こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『B'z - EP』を語る!!
NUMCW-#384817
NAMEイッツ将太
DATE2007/07/20 21:56
アメリカ版iTunesで販売されている『B'z - EP』が、
過去にこのサイトでも話題になりました。

でも、楽曲への感想は少なく、レスの多くが
「購入方法を教えて!etc...」
でしたよね?

そこで、購入した皆さん!
ここで思う存分語り合いませんか??

オリジナルとはココが違う!
そもそもEPって何?
などなど。
コメント待ってます☆

ちなみに購入方法などはコチラから↓
http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/log/307.h...
葉浩志
FRICTIONだけでも、十二分に手間をかけて買った価値はあると思います。凄くかっこいい。シンプルなロックでここまでかっこよくできるのは、今はなかなかいないと思いました。
後は「DANGAN」のアレンジも、ライブバージョンに近くていいですね。出だしてギターが入るとことか。あんまり違いがわからなかったのは愛の爆弾かな(^_^;)あとは聴けばすぐわかりますね。
なぜアメリカだけなんだろう・・勿体ない。
CW-#384824 じむ2 2007/07/21 04:51
FRICTIONは本当にカッコいいですね!
ギターソロも久々に早いですし。
再録の5曲なら、やっぱりDanganが一番ですかね。
ただ、サビの時にバックで流れる旋律(イントロと同じやつ)
の音量が小さくなったのが残念でした。。
CW-#384831 イッツ将太 2007/07/21 11:05
「EP」はレコードの形態の1つでExtended Playの略の事だと思います。
ちなみに「Extended Play」の意味は、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/ep へ。

私の周りでも「Dangan」が一番人気です♪
「Dangan」聴いた時は、買ってよかったV(≧▽≦)Vって感動しました。
CW-#384840 ピッチニーニ 2007/07/21 17:55
このトピを見て、FRICTIONとB'z-EPをゲット
することができました!!!

ありがとうございます。
これから聞きますーーーーー☆
CW-#384856 高まり 2007/07/21 23:00
やっとの思いで購入することが出来ました。
(Card買うまでは何とかスムーズに行えたんですがそこから何度も挫折しそうになりながら・・・)
どれも新鮮で気に入りました。
「Friction」もすごくいいですね!LIVEで早く聞いてみたいです。

CW-#384886 ポチ 2007/07/22 19:01
みなさん、ultra soulはどう思います??
ドラムは激しくなりましたが、
ギターが物足りなくないですか?
MONSTERのLIVEでのアレンジのほうが好きです。
CW-#384943 イッツ将太 2007/07/23 15:55
クレジットカード以外の支払方法が選択肢からなくなっているんですが、皆さんはいかがですか?
日本から購入できなくなってしまったのでしょうか。。。。
CW-#384972 akky 2007/07/23 21:40
>>akkyさん
右上の「QUICK LINKS」の「Redeem」からiTMSカードのコード入力へ進めますよ。たしか、コードを入力後にアカウント作成ができるはずです。
CW-#385025 沃化水素 2007/07/24 23:55
>akkyさん
私の場合ですが、7・21(土)に購入成功しました(^−^)v
1ヶ月位前から何度もチャレンジして。
アメリカのGIFT Cardを買うまでは簡単に出来たのですが、英語の苦手な私は意味不明の単語に悪戦苦闘でしたが・・・(笑)
やっとの思いで購入できました。

とても詳しくわかりやすい説明が載っていた「三日間坊主日記」さんのブログを参考にしました。一度覗いてみてください!

お役に立てれば幸いです。
CW-#385037 ポチ 2007/07/25 09:45
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#385039 PIN 2007/07/25 10:40
>akkyさん
私も、昨夜『B'z - EP』と、『FRICTION』の購入に成功しました。ミュージックカードを手に入れるのに多少時間がかかりましたが(銀行振り込みにした為)後はすぐに出来ました。
 まずU.S.A.のiTune storeから右側の「Redeem」をクリックします。16桁のミュージックカードのNo.入力画面になりますので、入れて、agree だったかcontinueかをクリックすれば、メールアドレス入力画面になります。順番に入力し次の画面で、アメリカの住所等をいれると、登録できます。
CW-#385042 PIN 2007/07/25 11:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved