こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】次のシングル
NUMCW-#381680
NAMEとも
DATE2007/05/31 06:38
まだ永遠の翼が出たばっかなのにアレですけど、みなさんはどんな曲を期待しますか?僕はかなりハード目なロックが聴きたいです。
最近元WANDSの柴埼さんがいるバンドの曲が気にいってるんですが、アニメタイアップでもあれぐらいやれるんなら、ALL-OUT ATTACK級の曲を一回ぶちかまして欲しいです(コナンじゃ無理かな〜)。
葉浩志
ん〜なんかたまにはジャズっぽい感じやレゲエちっくな感じのシングルもきいてみたいなと・・・
CW-#381682 ぶ〜やん 2007/05/31 11:59
ギリチョ、AOA級のスピードハードロック。
もしくは、シングルにはマニアックかもしれないけど
「ねがい」的な、グルーヴがスウィング系の曲を出してくれると嬉しいですね
個人的にスウィングジャズやロカビリー系も好きなんで
CW-#381683 akira 2007/05/31 13:28
「WILD LIFE」のようなベタな感じの曲が聴きたいです。
CW-#381687 japan01 2007/05/31 17:04
たぶん、次はロックの可能性が高いな。俺的には「マインド」みたいな曲名の曲が出そう。
CW-#381689 RUN 2007/05/31 17:38
ノンタイアップで、FIREBALLみたいな曲を出して欲しいです。
万人が言う「良い曲」を無理に作る必要は無いと思います。
また、ああいう曲を今B'zが出してはたしてどれほど売れるのか、とても見てみたいです。
CW-#381690 dd 2007/05/31 18:22
バリバリのロックがいいですね!!
きっとまたカッコいいんでしょうねーー♪
CW-#381691 まいく 2007/05/31 18:33
たくさんのレスありがとうございます。
ロック系希望の人が多い感じですね。ddさんの意見は僕もよくわかるんですが、今の音楽シーンの流れからいってもノンタイアップっていうのは難しいんでしょうね。レコード会社がGOサインを出さないんでしょうか。
タイアップによって楽曲の可能性が狭められるようなことになっていくとしたら残念に思います。
CW-#381692 とも 2007/05/31 19:37
ARIGATO的なノンジャンルの曲に期待
CW-#381693 19 2007/05/31 20:33
私もアップテンポなロック系がいいです。人間の本音みたいな共感しやすい詞で(ネテモサメテモ系?)。
タイアップを付けるなら、観る人しか曲に触れる機会がない映画やドラマ・アニメではなく(そのドラマ等がヒットしないとタイアップの意味なし)、メジャーな会社の製品CMがいいです。車やバイク、プラズマTV等の家電類、PC・コンポや携帯音楽プレーヤー、飲食料品、化粧品など、TVが付いていれば誰の耳にも留まるようなもの。昔は車、ポテチ、化粧品とかもありましたよね。

柴崎さんのバンドの曲、私も大好きです。曲は勿論、ヴォーカリストもあの人の従来とは違うヘヴィな歌唱法でしたし、アニメ主題歌と知って驚きました。
CW-#381694 かの 2007/05/31 21:33
上手く言えなんですが

最近メロディの中に"和"の雰囲気が強く見られるので、SURVIVE時代の
"fireball"や"do me"、
"だったらあげちゃえよ"
の様な、ひねった洋楽に近い雰囲気を持つようなメロディラインの曲が聴きたいですね〜。そもそもB'zを好きになったのが日本人には真似出来そうに無い様な洋楽のかっこいい部分を軽々とやっていた二人の楽曲を聴いてからなので・・・。

最近の曲も変わらず好きなんですけど、新鮮味を求めるなら希望したいです。

CW-#381696 ぴるくる 2007/06/01 05:07
アコースティック色が前面に出ている曲が聴きたいです。Baby,you're my homeみたいな。またはBad Communication(000-18)のような激しいのも聴いてみたいです。
CW-#381699 トラッシュ 2007/06/01 15:48
やはりB’zは時代にあわさず、常に色んな挑戦をしていって欲しいです。その意味では、確かにハードロック系におもいっきり傾倒するのもいいですが、ハードロックそのものはもう散々やった感があってマンネリ感があるような。

ハードロックをベースにしつつ、何か新しいことに挑戦して、我々を驚かせてほしいですね。それが一番B’zらしい気がするし。永遠の翼は、映画のテーマ曲ということもあってかちょっと驚きはなかったですからね。シングルではもっとB’zにしかできない驚きを、ファンにも、世間にも与えてほしいです。

これだけ歴史を重ねても、まだそれができたら、本当にかっこいいと思いますが。
CW-#381705 しぇふちぇんこ 2007/06/01 21:13
「雨だれぶるーず」に新たな可能性をみたんですがねぇ
CW-#381706 INA 2007/06/01 23:06
いいですね。私も確かに雨だれぶるーずには新たな可能性見ました。ブルースがどうとかではなくて、驚きはありましたよね。そこいくか、みたいな。まあ、あの曲自体はシングル向けではないと思いますが、でもきっとそういうことですよね。
CW-#381721 しぇふちぇんこ 2007/06/02 20:45
自分はホーン・セクションが華やかな
ミドル・テンポのロックを久々に聴きたいなぁー
と思います。
Love me,I love youやLOVE IS DEADみたいな。
CW-#381746 アキレス 2007/06/04 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved