こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サマソニ
NUMCW-#385279
NAME匿名
DATE2007/07/30 10:09
サマソニに出演決定しましたね。
オフシャルのHPに掲載されてます
葉浩志
ほんとに出るんですね。複雑。
大阪12日のチケ持ってるけど、見に行くか迷うなー
前のソロの時みたいな雰囲気になるんなら、面白くないしなー
30 SECOUNDS TO MARS見たいしなー
むー
CW-#385280 primura 2007/07/30 10:29
今年はメンツ的にも完全アウェイですね。
時間も転換抜いて40分くらいだから6.7曲かな。
すでにチケットは売り切れの中での発表ですが大金出して見に行く価値はないでしょう。
CW-#385281 ara 2007/07/30 10:38
メンツ的にアウェイですかね??
今年のマリンはポップ色が強いのでそこまでじゃない気がするんですけどね。

去年のメンツにいると厳しいかもしれないですけど、今年はマウンテンがそんな感じになってますからね。

それにしても暑い時間帯ですね・・・
CW-#385282 joyty 2007/07/30 10:47
う〜ん、メンツの問題じゃなくて、サマソニの客が拒否してますもんね。
サマソニ自体がアウェーなんですよね。
今年の邦楽アーティストは発表される度に、ブーイングおこってるなぁ(苦笑)

30分のステージ。
マイタイムテーブル考察はまだまだ続きそうです。
CW-#385283 primura 2007/07/30 10:53
ara>
まぁ、ホームでもアウェイでも見たかったら見る・見ない人は見ない。
で良いんじゃない??
そんなの気にしてたら、それこそフェスに行く価値無いよ。
大金出そうが出すまいが、自由なんだからさ。
CW-#385284 sddd 2007/07/30 11:00
サマソニはファンの資質も問われていますよね。
同じジャンルを同じ雰囲気で味わいたい人達が集まりますから 黄色い声援より熱い声援を好みますし 登場したから「キャー」、曲と曲の間に「キャー」、ヴィジュアル系特有の両手を広げての一体感、とかはB'z本人達はモッシュをしたりダイブをしたり出来そうな曲を演奏しているのに 客が出来ない様な環境を作ってしまうとB'z本人達の評価も影響してしまいますからね。
B'zがいつもと違う環境でパーフォーマンスをするなら それを追いかけるファンもその環境に染まらないとダメかも知れない 今回はそれ位のイベントだと思います。
CW-#385286 そそそ 2007/07/30 11:13
こんにちは。
アウェーどーのこーのは問題ではなくて
SHOWCASEに行けなかったので、
是非B'zの曲をLIVEで聞きたいので行きたいです!
でもまたチケットが完売状態で゜゜(つд`。)°゜
発表が早くあればチケットも取ったのに・・・
また泣く泣く諦めなきゃいけないのかぁ〜
チケボ、やらないんですかね?
CW-#385287 稲命 2007/07/30 11:19
juice DEVIL FRICTION
儚いダイヤモンド MONSTER など・・
説教臭くなく、POPSよりでもない、ノリを止めるバラードでもない曲を希望。
会報より、松本さんへの
Q:ROCKの三大要素→A:反逆・・・
CW-#385293 稲ヒロシ 2007/07/30 12:24
メジャーでもこういうフェスに出演して歓迎される方々(ミスチルとか)と違い、かなり辛い立場であろうと。だからテレビやラジオから流れるB'zじゃなく、客が盛り上がらなくとも黙らせる様なそんな曲をプレイを。お二人のボーカルテクとギターテクなら黙らせる事は可能。フェスにあった選曲を期待してます。
CW-#385299 てんちゃん 2007/07/30 12:47
まぁグーグードールズにカエラですからね

前回のSUM41やグリーンデイのラインナップに稲葉ソロっていう違和感は今回無いでしょう。

単純に千葉マリンのオールスタンディングでB’zが見れることが素晴らしいなと思います。
今回はアヴリルやブラックアイドピーズ目当ての客層も多いでしょうから割と安心ですねw
CW-#385308 you 2007/07/30 13:08
FRICTION
Magnolia
All-out-attack
It's showtime
ギリギリchop
パルス
DEVIL
Logic
F・E・A・R
JAP THE RIPPER
Sweet Lil'Devil
Out Of Control
CW-#385309 銀蔵 2007/07/30 13:08
↑追記で
この曲のどれかは歌ってほしいですね。
CW-#385310 銀蔵 2007/07/30 13:10
やはりサマソニ07出ますか。
おそらくチケット購入等の混乱を避けるため、あえてチケット完売してから発表したんでしょうね。これでSHOWCASEをやっている意味が分りました!
CW-#385314 トラッシュ 2007/07/30 13:58
どのくらいの時間演奏されるうですか?
CW-#385317 ももたろう 2007/07/30 14:13
>ももたろうさん

ステージは40分間だけですよー。
6曲くらいじゃないですかね??
CW-#385319 primura 2007/07/30 14:26
B'zの出演情報に関してはたしかにメチャメチャネット中探しましたが、いざ出演が決まると…

という気持ちはありますね
ファンである僕らは楽しめますけどね。
東京一日目のGwen Stefaniの前に出演する方や、二日目の後のThe Fratellisの前に出るバンドが決まったときは個人的に疑問でしたし...

ただ食わず嫌いでわめくだけの観客にはカンベン願いたいですね。
そういうやつらを黙らせるくらいのライヴを観させられればB'zにとって演奏する意味はあるんじゃないでしょうか?
CW-#385324 foo_dave 2007/07/30 14:55
ちょっとだけ生きたい気もしますがまあ今年は
東京のSHOWCASEに参戦できたので行かなくてもいいかな!
そんなに盛り上がりそうもないし!
CW-#385326 B'zファン 2007/07/30 15:36
完全アウェイ…

でもそんなの関係ねー!
CW-#385329 パッピー 2007/07/30 15:57
サマソニ行く人に忠告しておきます、サマフェスに来るような人達はB'zのことを良く思ってないです。
その中で稲葉さ〜んなどと名前を叫んでたり、朝一番に行って最前列なんかで場所取りしてたら殴られるかもしれません、そこらへんをよく考えて
サマソニのマナーを守って楽しんでくださいね
CW-#385330 178 2007/07/30 16:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved