こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お聞きいたいことがあります。
NUMCW-#384729
NAMEゆき
DATE2007/07/16 21:08
はじめて投稿させていただきます。初心者で申し訳ありませんが「SHOWCASE」の開催はどのような形で告知されるのでしょうか?
毎年毎年気がついたら終わってしまっています。
チケットを取るのはかなり難しいとは思いますが毎年何もできずに気がついたらライブが終わっていてかなりショックです。
どのような形で告知されるのかお教えいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。
葉浩志
基本的にシークレットライブなのでFCにも告知はしません。開催地元の新聞広告が常です。
ですので関西開催なら関東の人は基本的に知りません。
ですがネットの普及やファン同士の交流で情報が他地方に流れかなり地元重視は薄らいでいます。
さらにチケットゲッターという業者も狙っています。
開催会場が決まれば、いろいろな人が関わっているのでどこからともなくおのずと「B'zのライブがあるらしいよ」という情報が流れてくるんです。だから普通に生活している人ではまず難しいですかね。
ただ、販売当日の朝新聞を見ている人であれば気付いて準備は出来ますが。朝10時販売ですから。ほとんど繋がりませんけどね(笑)
CW-#384730 まろ 2007/07/16 21:16
あることが分かるには、毎日ここのサイトを朝30秒見るだけで、分かりますよ。ネット社会のいいところですね。
CW-#384732 かな 2007/07/16 21:59
下のほうに、「 SHOWCASE★まとめ3★
投稿者:永遠のファン 」
というスレッドがあります。
参考になると思います。
また、よろしければ、
「宮崎に続くSHOWCASE〜」のスレッドもご覧ください。
CW-#384733 情報交換希望 2007/07/16 22:03
☆まろ様
新聞広告だったのですね。FCにも入ってるのになぜ情報が入ってこないのか…と疑問でした。
ごくごく普通の生活をしている私には永久に不可能に思えますが…がんばってみます。
ありがとうございました。

☆かな様
がんばって毎朝こちらのサイトをチェックしたいと思います。ありがとうございました。

☆情報交換希望様
ご紹介いただいたスレ読ませていただきました。
とても参考になりました。
私の実家で取っている新聞でした…ある意味ショック…めちゃめちゃ実家は近くです。。。
まだまだぬるい私です。
これからがんばります!ありがとうございました。P.S「宮崎に続くSHOWCASE〜」も読ませていただきました。

CW-#384734 ゆき 2007/07/16 22:34
私も毎朝、新聞チェックをしていますが告知ないですね。近畿も東海もスルーされてしまったのでしょうか。10年以上FCに入っていてライブに参加出来ないなんて初めてなので辛いです。参加するチャンスすら与えられない地方在住の身には寂しい夏になりそうです。
CW-#384744 ゆり 2007/07/18 07:50
ゆりさん
>私も毎朝、新聞チェックをしていますが告知ないですね。近畿も東海もスルーされてしまったのでしょうか。

東海はZEPP NAGOYAで開催されてますよ。
私はチケットが取れなくて行けなかったですが・・・
CW-#384745 ak1915 2007/07/18 10:12
>ゆりさん
いままでもshowcaseはあったと思うので・・
参加できてない公演は初めてではないと思われます
showcaseは「行けたらラッキー」なライブなので気を落とさないで下さい・・・
CW-#384772 時生 2007/07/18 23:05
>>時生さん

ゆりさんがおしゃってるのは毎年ライブに参加していると言う意味では?
showcaseがある年はLIVE-GYMがある訳でしたからね。
CW-#384779 ジャンク 2007/07/19 03:53
ありがとうございます。ジャンクさんのご指摘の通り、毎年参加の件はLIVEGYMのことです。SHOWCASEなんて「行けたら奇蹟」ですから!現在進行中のホール公演が各地方1箇所ずつ開催されたらという思いで毎朝新聞チェックしているのですが・・・
CW-#384780 ゆり 2007/07/19 07:42
>>ゆりさん

近畿地方はZeppOsaka 東海地方はZeppNagoyaとやってしまいましたから難しいでしょうね。

7月の終わりに福井があるみたいなので福井が一番近いですかね???
でも、発売は規制が掛かると思うのでチケボかオークション等で出に入れるしかないと思いますが・・・
CW-#384802 ジャンク 2007/07/20 02:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved