こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの声量は?
NUMCW-#385193
NAMEチャールズ
DATE2007/07/29 11:51
なんか27時間テレビ内での笑っていいともで、芸人の声量を何デシベルか測ってどうたらこうたら・・・。という風なコーナーがあって、それを見てふと思ったんですけど・・・。

稲葉さんの声量って何デシベルほどなのでしょうか?楽屋での練習とかを見ていると(DVDとかで)、マイク無しでもかなりの声量がある事がわかります。 どれくらいあるんでしょうね?

もちろんそこらの芸人よりデシベルは高いと思いますけどね・・・(笑
葉浩志
くだらないと思います。
芸人より大きいと書いてありますが、一概には言えませんから!!
声がデカイから聞くのですか?
違いますよね??
CW-#385200 内緒 2007/07/29 13:27
内緒さんの回答はピントがずれているような・・・w

声量も重要ですよ。
CW-#385203 ジャンク 2007/07/29 13:43
もちろんそこらの芸人よりデシベルは高いと思いますけどね・・・(笑

↑いくらなんでもこういう発言は芸人さんに失礼だと思います。
CW-#385206 ジャック 2007/07/29 14:22
芸人さんも人前で声をはって喋るプロですから、案外歌手並みの方けっこういるんじゃないですかね?ぼそぼそ声のコントなんてもっての他ですし
CW-#385208 ぴるくる 2007/07/29 14:37
そこらの芸人と比べる自体、稲葉さんに失礼ですプロの歌手なんですからボイトレとかをして鍛えてるでしょうから、オペラ歌手ほどはないですがかなり声量はあるでしょう。
声量があることは歌手にとってステータスになります、それをくだらないと言う人は稲葉さんに失礼だと思います
CW-#385210 178 2007/07/29 15:27
スレ主さんがそこまで意識して発言したとは思えないんですけど…。
生真面目に意味を受け取りすぎな気もします。
CW-#385211 garu 2007/07/29 15:40
稲葉さんの声量はすごいからちょっと
知ってみたいですね☆
デシベルで聞いても私の場合知識ないから
ぴんとこないですが。。。
でも、
ぐっさんとかいい声してるし、
いい感じです(・・・何がかしら。。。)
CW-#385221 高まり 2007/07/29 18:01
稲葉さんは学生時代から声量が半端ないということで結構有名だったみたいですよ。
あと周りより高音が出るということで
プロ歌手レコーディングのコーラスとして重宝されてたみたいですね。
CW-#385224 joyty 2007/07/29 19:23
私はそういう「そこらの芸人と比べる自体」という芸人を見下したような発言がどうかと思ったんですがね・・・。
歌手と芸人で職種(?)は違えど同じプロ同士なんですから。
まあファン心理として分からなくはないですが。
CW-#385227 ジャック 2007/07/29 19:34
昔ここの掲示板じゃなかったかなー、これと似た話題出ましたよね。
NHKだったかで、オペラ歌手の岡本さん(結構有名な方で男性、フィギュアスケートの世界選手権のオープニングでボレロを歌った方です。)が
日本の歌手を3人挙げてたという話題。
和田アキ子さんと小林幸子さんと稲葉さんを挙げてたそうです。
ただ、これが声量に関してだったか・・・歌がうまいだったかは忘れました;どなたかご存知の方居ましたらフォローお願いします。
CW-#385272 永遠のファン 2007/07/30 09:13
なんでそんなにつっかかる人がいるんだろうね〜?とくに悪い書き方をしてるとは思わないけどな…
CW-#385276 ドランク 2007/07/30 09:40
>内緒さん
>ジャックさん
>178さん

僕は「芸人が立場的に下、稲葉の方が立場的に上」みたいな意識は全く無く書いたつもりなのですが、そう受け止められてしまったのなら誤ります。申し訳ありませんでした。
「芸人を見下している」と思われる可能性のある書き込みをした僕が悪かったです。
ただ単に稲葉さんが何デシベルくらいか知りたかっただけなんです・・・。

>内緒さん
声がでかいからB’zを聞いているという事は無いです。

>ぴるくるさん
ぼそぼそ声のコントはイヤですね・・・。
浜ちゃんとか歌手並の声量ありそうですよねー。

>高まりさん
ぐっさんいい声ですよね。歌とかメチャうまいですし。

>joytyさん
学生時代からスゴかったんですか・・・さすがですよね・・・。貴重な情報ありがとうございました。

>永遠のファンさん
なるほど・・・3人ともメチャ歌上手いですもんね・・・。貴重な情報ありがとうございました。

>garuさん
>ドランクさん
失礼な書き方をしたつもりは無かったのですが、やはり僕の書き込みで気分を損した方もいるわけですから、僕が悪かったです。
CW-#385356 チャールズ 2007/07/30 21:47
>チャールズさん
別に私はチャールズさんの言い方は普通だとおもってます。稲葉さんの声量に素朴な疑問を持っただけだし、芸人と比べたからって芸人さんを見下してはいない訳だし。あくまでも、コメントを見て不愉快な人が少しいただけでみんながみんなあなたのコメントを見て不愉快な思いをしているのではないので。まぁ、言い方次第で人の反応ってだいぶ変わってきちゃいますからね・笑
CW-#385583 あえん 2007/08/01 17:06
私もチャールズさんの書き込みに気になるところはないですけどね(^^;)
名指ししているわけでもないですし、皆さん少し敏感すぎやしませんか。

永遠のファンさん>
私もそれ聞いたことありますー!
確か稲葉さんは自然と常人とは違う喉の使い方をしているため、
喉を痛めずあんな高音を出すことが出来るみたいなことを言っていたかと思います。
なんだか私もその感覚は分かるんですよ(偉そうに笑)。
昔の発声法とは明らかに違いますよね。長年の経験で自然と身についたんですよね。すごい!
CW-#385604 smty 2007/08/01 23:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved