こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲ソロ Wonderlandについて
NUMCW-#381779
NAMEギリギリ
DATE2007/06/06 13:54
某巨大掲示板のあるスレにて稲ソロのWonderlandが
「このWonderlandという曲は元々引きこもりの人間を無理やり引っ張り出すのが自分にとっても相手にとってもいいことなのか?という疑問から生まれたそうだが」

って書かれてたんですが本当でしょうか?
インタビュ等でそういうこと言ってましたっけ?

葉浩志
会報のインタビューにありました。
テレビのドキュメント番組で、引きこもりの人を助けようとする人が、その引きこもりの人にとって外に出すことが本当に幸せなのか疑問を持ち始める。。。というような内容だったそうです。
当たり前と思っていたことでも、ものさしを変えて違うことを想像してみると、一瞬にしてひっくり返る(「裏返しの世界」となる)。。。のようなことでした。
CW-#381781 赤っ恥 2007/06/06 14:35
それはでも歌詞の通りじゃない?
私はそういう詞だと思ってましたが。
CW-#381785 しぇふちぇんこ 2007/06/06 21:08
確かに稲葉さんの歌詞は深いですね。
個人的には「静かな雨」の相手が結局誰だったか凄く気になっています。
CW-#381796 AOA 2007/06/07 23:03
「静かな雨」はそこに答えがないからこそ、いい歌なんだと思います。
あくまで、主人公の視点からに一貫してる。

名曲ですよね。
CW-#381861 K53 2007/06/10 00:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved