こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっと不愉快です!
NUMCW-#384232
NAMEりあむ
DATE2007/07/10 15:24
今回のSHOWCASEの件についてなのですが、こんな風に神出鬼没にライブをされると、行けない自分としては、どうしても不満を抱かずにいられません!特に今回の宮崎公演の件!自分が今住んでいる県にも関わらず、ライブがあると知ったのは、この書き込みをしている10分前!こっちは仕事やなんやらかんやらでそんなに頻繁にB'z情報をネットでチェックできないのに、4日前の宮崎日日新聞での告知だけってあんまりじゃないですか!?B'z のお二人としてはサプライズ振りを楽しまれているかもしれませんが、今回のライブのやり方は何をどう考えても自分は不満を抱かずにいられません!もちろんそれはライブに行けないからという私事の現実が大きな要因になっていますが…。
葉浩志
それって凄く自分勝手な気がするのですが・・・

今回チケットをゲットされた方は
仕事をしながらも情報収集に頑張り
お友達と連携を取りながらなんとか・・・
って人が多かったんじゃ無いかと思います。
知らなくても、お友達から連絡があった
譲ってもらったなどゲットする方法はいくらでも
あったのでは??
知らなかったって事は教えてくれるお友達を
作って無かったご自分を恨まれてはどうですか?
人を責めるより、まず先に自分を見つめてはどうでしょう?
CW-#384233 aki 2007/07/10 15:31
ただ単にアンテナ張ってなかっただけじゃないですか?今回のSHOWCASEの一番最初の札幌と仙台だけはかなり突然でしたが、今回の宮崎はZEPP、広島、佐賀の流れで警戒はできるんじゃないですか?
そんなにライブ行きたがる割に今頃宮崎知るなんて努力怠ってるように思えるんですが…
CW-#384234 プレミア 2007/07/10 15:40
お気持ち理解できます…。
私もチケットが取れなくて悔しい思いをした一人です。
気持ちの切り替えが上手く出来ず、かなりどんよりしましたし、ライブ当日なんて悶々としてましたよ^^;
でもね、こればかりはタイミングというか運というか、
仕方ないと思うんですよね。
私も割り切るのに時間が少しかかりましたが、
今回は、懸賞みたいなモノなんだ!
当選した人しか行けないんだ!と 自分に言い聞かせて
割り切る様にしました。

りあむさんがライブに参加できる機会があったら
今回の分も取り戻せるくらい楽しんで下さいね!!

CW-#384238 さ〜みん 2007/07/10 16:17
akiさんとプレミアさんの発言にはかなり棘が
ありますね。読んでて不愉快でした。
友達を作ってないのが悪いとか、努力怠ってる
とか ちょっとかわいそうです。
りあむさんの発言も確かに受け取り方によっては
ワガママに見えますが でも同じ気持ちの人って
山ほどいると思いますよ。
自分の住んでる県で行われるのに行けないという
のは相当悔しいと思います。
りあむさんは仕事が忙しくてネットでの情報収集
が出来なかったわけで、それを「努力不足」と
言い切るのはどうなんでしょう。

CW-#384239 葵 2007/07/10 16:19
ちょっと自分勝手な気がします。
SHOWCACEが始まって、皆さん情報収集をしています。
次は自分の地元では!?と毎朝早起きして新聞やサイトチェックされてる方もいます。
私も某サイト情報で宮崎のライブの事を知りました。
お仕事が忙しかったのかもしれませんが、寝る前の5分程度でも チェックする時間はありませんでしたか?
それをしないで、B'zのお二人に不満を抱かれるのは筋違いだと思います。

今後もこのようなカタチでの告知は続くのでしょう。
まだまだ たくさんの方が寝不足の日々を送っていきます。
今からでも色々とチケットを取る手段(チケボ、ボードを持つetc・・)ありますよね?
地元で開催されるだけでも幸せだと思われてみてはいかがですか?

CW-#384240 kamiya 2007/07/10 16:28
今回のSHOWCASEの売り方については、皆さんもおしゃってるように、FCを無視した売り方だから、問題ありなんですよね。B’zは、今やり始めちゃった以上、「止まりたくても、止まれない状態」になってるのかなと思います。
今回の件は、B’zの都合で動いてるので、それに合わせるしかないです。公演日まで、日があるので、行ける方法は見つかる思いますので、本当に行きたいなら、今から、動いてみてはいかがでしょう?
CW-#384242 徳ちゃん 2007/07/10 16:38
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#384243 aki 2007/07/10 16:38
私の書き込みで不愉快な思いをされた方が
居たようで、ごめんなさい

ライブが始まってから約一ヶ月
寝不足で毎日過ごしてる私には
りあむさんの発言はとても不愉快でした。

知らなかったとしても、チケボやお友達など
手に入れる可能性って
沢山あると思います。
不満を言う前に行動したら・・・と思うのは私だけなんでしょうか?
とくに今回のライブは
朝起きてたまたま新聞見たら載ってた
って人が行けるライブですから・・・
知らない人が多くて当たり前ですよね?
CW-#384244 aki 2007/07/10 16:44
誰かの返信が不愉快とかあるけど、もとはといえばこの投稿自体が不愉快ですよね・・・
CW-#384246 showhey 2007/07/10 16:53
B'zのお二人も各地の色々な方々にステージをみて知って頂きたいのではないでしょうか?
FCで告知、また一般的な形で前もってチケット販売すると
ゲッターはもちろんFCの遠征組で結果FCメンバーでチケットを手に入れる人が多くなりそう。
B'zに興味があるけどあらゆる理由でライヴを見ていない人々にも見れるように。
そして地元優先でというB'z側の配慮ではないかな?と思います。
宮崎でしたら、まだまだチャンスはありますよ
努力されてみては?
CW-#384248 komikan 2007/07/10 17:07
僕はめっちゃ不愉快!名古屋なんですけど、毎朝新聞チェックして、発売10時とともに携帯、固定両方で昼過ぎまでかけまくりましたがGETできませんでした。とにかく行けなくて凹んでる人はたくさんいるんですよ、ちょっとFCの会員にも配慮してほしいですね、アーティストのやりたいようにやってるからいいじゃん、なんて意見もあるけど・・・不満いっぱいです。
CW-#384249 紫 2007/07/10 17:25
札幌ZEPPでやると知り合いから連絡が来てからついこの間までの半月ほどは、ほとんど寝れてないですよ。
早朝から新聞チェックしたり、夕刊に載ってるとどこかに書いてあれば取ってないので夕刊を買いに行ったり…
仕事の予定をできるだけ夜はフリーに動けるようにしたり…
たかが半月ちょっとですが、こーいう状態の人ってかなーり多いと思いますけど…

それでも紫さんが書かれているように名古屋は電話の規制が全くなかったり、名古屋ZEPPの日だけは仕事の都合がつかなかったり散々でしたが…
CW-#384251 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/07/10 17:43
悔しいお気持ちはとてもよくわかりますが、まぁ、ちょっと落ち着いてくださいな。(笑)
私は初日の札幌に参加しましたが、それこそ何の情報も無い、誰も予期しなかった突然の新聞告知でした。
私は偶然こちらのサイトで情報を得る事ができ、幸運にもチケットをゲットすることができましたが、都合がつかずに泣く泣く諦めざるを得ないファンは沢山いたと思います。
それに比べて今現在これだけネットで情報が飛び交い、しかも北海道よりも狭い九州で3箇所もあるのですから「知らなかった」というのは、ちょっと通用しないんじゃないかと思いますよ。
なにより宮崎公演はこれからなんですから、希望を捨てずに頑張ってチケットを手に入れて下さい!
CW-#384252 まりも 2007/07/10 17:47

幸運にもチケットが取れた方は、余裕ですな。そりゃ行かれて楽しい思いをしたあなたは今回のゲリラてきなB'Zのライブの仕方に理解できるわな・・・
りあむさんの意見に同意
CW-#384253 みきお 2007/07/10 17:55

幸運な人は余裕を見せて、
不運な人はそれを嘆いてあたりちらす
そういうコトですね・・・
CW-#384254 showhey 2007/07/10 18:02
宮崎は席選ばなかったら定価で行けそうな黄がしますが。
そんなに関係ない人達にまで八つ当たりするくらい行きたいのなら、まずそのエネルギーを他に向けてはいかがですか?
少なくとも「終わってから知る」よりはずっとマシじゃないですか。
CW-#384256 おそらく 2007/07/10 18:26
何かみなさん自分勝手なことばかり言ってますよねw
誰かが不満言えば違うところでまた不満・・・w
CW-#384259 ジャンク 2007/07/10 18:38
気持ちわからなくもないですよ。
私は毎日早起きして新聞チェックしたけど
結局電話が繋がらずヤフオクで定価の数倍で買いました。

LIVEに参加できたことには感動しましたが、
正直、今回のような発売告知&販売方法には
かなり不満があります。
B'zのお二人はコアなファンをあまり大切になさらないような気がします。
CW-#384260 mamitan 2007/07/10 18:43
ではホール公演がないほうがよかったですか? 不満はいろいろあると思いますが
この不満はお二人にも伝わっています。
福山公演で稲葉さんは謝罪されていました。
きっと全ての公演で謝罪されると思います
お二人にもいろいろ言いたいことあると思いますよ!もう少しお二人のことも考えてあげてください。

CW-#384262 HOME 2007/07/10 18:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved