こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット交渉相手に裏切られる
NUMCW-#382519
NAMEbunbun
DATE2007/06/21 12:37
チケットボードで交渉相手に選ばれ、メールで譲ってくれることになり、現地付近での受取ということでした。
こちらの連絡先を教えたので、現地で連絡がくるのを、待っていましたが連絡がくることはありませんでした。
もちろん、それ以降も連絡なしです。
文面からは、信用できそうな相手だったのですが
騙されました。
同じような目にあった人ってたくさんいるんですかね。
葉浩志
間違いがないのであればそれ相当な対応をするべきだと思います。

B'zWorld管理人の方に連絡し、今後その交渉相手がチケットボードを使用できないようにお願いした方が良いと思います。

bunbunさんにとってはまさにぬか喜びで、チケットを取れなかったよりも辛い目にあわれたと思い胸中を察し、コメントさせていただきました。

こういった場合には、少なくとも相手の連絡先をお互いに交換して確認した上で話しを進めるようにしています。
CW-#382520 mic 2007/06/21 12:43
チケットボードのルール違反に値するのかわからなかったのですが
この事実を知ってもらいたいと思い
管理人さんにはメールで報告はしてあるんです。
まさか、ここでこんなことがあるとは思わなかったので・・・
CW-#382521 bunbun 2007/06/21 12:52
それはひどいですね・・・。
私もこちらのチケボで選ばれ、譲って頂く約束をしましたが、急に向こうから理不尽な理由でダメになった経験があります。それ以来、取引には慎重になりました。必ず、双方の名前、電話番号、郵送とかであれば住所を交換するようにしてます。
ここのチケボは100%信用していたので、すごくショックでしたが人間人それぞれいい人もいれば、そうでない人もいる・・と割り切らないとだめだなーと痛感しましたよ。管理人さんからいい方向の返事が来るといいですね。
CW-#382525 永遠のファン 2007/06/21 13:51
あ、ちょっと確認。
電話を待っていたとの事ですが、着信制限はかけてなかったのですよね?非通知拒否とか・・・
もししてたら冤罪になりますので、ご確認を。
CW-#382526 永遠のファン 2007/06/21 14:14
はい、もちろん着信制限はしてませんし携帯のアドレスも知らせているので、連絡をする気があれば、できたと思います。

私も何度かチケボを利用していて、今まではトラブルなく出来ていたので、油断してしまったのかもしれません
交渉が決まった段階で、連絡先を知らせると相手も自分の連絡先をあかしてくれるのが当たり前だと思っていましたが
譲ってもらえる立場としては、あまり強いことも言えず・・・
私にも落ち度がありましたね。
これからは、慎重にならなくてはいけないですね!
CW-#382527 bunbun 2007/06/21 14:30
私もあります

お譲りする側だったのですが、当日電話しても着信拒否。メールを送っても返事ができず、結局友達の友達というつてで譲り先はきまりましたが
・・・。(なのでお茶代だけで無料です)
「譲るひとはなんとかしましたけど二度とこんなことはしないで」とメールしたところ
「見つかってよかったですね。安心しました」
とふざけたメールがきました。

いっぱいメールきててこんな人を選んだ自分にもしょっく。いろんな人がいるもんでうs。
CW-#382546 いなな 2007/06/21 20:15
衝撃ですね。
僕は、過去にチケットを譲る側で探して、かなりのメールが来ました。
みなさん、熱意ある方ばかりで選ぶ側も大変でした。
当日、ほんとうに来るのかやはり不安でしたし。
来てくれたら、それはそれで共通の仲間が増えた感じで
良い面もあれば、騙されるような事態になればガッカリですし

極力、身内か親しい友で行くようにしてます。
CW-#382862 アンパン 2007/06/24 13:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved