こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私だけでしょうか?
NUMCW-#384552
NAME胡桃
DATE2007/07/14 01:21
ヤフオクで、TAKのピッグが売られてるのですがBroなら大切に保存すると思うのは私だけでしょうか?手放す神経が解りません。。。
葉浩志
出てますね〜
福山のチケット沢山出してた人みたいなので行ったらゲットしたみたいな感じでは?

ファンであっても物に執着がなければ・・・ですしね。
CW-#384554 ジャンク 2007/07/14 01:24
その人そんなにファンじゃないんですかね。
TAK MATSUMOTOが使っていたピックがどんだけ貴重なものかわかってないw

オークションで売ってもちょっと金が手に入るだけ。
手放さなければ一生の宝物になると思いますがね。
CW-#384565 K 2007/07/14 01:52
一生の宝ですよ。
私だったら絶対に手放しませんね。
喉から手が出るほど欲しいですが……
オークションで入手するのは何か違う気がするんですよね。

やっぱり自分の手でゲットしたいものです。
CW-#384568 kiz 2007/07/14 02:03
超がつくお宝ですよね。
このピックでギター練習したらうまくなりそうな気がする。

なんか昔松本さんが最前でライブを見てた男の子にギターをあげたみたいですが、ものすごくうらやましい。そしていい話だなあと思います。
CW-#384570 K 2007/07/14 02:09
価値判断は人それぞれだと思いますので、
別にオークションに出そうが捨てようが
自由だと思いますね。
CW-#384573 kam 2007/07/14 02:34
B,zのFANではない人が、たまたまGETしてしまったのでしょうか・・・。
がっかりですね。
本当に欲しい人の手に入って欲しかったです。
いっぱいいっぱいいるのに。

ヤフオクに売るようなことをしない方の手にもらってもらいたかった。

本当のFAN ならこんなことしないと思うけど。
私も、もしGET出来たら凄くうれしいし、
本当宝物にのるのになぁ・・・!!!

こんな話TAKちゃんの耳に入れたくない。
Broじゃないよ!この人!

(言葉が強かったらごめんなさい。)
CW-#384579 小羽 2007/07/14 07:18
もし自分が偶然TAKのピックを手に入れたとしたら、ヤフオクで売るかもしれないなぁ。
ギターやってるわけじゃないし、元々あんまり物に執着無いから、本当に欲しい人の手に渡る方が良いかな〜と思うし。
B’zの音楽が好きだからCDも買うしライブにも行くけど、サインとか全然欲しいと思わないんで、わざわざ早朝から並ぶ人の気持ちとかわかんないよ。
「ヤフオクに出すのは本当のファンじゃない」ってそんな決め付けなくても良いじゃん。
ただ価値観が違うだけ。
CW-#384581 なんだかな〜 2007/07/14 07:57
↑の書き込みが、なぜ人を殺してはいけないのか。と発言した大学生と何かしら同じものを感じる。
痛い人だ。
CW-#384582 ポロポロ 2007/07/14 08:23
↑たかだかピックの事くらいで、いきなりそこまで飛躍するあんたの方がよっぽど怖いよ。
B’zは宗教なのかい?
TAKを神扱いしすぎるのもどうかと思うね。
CW-#384584 なんだかな〜 2007/07/14 08:43
>ポロポロ
つか、そこまで誹謗中傷される覚えも無いんだけど?
とりあえず、ここのルール100回読めよ。話はそれからだ。
CW-#384586 なんだかな〜 2007/07/14 08:51
たしかに余計なお世話だよね。
そんなの個人の自由じゃん。
いちいちスレまで立てて書くような
こととは到底思えない。
CW-#384588 GA 2007/07/14 09:02
価値観は人それぞれだとは思うけど、「オークションに出すかあ??」とは思います。値段が高騰することくらいは理解してるでしょうしね。
CW-#384589 じむ2 2007/07/14 09:05
僕はピックゲットしましたが売りたいです
気持ちは...

500円や1000円ならともかく数万でしょ。
そりゃそっちの方がいいやと思います。
ま、でも本気で大好きなB’zなんで結局売りませんが。
CW-#384593 TADA4 2007/07/14 10:50
2枚ゲットして、1枚は自分用、もう1枚はオークション出品とか??
kizさんもおっしゃってますが、こういうものって、サインとかもそうですけど、オークションで入手するもんじゃないと思いますね。(これも価値観の違いなんでしょうけど)
CW-#384595 ろだん 2007/07/14 11:01
 価値観は人によって違いますから、高額になるならお金に換えたーいって気持ちも十分わかります。

でも今回の松本さんのピックは、人によっては「一生の宝物」になるものですからちょっと悲しいですよね。

しかもオークション拝見してきましたが、この方は最初の金額設定が50,000円・・・完全にお金目当てに感じました。
 本当にファンの方に譲りたいって想いなら、そんな高額設定はしないと思います。

このような方が、最前列のチケットをゲットし(←ウソかもしれませんが)、ピックまでゲットしてしまったことが私は一番悲しいです。

いらないなら取らないで欲しいな・・・私はそんなにファンじゃないアーティストのピックを取ってしまったら、隣の席の人(本当に欲しがっている人)にあげると思います。

CW-#384596 まなみ 2007/07/14 11:34
とても悲しくなってしまいますね・・・

確かに 人によって価値感は違います
でも 私にとっては「一生の宝」となる物です
ファンとしては たまらない事ですよね

B'Zのお二人は ライブにとても楽しんで参加しているファンを見て このようなサービス?をしてくれているだと思います。
その思いをこんな形でって・・・

CW-#384598 rain 2007/07/14 12:04
でも、どうしても欲しい人にはオークション出品はありがたい・・・これは事実。

まあ、別にいいでしょ。
CW-#384601 ジャンク 2007/07/14 12:14
ファンならというよりもむしろ、高い金を払って手に入れるよりその場の臨場感を味わいながら手に入れたものの方が価値があるし、ネタにもなるので僕ならとっておきます。
たかがピックですが、なかなか手に入らないものとなれば別ですね。
まあそこは考え方ひとつでどうにでもなると思いますが。

ARIGATOのPVみたいにどっかにB'zのピックおちてませんかね…(笑)
CW-#384607 サゴ 2007/07/14 12:55
そんなの個人の自由でしょ。
自分もB'zのライブ行くけどB’zお二人を、
人間的には凄いともなんとも思わないし、
ピックをもらおうがその辺のピックと変わんないですね。
B'zの二人が好きなのか、B’zの音楽が好きなのかまた別の話な気がします。
CW-#384615 kam 2007/07/14 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved