こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『B'zのライブジムにようこそ』
NUMCW-#381810
NAMEかん
DATE2007/06/08 14:20
B'zのライブで定番と言えば
『B'zのライブジムにようこそ』というあいさつですが、ほぼ毎年趣向をこらして様々なのをやってくれてます。わたしは毎年これが楽しみです。

みなさんは何年のがよかったですか??(よければ古いものには簡単な説明つきでお願いします)

わたしは2001年のELEVENでの
あいさつの前に過去の『B'zのライブジムにようこそ』の映像がたくさん流れたバージョンが好きです。
友達が言うには福岡ドームはドーム最終日なのでロングバージョンだったらしいです。違ったらすいません。
なので2001年に一票。

P.S.いつからこのような演出!?をするようになったんでしょうか?BUZZ!!のビデオではやってませんよね。
葉浩志
BUZZ!!の映像では確かOH GIRLの前にやってますよー。

僕はBrotherhoodツアーのコップの裏にセリフが書いてあるやつとか、MONSTERツアーのバージョンが好きです。
CW-#381812 サゴ 2007/06/08 14:26
すいません自己レスです。演出という意味ではBUZZ!!では特にないですね…
CW-#381813 サゴ 2007/06/08 14:27
2002年、GREENツアーの時に一票!

稲葉さんが「B'zの…B'zの……アレ??」と、何を言うか忘れてしまったところへ、ビリーがやってきてコソコソ耳打ち。思い出した顔でうなずく稲葉さん。
「B'zのライブジムにようこそーーッ!!」

初ライブジムということもあり、忘れられません!
…でも残念ながらDVDではカットされています(T T)
CW-#381820 らいぞう 2007/06/08 21:37
初ライブがELEVENですので、それ以降の選択なのですが、CORでの何の演出も無かった「ようこそ〜」は興奮しました。BIG MACHINEはあまりにあっさりしすぎていて盛り上がるタイミング逃したような印象があります。

昨年のヨコスカのショーケースで最初「B'zのライブジムによ〜こすか」って言うすべるギリギリの駄洒落は面白かったです。「やり直します」って言ってからの「ようこそ」はめちゃ盛り上がってました。
CW-#381821 たか◆fywgeU8Q 2007/06/08 22:01
BIG MACHINEの時は垂れ幕を下から読んでいませんでした?面白かったので印象に残っているのですがwww。
CW-#381827 Jacktheripper 2007/06/09 05:03
演出ではないですけど、

96年の『あと何回コイツを叫んだなら俺は幸せになれるんだろうな・・・・B'zのライブジムにようこそ!!』

W杯の『今夜はB'zだけじゃないけど、やっぱりB'zのライブジムにようこそ!!』

ってのがが印象に残ってますね♪

演出を始めたのは98年位だったと思います。
その時は稲葉さんがフライングVをかっこ良く弾くんですけど、実は松本さんが後ろで弾いてると言うお茶目な演出でしたね。(今で言うエアギター?w)
CW-#381828 Taku01 2007/06/09 08:53
『B'zのライブジムにようこそ』っていつも3曲目が始まる前に言うじゃないですか?
ELEVENツアーの初日では、このセリフからライブが始まったんですが、それがすごく印象に残っています。
CW-#381829 木更津くんじゃないよ 2007/06/09 09:38
> 垂れ幕を下から読んでいませんでした?

これは2000年のjuiceの時ですね。BIG MACHINEは演出なしでした。

自分も2001年のELEVENのドームが一番良かったです。過去の映像がたくさん流れて面白かったですね。
CW-#381831 Shiro 2007/06/09 12:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved