こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】発信規制
NUMCW-#382290
NAMEmic
DATE2007/06/19 09:22
今回、札幌や東京は発信者規制なるものがかかっていたようですが、
真偽については闇の中のようです。

そこで、この2公演のチケット予約が出来た方に質問です。

チケットゲッター(オークション)への流失をこれ以上増やせません。

今後、噂が飛び交っている名古屋・大阪・福岡・沖縄のチケット予約のためです。

(質問事項)
・チケット予約対象:札幌 or 東京

・発信場所 例)札幌市内 東京23区内 横浜市

・媒体:携帯電話 or 固定電話 or 公衆電話 (書いていただけると参考になりますがキャリア等細かい点は問いません)

たとえば、Zepp名古屋公演なら名古屋市内から、Zepp大阪なら大阪市内、Zepp福岡なら
福岡市からしか電話は受け付けないのであるか参考にしたいです。
近接の愛知県なら一宮市・大阪府なら岸和田市、はたまた福岡県やら長崎県・熊本県などは対象になるのでしょうか?

本当にLIVEを観たいファンのためにご協力をお願いします。
葉浩志
それをきいたところで、どうしてゲッターに流れるのを防ぐことになるのか、自分にはよくわからんのですが?

ずーっと以前から毎度この時期になると、ゲッターに対して神経質に対抗意識燃やす人が出ますけど、一番いいのはそういったところからチケットを買わないことです。

ブーブー文句言ったりクレームオバサンのようにオクで違反者申告しまくったりしても、買う人がいる限り需要があるってことでゲッターは絶対にいなくなりません。

規制かかっていようがかかっていまいがゲッターは我々よりも簡単にチケットを取ることができますからね。現に過去実際規制された札幌公演のチケットも大量にオークションに出ました。

ちなみに北海道はチケットに関して排他的なので規制を頻繁にやってますが、東京で規制ってのはめったにきいたことないです。
今回単純に繋がりにくかったのを『規制されてる』と勘違いした人がいたようですが。
CW-#382292 あんびしゃす 2007/06/19 09:51
昨日の札幌行きました〜。

ご質問の件ですが・・・
発信場所は札幌市内ではありません。
札幌から車で1時間半ほどの地方です。

固定電話からでした。
ダメもとでかけたら一発で
かかりました!

すぐに発券しにいき整理番号は10番台でした。

もちろん最前列!!!

ライブに行き始めて10数年。
念願の最前列で気絶しそうでした。

チケット取れただけでもラッキーなようで
奇跡的ですね。

これからのかた、頑張ってゲットしてください!
CW-#382293 かおかお 2007/06/19 10:03
札幌と東京に発信者規制がかかっていたのは事実です。
札幌に関しては北海道内(01区域?)でしたら受付可能だったようです。
東京は多分03区域以外は駄目だったようで、それ以外の区域からは、夜になっても混み合っていて終了アナウンスさえも聞けませんでした。

しかし、それを知った所で、ゲッターは規制をかいくぐって直接裏番号にかけるので意味がないです。
それに、今後発売があるとしてどの範囲で規制をかけるのか、規制自体があるのかは関係者でないと分かりません。
現に仙台は規制はなかったようですし。
CW-#382295 とろりん 2007/06/19 10:25
参考までに・・・
東京の隣の県から固定電話、携帯ド○○両方ずっとアナウンスのままでした。
昼過ぎてもアナウンスのままというのは今までなかったです。
あきらかに規制されてると感じたのですが気のせいでしょうか?
ちなみに都内以外、県境以外で繋がった方いますか?
CW-#382296 ニモ 2007/06/19 10:28
昨日チケット取りました。
東京23区内です。
固定電話と携帯電話両方でやりましたが
携帯電話で繋がりました。

名古屋・大阪・福岡がんばってください
CW-#382297 直球魂 2007/06/19 10:34
・チケット予約対象:東京
・発信場所 千葉県内
・媒体:携帯電話&固定電話

で、9時30分ぐらいから12時まで「只今〜」のアナウンスのみでつながりませんでした。
偶然かはわかりませんが、周辺で起きた事実としては千葉県内からは繋がらなかったという報告しか聞いたことがないこと、夕方や夜でも繋がらなかったということです。
もしかしたら繋がってる人もいるのかもしれませんが…明らかに終わってる時間でも繋がらないのはなんででしょうかね??
まぁ、今更ですねw
まだ未開催の地の人はどっちでもいいようにできる限り開催県内からかけてみては??
あんびしゃすさんの仰ることもわかりますが…今回に関して言えば高額でチケを買ってしまう人達のことは責められないです。(私は貧乏なので無理ですがw)皆B’zが大好きなだけなのに、なんだか悲しいですよね。
こんな思いをこれから行ける可能性がある人にしてもらいたくないので、ゲッターをなくすとかはできなくても、こういう情報があってもいいんじゃないでしょうか?
とにかくまだの方は頑張って楽しんできてください!!
CW-#382298 いにゃば 2007/06/19 10:39
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#382302 とし 2007/06/19 10:48
参考までに。
東京公演の告知は、仙台の新聞にも出ていましたよ。
「仙台で取れなかった人は東京へどうぞ」ってことでしょうか。
告知を出して規制をかけるとは思えません。

発信規制に関しては、事前に説明がない以上、かけてみないとわからないかもしれません。
CW-#382305 美南 2007/06/19 10:54
チケット対象→東京
発信場所→23区内
媒体→固定電話

10時05分に繋がり
発券は11時20分。
整理番号は二桁代前半です。
CW-#382306 Luna 2007/06/19 10:57
・zepp東京公演
・東京多摩地区(03区域ではありません。)
・固定電話(普通の家電)

10時少し前から何度も挑戦し、
10時10分程で繋がりました。感動!
ご参考までに。
CW-#382307 D 2007/06/19 11:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#382308 けい 2007/06/19 11:09
チケット対象→東京
発信場所→神奈川県
媒体→固定電話、携帯電話

午前中、自宅で電話した時は全く繋がらず、午後に用事で都内に行った時にダメもとでかけたら1発で繋がりました。(キャンセル待ちです)
偶然かもしれませんが、規制がかかっていたように感じます。

ちなみに、新聞広告は神奈川県内でも確認出来ました。
CW-#382309 けい 2007/06/19 11:12
昨日札幌からかけたら何度か話中にはなりましたよ。最後までつながらなかったけど。
CW-#382320 M 2007/06/19 13:24
・Zeep東京
・埼玉県と神奈川県
・携帯

まったく繋がらず日付がかわった

平日は繋がりやすいとの投稿をどこかで見て、こんなに繋がらないのは初めてな私って・・・

規制されてたと思います。最後迄大変混み合って
〜が聞こえてくるなんて、ありえない!!
CW-#382322 玲鈴 2007/06/19 14:03
「SHOWCASE」の噂のスレッドで新聞掲載予想を書いた者です。
朝日新聞が仙台と神奈川でも告知確認された事から考えると、掲載は東京本社版全てに告知が載ったものと考えられます。なので、発信規制はかかってないと思います。告知広告が載っているのに、東京しか繋がらないというのはおかしな話であり得ないかと。

私は
予約対象:東京
発信地域:東京23区内
使用電話:一般電話、ドコモF904i

因みに両方繋がりました、1回目は一般電話でその時点で友人も取れてなかったので携帯でもかけ続けたところギリギリで携帯もかかりました。11時近かったです。なので、友人の分と4枚取れました。

確かに、地方よりは東京、都心の方が繋がりやすいという運的なものが存在するかもしれません。仙台は規制がかかってないのに東京、札幌が規制されるのは無いと思いますけどね。札幌に関しては北海道新聞ですから、道外からのは受け付けなかったかもしれませんが。
CW-#382323 永遠のファン 2007/06/19 14:13
・東京
・東京多摩地区(042局番)
・固定電話

10時35分位に繋がりました。整理番号は1800番台
でした、参考までに。
CW-#382324 ぶんぶん 2007/06/19 14:15
朝日新聞東京本社版配布区域
青森
秋田
岩手
山形
宮城
福島
新潟
栃木
群馬
茨城
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
長野
富山
静岡

になります。
仙台はどこまで告知されていたのかは、わかりませんが全国紙でピンポイントにこの県だけあの小さい広告を載せるのは、ありえません。
東京で仙台の告知見た方いますか?
CW-#382326 永遠のファン 2007/06/19 14:31
・チケット予約対象:東京
・発信場所 神奈川県内
・媒体:携帯電話&固定電話

11:30位までかけ続けましたが、ずっと「只今〜」のアナウンスでした。(たまに話し中になりましたが)
その後、せめて完売のアナウンスを聞こうと、1〜2時間おきにかけてみましたが、最後まで「只今〜」のアナウンスでした。
夜の9時・10時頃に回線が混み合う程、大勢の人がかけていたのでしょうかね?
CW-#382327 とろりん 2007/06/19 14:40
対象 東京
発信 長野(朝日新聞に広告ありました)
媒体 携帯と固定電話
 嫌になるほど「混み合っていて〜」を夜まで聞きました。
チケットゲット出来た方、楽しんできて下さい.そしてどうかライブレポートをぜひお願いします。
CW-#382329 くんちゃん 2007/06/19 14:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved