こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プレイリスト。
NUMCW-#384685
NAMEDangan
DATE2007/07/15 20:21
Showcaseで揺れている中、全然違う書き込みですいません。
itunesのプレイリストで自分の好きな曲順を並べるのですが、なんか決まったパターンが多い。
そこで、みなさんはどんな曲順にしてますか?
どんな曲が定番で入っていますか?
結構この曲好きなんだけど・・・なども教えていただけませんか?
ちなみに今自分は

1.SPLASH!
2.愛のバクダン
3.孤独のRunaway Mixture
4.Seventh Heaven
5.Home EP
6.あなたならかまわない
7.X
8.永遠の翼
9.熱き鼓動の果て
10.Wonderful Opportunity
11.New Message
12.眩しいサイン
13.ロンリースターズ
14.キレイな愛じゃなくても
15.IT'S SHOWTIME!!
16.ALL-OUT ATTACK(オープニングカット)
17.儚いダイヤモンド(オープニングカット)
18.Friction
19.衝動
20.ARIGATO
〜ここからアンコールのつもり〜
21.Ultra Soul EP
22.ギリギリchop Version 51
23.BANZAI

です。
意外に好きな曲はNew Messageです。
葉浩志
すいません。
意外ではなく、結構でした。
CW-#384686 Dangan 2007/07/15 20:28
ご質問とはズレてるかも知れませんが、
最初はアルバムできいてたのですが、
たぶんビーパの会報で、
「全曲入れて、シャッフルで聞いている」というお便りをみて、発売順に入れて最初から順番に聞くのにハマってます。
CW-#384687 mama 2007/07/15 20:37
春、消えない虹、恋じゃなくなる日、もう一度キスしたかった、などのバラードも好きですね。
あと、MVP、ROCK man、挑めよ儚いこの時に、なんてマイナー路線も良いのではと。
CW-#384688 日曜日は憂鬱 2007/07/15 20:44
ライブのセットリストで作ってます。
行った事のあるツアーはその時を思い出しながら、行けなかったツアーはこの曲やってたんだーと思いながら。
Looseツアーのセットリストが凄く好みな事に最近気がつきました。
CW-#384689 わらび 2007/07/15 21:24
私が作ったことのあるリストは、“タイトルしりとり”リストです。
これは、あいかわらずなボクら→LOVE IS DEAD→Don't Leave Me→ミエナイチカラ→love me,I love you→YOU&I→今では・・・今なら・・・今も・・・→もう一度キスしたかった→・・・
というように、タイトルをしりとりで思いつくままにつなげて作りました。(相当、暇人っぽいですが・・・)
あとは、わらびさんと同様、ライヴのセットリストでも作ったことがあります。
CW-#384691 にょこ 2007/07/15 22:26
>にょこさん

「しりとり」、超ウケました!
おもしろそうなのでちょっとやってみようかな。

そして会報に載ってた「全曲入れて・・」も自主トレ?みたいで楽しそうですね!

ちなみに私は「2nd beat+3rd beat特集」というのをやってみました。
これでライブ対策をしています♪
CW-#384698 ネコ 2007/07/16 00:03
同じB’zファンでも好みが違っていいですね〜(^^)バラードなら私は NEVER LET YOU GOも好きです。最近はB'zデビュー当時の曲が懐かしく程よく耳に入ってくるので好んできいています♪LooseのアルバムやRISKYが好きです!
CW-#384700 mikumiku 2007/07/16 00:26
たくさんありがとうございます。
>mamaさん
シャッフルいただきました。結構好きが増えそうです。

>日曜日は憂鬱さん
恋じゃなくなる日、挑めよ儚いこの時に、いただきました。挑めよ〜はカウント見たら2回しか聞いてませんでした。

>わらびさん
LOOSEのセットリスト。いただきました。いいです。いい〜んです。

>にょこさん
最高です(笑)ありがとうございます。やってみます。ってかやってます。しりとり。
結構長持ちしそうです。

>ネコさん
自分も以前やってそのプレイリストをおいてあるのですが妻が「ぜんっぜん知らん!」というので
お蔵入りになっています。

>mikumikuさん
NEVER LET YOU GOいただきました。カウント0でした。(T T)
CW-#384702 Dangan 2007/07/16 00:56
色々昔の曲また聴いてアルバム「FLASH BACK」(2枚組24曲)持ってないことに気づき、思わず購入してしまいました〜(^^;)私は個人的にこの頃の曲 はまります!しばらくこのアルバムに溺れようと思ってます(^^)v
CW-#384726 mikumiku 2007/07/16 20:21
mikumikuさん>
アルバム「FLASH BACK」ですが、メンバーの意思に反して発売されてしまったことはご存知でしょうか。。?
ちょっと気になってしまったので投稿させていただきました。。
失礼致しました。。m(_ _)m
CW-#384731 GIRLS 2007/07/16 21:47
リスナーやファンが購入する分には問題ないのではないでしょうか。
そこら辺は本人の意識の問題だと思いますよ。
CW-#384738 閲覧者 2007/07/17 11:24
B’zだけでプレイリストが何個あるだろうか・・・。
春夏秋冬それぞれの季節に合う曲を集めたり、年代を区切って自分が中学生の時に発売された曲を集めたり、《DEVIL》やEPの《HOME》、《FRICTION》を含めて英詩だけの曲を集めたり、《恋心(KOI-GOKORO)》や《I'm in love?》系のラブソングを集めたり、シェーンさんがドラムを叩いている曲を集めたりetc...

今のマイベストは
1.《spirit loose/LOOSE》
2.《MOVE/19th Single》
3.《Do me/SURVIVE》
4.《ZERO/11th Single》
5.《Pleasure'98 〜人生の快楽〜》
6.《RUN -1998 style-》
7.《HOME/25th Single》
8.《ONE》
9.《ゆるぎないものひとつ/41st Single》
10.《ねがい/16th Single》
11.《ロンリースターズ》
12.《ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜/19th Single》
13.《Brotherhood/Brotherhood》
14.《F・E・A・R/Brotherhood》
15.《衝動/40th Single》
16.《DANGAN》
17.《ギリギリchop (Version 51)/Brotherhood》
18.《明日また陽が昇るなら/MONSTER》
19.《もうはなさない》
20.《Dear my lovely pain》

です。《Pleasure'98 〜人生の快楽〜》《HOME》《Brotherhood》《ギリギリchop》あたりが定番で入っている曲です。
CW-#384740 悠 2007/07/17 14:20
>GO GO GIRLさん
発売に関してのこと全然知りませんでした!メンバーの意思に反して。。。というと勝手にどこかが?製作してと言うことですか(・・?)昔友人が持っていて、今回また聞きたいなぁと思ってネットオークションで探しました。購入したことは違反にはならないんでしょうか?少し心配になりました(><)同じ曲を自分でレンタルで集めてダビれば良かったです(泣)10年ぐらい前のCDですよね?びっくりしました!何気なく投稿したものの、ここのサイトで色々なこと教えていただけるので勉強になり良かったです。ありがとうございましたm(_)m
CW-#384741 mikumiku 2007/07/17 15:37
mikumikuさん>
購入することは全く違法でも何でもありませんので大丈夫ですよ。
ただ『B'z』『OFF THE LOCK』『BREAK THROUGH』の3枚を2枚組みベスト(?)のような形で発売しただけなので、オリジナルアルバムの方で聴いてもらえば十分なのかと思います。
『FLASH BACK』発売時の一件については、いろいろなご意見をお持ちのファンの方もいるかと思うので、ここでの発言は控えさせてもらいますね、、すいません。
現物をお持ちなら、メンバーの写真が一切使われていないことはお気づきですよね?
私個人的には、早く廃盤になってほしいと思います。
CW-#384751 GIRLS 2007/07/18 12:06
>GO GO GIRLさん
メンバーの写真もありません(><)そういえばFC会報の巻末の過去発売CDの中に載っていませんね?色々な情報ありがとうございました!m(_)m
CW-#384755 mikumiku 2007/07/18 16:05
http://ja.wikipedia.org/wiki/Flash_Back-B'z_Early_Special_Titles-
とりあえずこれ読んだら納得するんじゃないんでしょうか。
CW-#384767 閲覧者 2007/07/18 19:12
全曲いれてシャッフルすると、ベスト盤も入ってるせいか、ごくまれに同じ曲が連続でかかったりします。B'zの総曲数を考えると、かなり稀なことなので、ちょと幸せな気分になります(^^)
また、海外旅行に行く際の飛行機の中では、英詞のみの曲を聴くようにしてますが、結構気分が高まっていいですよ!
CW-#384771 KUU 2007/07/18 22:58
YOU&I→ROCK man→F・E・A・R
という流れは、数多くMY BESTを作った中でも
ヒットだなぁと感じてます。

あと、つい何回も入れたくなるのは、
guilty、Mannequin Village、LOVE IS DEAD
、ARIGATO、愛と憎しみのハジマリあたりです
かね〜。
CW-#384795 アキレス 2007/07/19 23:11
たくさんのコメントARIGATOございます。

おかげでバラエティにとんだプレイリストが
20セットできました。

通勤の時に利用させていただいてます。
ちなみに、今作り終わったばかりのプレイリストにアキレスさんの
YOU&I→ROCK man→F・E・A・R
を入れさせていただきました。
CW-#384801 Dangan 2007/07/20 01:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved