こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのTATOO
NUMCW-#384746
NAMEみも
DATE2007/07/18 10:21
稲葉さんの左腕のTATOOなのですが、いつもよく柄が確認出来ません。。
真ん中の部分は字・・・ですか?

それからライブの時にファンの方がご自分の腕になさってるのをよく見かけるのですがどうやってるのでしょうか?←ちょっと憧れてます(*^.^*)

シールなのでしょうか、どこかで描いてもらってるのか・・。
やった事のある方、情報をお持ちの方いらしたら教えて下さい!
葉浩志
一度 B'zPartyからTATOOシールセットが送られてきましたね。あれは2002年ぐらいだったかな?

最近では、それを基にしたりした自作のTATOOシールを作って、LIVEの時に貼ってらっしゃる方も見えますね。
CW-#384747 mic 2007/07/18 11:37
おっと 真中の文字は ”志”ですね。

これで商売されている方も見えるようです。
検索エンジンで”B'z TATOOシール”を検索してみてください。
CW-#384748 mic 2007/07/18 11:43
稲葉さんのお名前の一字「浩志」の「志」と言う文字が入っていますよ!
器用な方はマジック(?!)とかでご自分で手書きされている方もお見えですよね!
micさんも仰っておれれますが以前、
B'z partyから送られてきましたよ!
もったいなくってまだ使えずに持ってます(笑)
CW-#384749 ポチ 2007/07/18 11:51
micさんとかぶってしまいました(笑)
すみません。
CW-#384750 ポチ 2007/07/18 11:53
私、去年のLIVE-GYMと仙台SHOWCASEで「志」のニセモノTATTOO入れてました。

私が使ったのは「手作りタトゥーシールキット」というものです。
インクジェットプリンターで印刷して、貼れる様に加工できるんです。
WEB素材等でB'zのTATTOOを探し、それに印刷して腕に貼り付けました。
「志」の他にも「玲」や「RESPECT」、龍も作りました。
左右反転に印刷するのを注意してください。

貼り付けてみると、いかにもニセモノTATTOOなので、
本物みたいにキレイにはできないですけどね…。
CW-#384753 ピッチニーニ 2007/07/18 13:19
タトゥーシールは何日ぐらい持ちますか?
また雨などで濡れた場合は、はがれてきたりするのでしょうか?教えて下さい。
CW-#384758 ken 2007/07/18 16:33
私がやってたTATOOの場合ですが
こすったりしなければ2〜3日は持ちますよ
お風呂入っても貼ったとこにシャワーあてなければはがれませんよ〜
CW-#384766 ブースカ 2007/07/18 18:26
ブースカさん、ありがとうございます。
以外と持つんですね。一度試してみたいと思います。ありがとうございました。
CW-#384768 ken 2007/07/18 20:58
私が使った「手作りタトゥーシールキット」は
水性インクで印刷しているので水には弱いです。
濡れたりこすったりしなければ落ちにくいですが、
仙台SHOWCASEでは、1階でモッシュの中にいたので
終わった後は汗やこすれでにじんでました。
雨も夕立等でびしょぬれになると落ちてきます。

逆に粘着が凄く強いので、剥がす時が少し大変でした。
印刷したTATTOOは水で落ちても、粘着部はガムテープを使わないと
キレイに取れません。
CW-#384770 ピッチニーニ 2007/07/18 22:18
ハンズとかで売っているTATOOシールを貼ってドームツアーに参加したときは、その日はきれいで次の日はてかりが無くなってちょっとしわってなりますが本物のTATOOらしく(?!)なった感じでよかったですよ!

お風呂で擦っちゃうとぼろぼろになってしまいますが(笑)
TATOOシールの部分だけ擦らないと意外ともちましたよ!

剥がす時は除光液できれいに落ちます!

男性の方はお持ちでない方がほとんどでだと思いますが・・・
除光液(マニキュアを落とすときに使う液体なんですが)
家族の方とかに聞いてみて、
無いときは、さほど高いものでないので
百均でも売ってますし、ドラックストアーでも300円前後で買えると思います!

普通に売っているTATOOシールを使用の場合ですが。
参考になればと思いまして。
CW-#384775 ポチ 2007/07/18 23:46
TATOOシールに関して、ひとつ注意事項ですが、シールを貼ったまま日焼けすると、見事にクッキリとシールの痕がつきます。
私も去年のモンガレのライブの日に背中に稲龍のTATOO、腕に『志』の文字のTATOOをして行って、次の日にTATOOを剥がさずに川に泳ぎに行ったら見事にTATOOの後がつきました。
炎天下で使用する場合はTATOOを貼って、少ししたら日焼け止めクリームを塗ったほうが良いと思います!!
CW-#384776 睡蓮 2007/07/18 23:49
ほとんどでだと→ ほとんどだと

間違えました(笑)
CW-#384777 ポチ 2007/07/18 23:52
短い時間でたくさんの情報をいただけて感激です!
早速いただいた情報を参考に調べてみたいと思います。ワクワクして来ました〜♪

皆さん、ありがとうございました!m(_ _)m
CW-#384783 みも 2007/07/19 09:09
http://www2.plala.or.jp/jyuu/
こちらのHPにTATOOの柄があります。
シールの他にボディペイントと言う方法もあります。良かったら試してみてください。
http://www17.ocn.ne.jp/~tomoebs/index.html
CW-#384818 AOA 2007/07/20 21:56
AOAさん

今見てみました。バッチリ柄を確認出来ました!
ボディーペイントもより本物ぽくっていいですね♪自宅の近くでお店探してみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
CW-#384825 みも 2007/07/21 08:39
もしかしてブースカさんて北海道!?
CW-#384915 かすーぶ 2007/07/23 11:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved