こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お門違いってどういうことでしょう
NUMCW-#384007
NAMEkuma
DATE2007/07/08 00:28
オークションにチケットが出ていてそれを取れないからって文句言ってる人はお門違いって記事を発見しました
オークションに出てる事自体が問題なのではないでしょうか?
ファンならこんな事あって欲しくないと思うのは当然なのでは?
葉浩志
それなのかはよくわからないのですが
チケット取れた人が
言ってるのは見ました
取れた人はラッキーなんでしょうけど
きっと取れなかった人の気持ちはわからずに
そんな事を言ってるのでしょうね
CW-#384008 mina 2007/07/08 00:35
私もチケット取れませんでした
オークションに出てたら
ラッキーと思う人もいれば
ショックだと思う人もいると思います
ファンクラブに入ってる人が
ショックだって思う気持ちが何故いけないのでしょうか?
いつものシークレットライブとは違いますよね
CW-#384009 yu-minn 2007/07/08 00:39
人気のあるチケットがオークションに出されることは仕方のないことです。
どんなジャンルであってもそれは変わりません。
個人的な意見としては規制の緩いオークション管理に責任があると思います。
きっちり手数料とってるのでそれなりの対応はしてもらいたいものです。
CW-#384010 izan 2007/07/08 01:54
何回も議論になっていますが・・・
資本主義の国ですから需要と供給の元に成り立ってるので問題ないと思いますが。
結局取れない人が文句言うわけでしょ?

それなら、自由は制限されるけど社会主義がいいの?って言う話しです。
CW-#384012 すみっち 2007/07/08 02:34
この手のスレが乱立している事自体が悲しいですね。(私はスレ主のkumaさんとは別人です)

高い利鞘を得るためにゲッターが存在するのもエゴ、
だからといってFCのみの販売にしろというのもエゴ、
電話かからなかったのを他人のせいにするのもエゴ、
ファンを代表したような言い方をするのもエゴ。

FEARの歌詞じっくり見てみましょうよ。
「不満をたらたらたれながすんなら変えてみろ」
どの事象にもあてはまりますよね。人の揚げ足取りや
傷の舐めあいばかりじゃ、何の解決にもなりませんって。
チケットが取れなくてクヤシイ!のは私も一緒。
B'zを聴きだして、ELEVENツアーまでの8年間、一度もチケットを取れなかったですしね。
ぴあの窓口に徹夜で並んでも取れないこともありました。
ただ、終わったことに対していい年した人間がグチグチ
醜態を晒さずに、もっと建設的な意見の交換をしましょうよ。
ゲッターやダフの取締りが甘いと思うならば、署名集めて
各方面に嘆願書出してみようよ、とか。
B'zファンは全国に何十万人それ以上いるわけですし、
他アーのファンでも考えに賛同する者を募ればもっと
膨大な数になりますし、少なからず効き目はあるのでは。

小生、偉そうなことをヌカしておりますが、これ以上の
板汚しやスレ乱立が無くなり、平穏な場に戻る事を祈念して
おります。
CW-#384013 クマ 2007/07/08 04:01
kumaさんの感覚は正しいです。
「資本主義の国ですから需要と供給の元に成り立ってるので問題ないと・・・」こういう人がいる限り、残念ながらこの問題は無くなりません。
izanさんが仰ってますが、チケに「営利目的の転売禁止」と書いてあれば、それを管理する側の責任も大きいでしょう(勿論、出す側が一番悪いのですが)。クマさんの仰るように、問題意識を持って皆で行動あるいは絶対買わない等しないと何も変わらないでしょう。

記事一覧の下の方に「#383440 チケット取れなかったかたへ。」というスレがありますが、何人かの方の意見(私を含め ^^;)がありますので、見てみて下さい。
CW-#384033 否 2007/07/08 07:41
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#384039 匿名 2007/07/08 08:46
資本主義の国で需要と供給の元に云々…は正論です。今回のSHOWCASEのチケット代金は安すぎるんですよ。
考えてみて下さい、ドームの最後列で米粒大のメンバーしか見えないのと、SHOWCASEの手を伸ばせば届くような毛穴まで見える近さが同じ値段なんですよ?そんなのハナからありえね〜って話じゃないですか!
はじめからSHOWCASEチケットが10万円とかだったら、高すぎて諦めるファンも多いだろうしそれでも行きたい人は行くだろうし、SHOWCASEってそれだけ特別なライブだと思うな。
B’zサイドとしては「気軽に寄ってってよ」ってスタンスらしいけど、実際は必死にチケット取らないと行けないわけで、ファンにしたら「そんなの関係ねぇ!」って感じだよね。(笑)
CW-#384041 匿名28号 2007/07/08 09:03
ワールドの左側に良く出る広告。「チケット予約代行speranza 入手困難なチケット 全国のチケットを確保します」 Yahooオクでは有名なゲッター出品者。 ZEPPも散々出品してましたよ。皮肉ですねぇ・・・
CW-#384044 のんちゃん 2007/07/08 09:30
kuma=mina=yu-minn

何やってんですか・・・。
CW-#384087 ナナ氏 2007/07/08 21:38
スレ主kuma=mina=yu-minn
自作自演のオンパレードで、一体何がしたいんだ?
恥知らずも大概にしろよ。
結局、あんたが1番お門違いなんだよ!
CW-#384092 なんだかな〜 2007/07/08 22:14
そう言う事しか言えないのって
可哀相ですね
自作自演て言ってる人が
一番怪しいのに・・
CW-#384107 nene 2007/07/09 00:30
否さん

私はオークションに関してや売買に関することを言っているだけですよ。
現に唯一取り締まることができる条例は暴力団の資金源になるから作られた物です。
中にはこの条例がない所もありますからね。

同じ資本主義国家のアメリカではこのような売買を認める州が多くなってきています。

営利目的の転売禁止は単にチケット会社が勝手に決めたことなので法的には無意味ですからね。

それにしても佐賀公演のSUPER BEATは・・・現時点のオークションだけで200枚以上ですから何枚取ってるんですかね?
CW-#384110 すみっち 2007/07/09 02:20
>オークションに関してや売買に関することを言っているだけですよ

そうですか。私はチケットに関しての事を言ったのです、そういうスレだったので・・・。決してオークション自体を否定したワケでは無いですよ。

>営利目的の転売禁止は単にチケット会社が勝手に決めたことなので法的には無意味ですからね。

結局「売る側・買う側のモラルは?」ってだけですね。でも「濡れ手で粟」で笑いが止まらないゲッターを、「やっぱり許せない!」と思うのは自然でしょう。

それにしても自作自演でしたか・・・スレがマトモだっただけに何だか残念です。
CW-#384125 否 2007/07/09 10:49
オークション自体は問題ないと思います。
需要と供給、普段食べている魚や野菜だって理屈は同じです。
ただ、ゲッターとなれば話は別!
現場で捌いているダフ屋がアウトならネットで売るのもアウトであるべきですよ。
線引きが難しいので取り締まるのも難しいのでしょうね・・・
ネットは身を隠すのも容易ですし・・・
CW-#384197 tonton 2007/07/09 23:24
J系アイドルの場合は、ヤフオクで席番まで写っているものを発見した場合は、その席は無効席として、公式サイトに掲載していますよ。
B'zは必要悪としてある程度認容してるんじゃないですか?
ヤフオクで売買されたチケットを無効にすれば、大阪、名古屋のZeppはガラガラでした。
CW-#384211 たま 2007/07/10 02:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved