こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2004年のサマソニ
NUMCW-#385298
NAMEかーず
DATE2007/07/30 12:41
皆さんはじめまして。
前から思ってたんですが、2004年のサマソニにTMGが出演した時の盛り上がりとかはどうだったんでしょうか?ロックオデッセイかサマソニ
に稲葉さんが出演した時は事件がありましたが・・・。
どなたか知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
葉浩志
稲葉さんが出演したときの事件
って、なんですか?
CW-#385303 稲ちゃん 2007/07/30 12:56
↑ トイレットペーパー事件
 警報機事件
 野次罵倒事件
CW-#385307 銀蔵 2007/07/30 13:07
サマソニでは、TMGの方はトリだったんで完全にホーム状態だったと思います。
前のほうで見てたんで後ろの込み具合はわかりませんが・・・。

稲葉さんは・・・まぁひどかったですねw
SUM41やグリーンデイ待ちの外人さん達がヒクぐらいの勢いで女性陣(もちろんB’zファン)が前方へ殺到。まるでバーゲンセールのようなすさまじさ。
結果前方に行ったはいいけど耐えられなくなって泣き叫びながら帰ってくる人多数・・・
それをスタンドや後方からあきれて見ている人達・・って感じでした。
もちろんきちんと楽しんで盛り上がってる方もいましたよ。
前方の方で自分の見やすいポジションを見つけれれば、普段のドーム公演で周りが盛り上がってないって状況より楽しめますよ。
CW-#385313 you 2007/07/30 13:18
産経新聞に載ったらしいのですが、'04のサマソニで稲葉さんが歌ってる時
「こんなんはロックじゃねぇ!!」ってブチ切れた男がいて、
演奏の最中にステージのスプリンクラーを作動させて
稲葉さんが水をかぶる、という事件がありましたね。

ロックオデッセイでも、オデッセイを取材する
テレ朝のアナウンサーがブログで
「ちょっと抜けて休むならあのアーティストかな」と書かれていて、
それが稲葉さんの事だったらしいですね。
ファンからの反感を買い、そのブログの記事は
早々と削除されたみたいですけどね。

B'zは洋楽ファンには不評がちだし、
またこんな事が起きるんじゃないかと思うと
サマソニ出演には不安があります。
正直出てほしくなかったです…。
CW-#385315 ピッチニーニ 2007/07/30 13:59
TMGは会場も狭かったし、ほぼTMG目当てのお客さんばっかりだったから、「TMGのライブに行った」って感じでした。
後ろのほうは空いてたので、ゆったりと観ることができました。
なぜか、腕立て伏せをしている男性がいました(^^;) 松本さんからも見えたんじゃないかと思います。 ビックリしたでしょうね。

稲葉さんは、スタンドの前の方で観ました。
友達と2人で行ったんですが、すぐそばに、やはりB'zファンの2人連れの方がいたので、4人で楽しみました。
アリーナに行った友達は、本当に悲惨な状況だったと言ってましたっけ。

>ピッチニーニさん
稲葉さんの 「こんなのロックじゃねえ」 騒動は、ロックオデッセイですね。
会場内の火災報知器をあちこち押してまわったそうですが、そんな騒ぎがあったなんて全然気づきませんでした。
テレ朝のアナウンサーの件は、こちらでも相当物議を醸しましたね。
CW-#385320 クレイン 2007/07/30 14:33
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#385321 ピッチニーニ 2007/07/30 14:39
>クレインさん

スミマセン、よく調べたらロックオデッセイでした。m(_ _)m
CW-#385323 ピッチニーニ 2007/07/30 14:51
>ピッチニーニさん
いえいえ(^^)
わざわざありがとうございます。
CW-#385325 クレイン 2007/07/30 15:04
洋楽ファンでB'zファンですが11日はB'zが一番楽しみ

確かにサマソニっぽくは無いので出演は微妙だなーと思いますが

そもそも今年のメンツはアブリルとかダメになったSUMとか、なんか軽いポップなんばっかだから
B'zがでてもあまり文句言われなそうw

むしろ俺的にはB'zがトリw
CW-#385327 INA 2007/07/30 15:37
サマソニ、ロックオデッセイと両方参加しました
サマソニのTMGは屋内ステージという事もあり、最高でした
観客の人数的にも多すぎず、少なすぎずだった様な記憶があります(入場制限があったかはわかりませんが)
ロックオッデッセイは指定席だったので何にも問題なく楽しめました
その時出演していたThe Whoのファンの人達と一緒に(Tシャツでわかりました)稲葉さんの歌を聴きましたが、炎天下の中で頭溶けそうになりながらも楽しかったです
サマソニ屋外は想像していた以上にとってもワイルドでした
噴水が頭から降ってくる中、押されて右左に流される、手足はぶつかりあい、いつの間にかブラをはずされるなど、特に女の人には参加するからには覚悟あり!のイベントです

CW-#385355 たきぎちゃん 2007/07/30 21:36
私も2004年のサマソニ参加して最前列で見ましたけど全然押されなかったし楽しく見れましたよ!嫌な思いなんてちっともしませんでした。今年参加する方々が不安になってしまうと思うのでひどかったと連発するのは止めませんか?楽しみにしているでしょうに。かわいそうです。
CW-#385358 mi 2007/07/30 22:04
一派の人が聞いたことがないようなコアなファン向けのrockな曲をより多く選曲すれば、サマソニ常連者にも、違った見方をしてもらえるのじゃないでしょうかね?

そういう意味ではサマソニ参加はいい機会ですよね。
期待できそう
CW-#385362 bi 2007/07/30 22:38
アウェー、ブーイング、大いに結構。
不特定多数のオーディエンスを前にパフォーマンスするフェスって言わばアーティストにとっては純然たるバトルの場で、それはB'zだけでなく他の出演アーティストにとっても条件は同じはず。知名度と固定ファンがあるということでB'zには元々突っつきどころ満載ですが、だからと言ってそこをむやみやたらと擁護するのも却って恥ずかしい光景です。
客に野次られて怯んでる間に(客を)かっ浚われるか、翌日の記事でボロクソに叩かれるかは、ひとえにアーティストの力量。フェスに参加するからには本人たちもオフェンス的な意識で臨むのだろうし、普段のライヴに慣れているB'zファンもそこはある程度踏まえて然るべきと思います。
ただ、’04の時のように警報機を片っ端から作動して回ったり、早くから努力して待っている人に暴力や恫喝を向けるなどというのはちょっと勘違いも甚だしい。ヒートアップの方向を勘違いた人ほど恥ずかしいものはないし、そんなものを喜ぶのは「今年のサマソニはさ〜」などと人に吹聴したいがために参加した、単なるおのぼりさんだけで、端から音楽聴ける耳も楽しもうというスタンスにもない人達だけなのでは?
腕組みして斜に構えて眺めてる人たちの爪先を無意識にタップさせられていたとしたら、新聞記事になるよりも大収穫なのではないでしょうか。
参加される方、怪我と熱中症に気をつけて楽しんでくださいね。
CW-#385373 ライカ 2007/07/31 01:37
B'zのファンではないが、MOTELくらい衝撃度のある
曲あるんだったらそれを演奏するべきだな。
MOTELはB'zの真骨頂、一つの究極の完成型なんじゃない?あの曲だけは正直まいった。
CW-#385379 かみかぜ 2007/07/31 03:28
ガンガンにアウェイに突っ込んでけ!
ほんでまた、
見つけるんだ、
僕たちの、
CW-#385383 loops 2007/07/31 05:12
昨夜のレスの追加です

夏ギラギラ、アツいの大好き、音楽大好き
モミクチャになっても楽しめる夏フェス実感

色々な(エスニック系、おいしかったです)食べ物の屋台もあり、一日楽しめました
水分補給だけはオワスレなく!
CW-#385392 たきぎちゃん 2007/07/31 07:55
2004年当時の関連雑誌を思い出すに、

稲葉氏への批判に関しては、ドラムへの批判が一番多かったから。
稲葉氏の歌唱に関する部分では、ある程度評価はもらえてたよね。

今回は、バンドも最強メンバーだし、選曲次第では、逆に度肝抜くことも可能じゃない?
CW-#385581 べす 2007/08/01 14:06
いました、うちの会社にも洋楽ファンでB'zを批判する人が・・・
あまりに偏った考えだったので逆に笑えてきましたけど。笑
TVやCDから聞こえてくるものしか聴いていないのなら
本当の良さなんてわかるはずないです。
ライブで、生で、彼らの演奏を聴いたらあの気迫には絶対に感じるものがあると思うのです!
残念ながらその人はサマソニには行かないのですが、
一度でいいから生B'zを見て、聴いてほしい!
あの才能を、オーラを、気迫を、肌で感じて欲しいです!

ところで、ロックオデッセイ行ったのですが、・・・そういえば色々ありましたね。
自分の世界が絶対だって思っているんでしょうね。
そんなの視野が狭すぎますよね・・・。

ベスさん>ドラムへの批判とは・・・?
なにかありましたっけ??いやなことは忘れてしまってました(^^;)
CW-#385603 smty 2007/08/01 23:10
私も洋楽ファンですが、邦楽はバカにしていた時期はあれど、B’zは別でしたね・・。
B’zに衝撃を受けて他に似たアーティストがないかと探したあげく、邦楽にはまったくなくてやっとたどり着いたと思ったら洋楽畑の中でしたから(笑)
だから個人的には今回の出演はおもしろいと感じてます。
選曲が気になりますね。ギリチョとか、MOVEあたりで驚かせてマイナーな曲とかが最高なんですけど
CW-#385615 ぴるくる 2007/08/02 06:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved