口なんてものは必ずしもひとつではないと思いますし、時間が解決してくれる問題だってあるかもしれません。五月病なんて六月になれば無くなるんですよ!!そしてB'zの曲は何より力になると思います!!笑い飛ばせる気力を 心に光る勲章を!!

ガキが長々と生意気な口叩いて申し訳ありませんでした。
CW-#381599 star 2007/05/24 23:35
稲ソロですけど「ハズムセカイ」の歌詞がお勧めです。自分に自信を持つこと、そして自分の気持ち次第で、周りの世界が変わって見えてくること。どんな逆境でも楽しく思えてしまう、そんな清々しい気持ちになりました。
CW-#381601 respecter 2007/05/25 01:25
何でこんなにダメなんだってつらい気持ちでいた時、あまりにぴったりで力づけられたのは「赤い河」でした。
ぱっと明るくなる曲ではないですが、聴いていて自分が丸ごと包み込まれる感じ、そして大きなものに自然と心が押し上げられるような、どこか前向きになれるゆったりした力強さがある曲だと思います。
CW-#381602 しあ 2007/05/25 04:02
私も「MOVE」か「Brotherhood」です。私も学生時代はいじめなどに遭い、辛かったですが、学校行きました。頑張って!
CW-#381603 mana 2007/05/25 06:45
わたしはMONSTERにも入っている「明日また陽が登るなら」です!
あれはいいですよ♪「誰も知らない自分を見せよう」が最高です(^▽^)
CW-#381605 yui 2007/05/25 15:55
私的には「ミエナイチカラ」「Hi」「消えない虹」「Seventh Heaven」「遠くまで」あたりがお勧めですね。
CW-#381612 Rosy 2007/05/25 23:10
タイムリーだと、ロンリースターズの、

冗談じゃないなら、ぶち壊さなきゃいけない自分がいるだろ

ですかねぇ。頑張って、今までの自分をぶち壊して円滑な人間関係を築いていってください。
CW-#381615 安芸人 2007/05/26 00:40
皆さんありがとうございました。

これから僕も辛いときは皆さんのオススメする曲を聞いて頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました!
CW-#381632 匿名希望 2007/05/26 21:07
「赤い河」もいいですよ。
沈む時はとことん沈んで、ふと気づいたら、なんだか軽くなってる時ってありませんか?

ひとりぼっちで、淋しさに打ちひしがれている主人公。
夕日に赤く染まった河を見つめ、少しずつ元気を取り戻していく歌です。
やたらリアルで、情景が目に浮かんでくると思います。
ホントに泣ける歌です(ToT)
CW-#381643 my-sin 2007/05/26 23:53
やはり「ギリギリchop」ですね。
あの強力サウンドとハイテンションの歌詞&ボーカルを聴いたら元気になりますし頑張れる事間違いナシです!
CW-#381664 トラッシュ 2007/05/29 22:10
私は「ハピネス」ですね。

今日も日は暮れ 絶えぬ人の群れ 
ふらつきながら 頑張っているよ

というところで、グッと来ます。
CW-#381667 識 2007/05/30 09:45
やはり、『Brotherhood』
辛いときにこの曲でほんとに泣きました。
「苦しいときは苦しいって言ってくれて良いんだ!」
「生きていくだけだよ。
ためらうことなどなにもないよ。
走れなきゃ歩けばいいんだよ。
道は違ってもひとりきりじゃないんだ」
いい歌詞です・・・そして、生きてく元気が出ました。
CW-#381676 ruru 2007/05/31 00:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved