こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zご一行様と台風
NUMCW-#384654
NAME肥後丸くん
DATE2007/07/15 00:28
じぶんは宮崎の隣県に住むものでして、あのB'zご一行様がこの九州の地に数日間いらっしゃってくれただけでも、ドキドキウキウキワクワクでしたのに、彼らが暴風圏内におるんかい???帰路の時になって台風のせいで東京へのアクセス手段がすべてといっていいほど寸断された状態になっちゃったではありませんか。今日一日は違うドキドキハラハラソワソワ、気象情報から目が離せなくて。
B'zのお二人が、MCで参加されたBro.の方々の帰路の心配をなさっていたというのは色んなところで目にしましたが、じぶんは(きっと皆さん同様)当のB'z ご本人たちの事が気になって気になって仕方がありません。
彼らは無事この九州宮崎を脱出することができたのでしょうか・・・???
偶然同じ飛行機だった・・・もうすでに東京にいた・・・などありましたら、ほとぼりが冷めた数日後でかまいませんので教えてほしいです。
決して野次馬ミーハー追っかけ等をうながしたり肯定するものではありません。純粋にちゃんと帰れたのか心配で・・・。
「余計なお世話だよ〜」とか「公演以後の行動についてはプライバシーの問題だから」ということで不快に思われる方がやはりほとんど多勢でしょうか。あまりにイレギュラーな事態でしたので、自分でも判断つかなくて・・・。
葉浩志
首都圏から宮崎公演に参加しました。
まだ宮崎のホテルにいます。 ライブの翌日に帰れなかったので延泊しました。

14日の宮崎空港発の飛行機は、たぶん全便欠航だったと思います。
飛行機どころか、JRや路線バスまで運休してましたから。
13日の終演後に東京に戻るのは無理なので、B'zさまご一行も、まだ宮崎にいると思います。

15日の宮崎→羽田の第一便は、機体のやり繰りが付かないという理由で、JALもANAも欠航です。
台風と進路が同じなので、それ以降の便でも羽田に帰れるかどうか。
雨は14日夕方にはやみましたが、風はまだまだ勢いを失っていませんから。
でも、台風さえ行ってしまえば帰れるんですから、そんなに心配されることはないと思いますよ。
松本さんも、稲葉さんも、移動に伴うトラブルには慣れていらっしゃるでしょうし。
私も、ライブにさえ参加できれば、予定どおり帰れなくてもいいという覚悟で臨みました。
CW-#384659 minirock 2007/07/15 02:22
皆さん大変だったんですね。
交通機関マヒしたら本当に何もできないよね。

もし次ライブが近くあるならもう直行ですかね〜。台風も夕方関東直撃っぽいんで関東には今日帰れない…?
とりあえず関西までとか来られないですかね(全くの希望ですけど)
でも太田さんと徳永さんは今日中に関西来てないとかなり厳しいですよね。
京都でイベントあるし。B'zもサプライズゲストとかで出ないかなぁ…(無理でしょうね)
CW-#384661 にゃんこ 2007/07/15 05:41
ほとぼりが冷めた数日後でいいのなら
ご本人達がFCの会報等で話題にするかも
しれませんから待ってみてはいかがでしょうか。
肥後丸くん様がFC会員でなかったとしても
「会報のインタビューでこんなこと言ってました」
くらいの報告はあるかと思います。
どのくらいのイレギュラーだったかなんて
自分の立場がイベンターだったりスタッフだったり
メンバーだったり観客だったりで
程度の判断も違ってくると思います。
心配しているのは肥後丸くん様だけでは
ないと思いますが、やはりそのような問いかけは
ちょっとどうかな?と私は思います。
CW-#384663 スミモモ 2007/07/15 07:01
心配しなくても、ライブ後すぐにか、翌日朝イチで移動して、帰京(一部サポメンは帰西だし、シェーンは帰国したかもしれません)してますよ。
ツアーにはメンバーの移動を管理する専門職が付いています。
翌日には確実に飛行機が飛ばない事は分かっていたのに、何も対策を取らないなんてあり得ません。
経験豊富なプロですからね。
CW-#384668 ミッキー 2007/07/15 11:36
ライブ後そのまま福岡に移動して 翌日の
午前中に福岡空港から東京へ戻ったと聞きました。
福岡発着便は午前中は運行してたので大丈夫だっ
たみたいです。
CW-#384670 美鈴 2007/07/15 12:10
じぶんの問いかけにいろんなご意見・情報を寄せていただいて、ホントにARIGATOございました。

スミモモさん・ミッキーさんの冷静沈着なご意見、ごもっとも・・・と納得。なんか、ひとりで悶々としてしまい、ついつい大げさに騒いでしまいました。
そうですよね。あれだけの方たちですから、事前にしっかり対策はなされていたことでしょう。
じぶんも(そういえば)FC会員でしたので、のちに思い出エピソード的に記述があることを期待してます。

minirockさんはじめ遠征組の方々は、延泊や予定変更で予定外の出費や気疲れも重なり、ホントに大変なことでしたね。でも、こんな大変な経験したからこそ、のちのち末永く記憶に残る思い出のライブとなってくれることでしょう。

にゃんこさん、じぶんもまさにそんなカンジで昨日はいろいろ一日中考えてしまっていたんですよ。でも、美鈴さんの的を得たレスでなんかスッキリ安心できました。そうそう、そんなに事細かな情報でなくとも大まかに無事台風を回避しながらうまく切り抜けれたって聞いて、ホッと一安心することができました。

あの台風、やっと関東を抜けたみたいですね。まだ、影響をうける地域の方々くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
(スレ主的には解決!)

CW-#384696 肥後丸くん 2007/07/15 23:39
肥後丸さんへ

結局教えてくれる人がいたから落ち着いたレスができたんですよね。こういうことを聞いちゃいけないってわかっていて書き込むのはファン同士だからという甘えや心配だからいう自分の心情の身勝手でプライベートを聞き出そうとしていると思われても仕方ないと思いますよ。
CW-#384739 クリクル 2007/07/17 13:46
肥後丸くんさま
宮崎から1週間!最高に一体感のあるライブでしたね。
さて、ライブ後、ご一行様は無事戻られています。
稲葉さん(増田さん、シェーン、大田さん)は
ライブ当日に福岡入りし、翌日に発たれたとのこと。
松本さん(徳永さん)は、翌日も身内の方と宮崎滞在をのんびり楽しまれ、日曜の便で発たれています。
余計なことと思われるかもしれませんが、気になる気持ちはとても共感できますし、事実と違うことが書かれていたので、念のため投稿しました。
ご了承ください。
次のライブまで待ち遠しいですが、みんな無事でよかったです。
CW-#384803 haru 2007/07/20 02:48
あれから(宮崎ライブ&台風)から、長いようであっという間の一週間。九州南部は梅雨明け、ようやく、夏到来といったとこでしょうか。

その間、新潟中越では大地震。被害に遭われたかたがた、本当にお見舞い申し上げます。
今回初めて投稿した身としては、天災とB’z・・・。
複雑な思いですが、ちょうど北陸方面のライブ開催・発売などがない空白期間だったのが不幸中の幸い・・・という言葉も不謹慎すぎるでしょうか。

haruさま、情報の追加訂正ありがとうございました。クリクルさまのご指摘でこれ以上はコメント控えなきゃと思ってましたが、きちんと筋を通されての訂正情報に頭が下がります。

携帯版こみゅわにも似たようなスレがあるのを見つけ、そこにもじぶんと同様の気持ちの方たちがいらっしゃることを知りました。

今後、うわさでは数ヶ所で予定されているライブが、天災などの影響を受けることなく無事にとり行われる事を切に願うばかりです。
CW-#384805 肥後丸くん 2007/07/20 11:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved