こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOWCASE★まとめ3★
NUMCW-#384127
NAME永遠のファン
DATE2007/07/09 10:53
過去ログに行ってしまった為、新たに立てたいと思います。ホール開催が加熱してますね、そんな皆様の手助けに少しでもなればと願います('∇')

B'z SHOWCASE 2007 -19-
6/18 Zepp札幌
6/15 北海道新聞掲載(ブロック紙)
6/20 Zepp仙台
6/15 河北新報掲載(地方紙)
6/21 Zepp東京
6/18 朝日新聞東京本社版(全国紙)
6/25 Zepp福岡
6/22 西日本新聞福岡版(ブロック紙)
7/2 Zepp大阪
6/29 読売新聞大阪本社版(全国紙)
7/4 Zepp名古屋
7/1 中日新聞(ブロック紙)

B'z SHOWCACE 2007 -B'z In Your Town-
7/9 福山リーデンローズ
7/6 中国新聞(地方紙)
7/11 鳥栖市民文化会館
7/8 西日本新聞(ブロック紙)
*前回のZepp福岡と違い、配布エリアが縮小されたもようです。今のところ分かっているのは佐賀版と筑後版、携帯版の書き込みで福岡版にも掲載されていた模様。こちらの掲載範囲について何か情報ありましたら、お願いします。

7/13 宮崎市民文化ホール
7/9 宮崎日日新聞(地方紙)

同じ九州なのに、佐賀にも佐賀新聞という地方紙があるのに媒体に使われなかったのが少々疑問です・・・。ただ単にスペース押さえられなかっただけですかね〜。

↓続きます
葉浩志
新聞広告注意書き↓
*お支払いはご予約時のクレジット即時決済となります。クレジットカードをご用意の上ご予約下さい。
*お座席の場合は抽選となります。
*予約後のキャンセル、変更はできません。
*受付は10:00〜23:59迄。但し規定枚数に達し次第終了となります。
*一部の携帯電話、全PHS、インターネット・CATV接続電話、非通知設定の電話、公衆電話からはつながりません。プッシュ回線又はトーン信号の出る電話機からご予約下さい。

新聞掲載欄はその都度若干異なります、共通点はテレビ欄の近くだと言う事でまとめます。小さいスペースのものもありますので、見落とさないよう注意が必要です。

CW-#384129 永遠のファン 2007/07/09 11:04
佐賀での電話受付では今までにない事が起こってる模様です。徐々に規制のようなものが解除されているようで、早い時間の携帯電話が繋がらない模様、固定電話のみかもしれません。「佐賀県」のスレでは、IP電話でも繋がったとありますがこれは何らかの原因があるようです。
「佐賀県」MONOさんのレスを拝借させて頂きます

しかしにベースにNTT等の電話回線があるとIP無理でも、自動的に電話固定回線でつないでくれます。IP回線のみの契約なら、固定への振り替えはありません。IPで繋がった方は、固定回線への自動振替でしょうか?それともにIPそのものでつながったのでしょうか?

これに対してのレスはありませんでした、引き続きIPで繋がった方への質問で再度アップします。MONOさん、勝手に拝借して申し訳ありません(__ )
CW-#384130 永遠のファン 2007/07/09 11:05
【電話】
「ナビダイヤルにおつなぎします」という女性の音声の後、発信音が鳴り、女性音声で以降の処理が続きます。
(1)手持ちの電話番号を入力
(2)ライブの日付を4桁で入力
(3)チケット枚数を2桁で入力
(4)暗証番号を4桁で入力
(5)クレジットカードの種類を入力
 ローソンの11桁カードまたはその他のクレジットカードかどちらかを選択(私はクレジットカードなのでローソンの方は以降不明です)
(6)クレジットカード番号16桁を入力
(7)有効期限を入力
 (有効期限は月年の順で4桁入力)

以降は「確認中」のメッセージが流れ、
確認が完了すると、チケット引換え期間と
引換え番号10桁が案内されます。

電話受付開始は10:00です。よく10時前に試しにかけて、通じない、ツーツー言う等規制されてるのではないか等不安になる方がいますが、受付は10時からです、事前にかけても繋がらないでしょう。

発券引き換え期間は次の日の23時まで、ロッピーにて。引き換えの際、福山から自分の名前と、使用電話番号と、固定電話番号が必要になってます。
CW-#384131 永遠のファン 2007/07/09 11:07
永遠のファンさん こと細かくありがとうございます。

補足です!
宮崎市民文化ホールの場合は、(2)と(3)の間に指定席か立ち見か?の項目がありました。
指定席の場合「01」を押すのですが、それからしばらくメッセージがなかったので、登録されなかったのかと思い、再度「01」を押したら次の項目の枚数まで(1枚)進んでいたようで焦りました・・・(2枚取るつもりでした)
再度入力し直したのでよかったのですが。。
焦らない事!!ですね!

今後 チケットを取られる方は頑張ってください♪

CW-#384133 kamiya 2007/07/09 11:22
佐賀について訂正。
Zepp福岡とは違い、と書きましたがZepp福岡も福岡版だけに掲載でしたね。過去ログで調べました、申し訳ありません。
佐賀の掲載範囲は未だ詳しい事はわかりませんが、恐らく3版のみだったのではないかと思います。

>>kamiyaさん

追加情報ありがとうございます('∇')
会場によって、座席は変わってきますものね。随時追加していこうと思います。
CW-#384136 永遠のファン 2007/07/09 11:57
佐賀県でも 鳥栖は限りなく福岡に近いので
(地図を見てもらえばわかるけど 福岡県の
中に鳥栖市が入り込んでる形)
鳥栖市では佐賀新聞より 西日本新聞の購読率が
高いんじゃなかったかな?
それで西日本新聞になったんじゃないかと。
CW-#384172 葵 2007/07/09 17:54
すみません、お尋ねしますが
(4)の暗証番号とは何の暗証番号でしょうか?
CW-#384201 feifei 2007/07/09 23:46
規制について
NTTとローソンさんに確認しました。

NYTTでは、ナビダイヤルに関して規制はかけていないそうです。
規制の設定は番号を所有している業者さんに任せているんだそうです。
今回の佐賀の番号で調べていただいたので間違いないです。
ローソンさんの「一部の携帯電話」はプリペード式をさすもので、通常の携帯と固定式電話であればどこからでもかかるようにしているそうです。
かかりにくいのは、局番を超える時に順番待ちになってしまうという物理的な事象が原因らしいです。

ただ
佐賀に限っては、一部の時間帯で「お客様の電話からはお繋ぎすることができません」というアナウンスが流れてしまったとローソンさんが謝ってました。
ワタシも携帯からかけて、そのメッセージで諦めたんで、ちょっと悲しかったんですけど、そんなことが起きてしまうくらい、いっぱいかかってるってことですね。
CW-#384203 gold 2007/07/09 23:48
>>feifeiさん

この暗証番号はカードのではなく、自分で設定する暗証番号の事です。好きな数字4つ入力して下さい。その暗証番号がロッピーでの発券時に必要になりますので、メモを取るか覚えやすい番号にするといいですね。
CW-#384223 永遠のファン 2007/07/10 13:05
仕組みは良くわかりませんが、地元が繋がり易いのは確実だと思います。宮崎市中心部(まさにNTTの近く)で、知り合いが携帯2台で入力ミス1回を合わせると、開始から、40分ぐらいの間に、都合3回繋がりました。
CW-#384241 海女 2007/07/10 16:33
>永遠のファンさん
早速の回答ARIGATOございました

クレカの暗証番号設定してないので焦りました
でも好きな番号でいいなら安心です
「1783」とか多そうですけど。。。(^^♪

地元であるかどうかわかりませんが
これで安心して告知の日を待てます
CW-#384268 feifei 2007/07/10 19:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved