こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】不審に思う・・・ローソンチケット
NUMCW-#385811
NAME女神
DATE2007/08/03 11:27
先日の千葉公演のチケットを必死でGETしようと思いましたが、
落選してしまいました。

そして昨日の午後からYahooオークションで
千葉公演のチケットが大量に一部業者によって
出品されているんです・・・。

千葉公演の森のホール21はせいぜい3000枚程度なのに、
この業者は既に落札済み分を入れると
軽く500枚程度は入手している計算になります。

一般の人が手に入れるには、こういった高額チケット売買専門業者から入手するしかないってことですかね・・・?

とても納得できなくて、悲しい気持ちになり、
ココに投稿させていただきました。
葉浩志
今回に限った事ではありません。
最初の札幌・仙台、そして先振込み方式だった北陸以外は、ずっとこんな感じです。
反面、業者に多くのチケットが出回ると相場が下がりますので、どうしても行きたい方にとっては、ある意味助かります。
その証拠に、業者にチケットがあまり出回らなかった北陸公演は高騰しましたからね。

必要悪であり、今現在は取り締まる法律も有りません。
どう対策しようとイタチごっこでしょうね。
CW-#385821 とろりん 2007/08/03 12:38
とろりんさん仰るようにゲッターさん達が大量取得してくれた方が価格が安定します。
良席にこだわったり焦って食いついたりしなければ定価にちょとプラスしたくらいで買えるかもしれませんよ。
1番人気であろう松戸公演が予想より安く済んで助かってる方も多々いらっしゃると思います。
どうしても定価じゃなければ嫌だという人には非常に不本意かもしれませんが。
CW-#385826 稲葉中毒!! 2007/08/03 13:23
確かに価格は安定するでしょうけど…
明らかにゲッターと思われるようなとこからは買いたく無いですね、やっぱり。なんかまともに当選を願ってやってるのを凄い馬鹿にされてるような気がするもんで…
ヤフオクがチケットの取り扱いしないようになれば、大分違うと思うんですが…そんなことはまずあり得ないでしょうしね…
CW-#385861 何某 2007/08/03 23:24
今はオクにほとんどのチケットが集まってるので
オクが無くなれば・・・と思うでしょうが
前は会場でダフ屋が仕切ってたり、金券ショップに大量に置かれてたんですよ。
取り難いのは変わってないんです。
変わったのは売り手相場から買い手相場になった位です。
CW-#385879 yoi 2007/08/04 09:29
本当、昨日から見てますが
Zepp大阪より酷い数の出品ですね・・・悲しいです。
まるで業者の売り上げに貢献してるみたい。
千葉は都会だし、買う人も多いんでしょう。
来年は納得いく方法に期待したいものです。
CW-#385912 kurima 2007/08/04 15:46
オークションの一部の業者でって福岡の ヤフーID.super_beat2002 ってとこですね。
そうですね。いつももの凄い数に出品ですね。
ファンやどうしてもライブに行きたい人達が怒り心頭なのは良く解りますし、あの数はなにか胡散臭いものを感じます。
例えば、ローソンが横流しをしているとか?
一度、このサイトを見ている人達で関係省庁に質問状を出してみてはと思います。
このままのさばらせておくと、例えば、宇都宮の次のライブがあったとしても、来年同じ様な事があったとしても、皆様には、定価でチケットは手に入れる事は出来ません。
ざぜならあの業者が、会場の3分の1の座席を押さえてしまうからです。
皆で強力して撲滅させましょう。
CW-#385920 B-ず 2007/08/04 17:13
ゲッターが1番悪いですが
今年はライブないライブないといいつづけた
B'zとその関係者たちも悪いとおもいますよ!
CW-#385929 まっつー 2007/08/04 18:14
ツアーはやらないと言ったけど、ライブやらないとは言ってない。

こういう販売方法は今年だけで、来年以降は、またビーパで優先予約という形になるんではないでしょうか?
CW-#385934 naked 2007/08/04 20:48
確かに!来年のことをおもって
歯をくいしばってがんばりますか!
nakedさんの言葉で怒りがおさまりました
CW-#385945 まっつー 2007/08/04 22:01
実は、ここに書き込んだ翌日、
意を決して警視庁に電話しました。
警視庁生活安全課特別捜査係、という部署が
ネット犯罪やダフ屋行為の取締を担当しているそうです。
「B'z松戸公演についてお伺いしたいのですが、
ネットオークションで販売されている業者からのチケットは・・・」
とここまで言ったところで
「あー『スーパービート』かな?昨日から通報が殺到しててね、でもこの業者とB'zの公演については、今回じゃなくて先月からずっと捜査入ってるからね、その件でしょ?」
と言われ
「オークションでもチケットを売るとダフ屋行為になるって聞いたので」
と言うと
「まぁ、例えばね、行けなくなったチケットを売買するようなケースは多少大目に見るけどね?
業者「間」で大量に売ってるでしょう、あれは『迷惑行為禁止条例』に基づいて処罰されるのね、だから捜査結果次第では逮捕するし、業務できなくなりますね。」
「じゃあダフ屋行為に該当するってことで罰則が与えられる・・・?」
「そうです、だから買っちゃダメだよ?こういう場合は買った人も犯罪になるからね」

と言われました。

これを確認して、どうにか怒りを静めた次第です。

それにしても捜査官の言葉の中に
「業者間」って言うのがあったので
とてもとても気になっています・・・

スーパービートと・・・
相手はどこ?
CW-#386145 女神 2007/08/07 15:57
警視庁は東京都警察ですから、相談されるなら警察庁もしくは福岡県警の方がいいと思いますよ。
実際問題としては彼らは古物商免許を持ってますから、ネットという場が公共の場とみなされるかどーかとともに実際に転売行為として条例違反で検挙するのはかなり大変だと思います。
あーいうグレーゾーンのところはいろいろと繋がりが深いですしね。
パチンコ屋の3転方式が賭博でなかったり、ソープが売春禁止条例で捕まらなかったり。。。
そーいうものと同じ部類になるんじゃないかな?

これは必要悪の是非は無視しての意見です。
CW-#386169 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/08/07 21:18
当方は、SBさんの近くに住んでいるので、いろいろと知ってはいますが(数日前も本人と話しましたので.....)、全てが自前ではないのですよ。それなりのネットワークと資金力があるので、チケットが集まってくるといったほうが正解です。大体地元規制が入っている公演が多いのですから、そんなにチケットが簡単に手に入るなんて事はないです。昔は、チケットも電話で買占め可能だったらしいですが....。ローソンチケットが不正をしている訳ではありませんので、それだけはお知らせしておきます。
CW-#386468 ま 2007/08/14 03:59
結局は、必要悪という考え方なのです。業者の談合も必要悪という場合があるのです。宮崎県の東国原が談合は絶対駄目だと言っていますが、それは建前であって、本当のところ談合の必要悪があるのは分かっているはずです。それも分からないようでは、政治家としての資質に大いに欠けていると言わざるを得ないでしょう。
CW-#386469 ま 2007/08/14 04:06
ヤフーにチケットのオークション扱わないようにするとかそんなことを意味の分からないことを言っている人がいますが、それは自身のの存在意義をしかねる行為に他なりません。ソフトバンクグループの一つであるヤフージャパンでソフトバンクホークス戦の良席の公式オークションをやっているくらいですから...。あまりに下らない抗議ばかりされて、ライブハウスやホール公演に制限があるほうが問題です。これからホール公演が少なくなったら、警察やFCや所属事務所に抗議をしているした人のせいになるのです。
CW-#386473 ま 2007/08/14 08:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved