こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サマソニ!!
NUMCW-#386143
NAMEマッシュ
DATE2007/08/07 14:58
いよいよ、今週サマソニだあ〜!!
楽しみです。
皆さんも、サマソニいきますよね〜?
前のTMGのように、B’zもかなり盛り上がりましょう!!
40分しかないので、すべての体力使うぐらい、暴れましょう!!(笑)
いけない人は、生中継を見ながら暴れましょう!!
葉浩志
サマソニ関連の記事↓

サマソニ生中継番組
サマソニセットリスト(希望)
サマソニ 東京会場の音漏れ具合
サマーソニック07

関連の記事がある場合はそちらに投稿して
乱立をやめませんか?
CW-#386144 永遠のファン 2007/08/07 15:07
乱立っていっても質問してるところばっかだから立てちゃっていいと思うのは自分だけでしょうか。
とりあえずB’zだけを目的で来たり、前方で待ってるのにモッシュに巻き込まれてあーだこーだいったり、他のアーティストがアクトやってんのに棒立ちになる人、ダイブしてる人を前へ流せない人はこないでほしい。携帯版になんか書いてありましたけどきえましたね。
空気読めないいわゆる”稲葉””松本”だけ目当てのファンの方は来ないでください。
あと、暑さで自分で無理だと思ったら後ろにずれて。たのむから。2004年で何人もひどい人がいました。
CW-#386150 lake 2007/08/07 17:59
「空気読めないファンの方は来ないでください。」
というのは、
「サマソニ」自体に文句言って下さい。
CW-#386155 loops 2007/08/07 19:49
え、なんでそこでサマソニにふるの?
参加者がどう行動するか、なのに、主催側に言ってどうするんでしょう。。。
空気読めない人にはチケット売るな、なんてまさか言わないですよね(笑)
お金を払ってるんだからどう楽しもうが勝手、という人もいるでしょうが、
世の中空気読むってのはとても大切なことだと思います。
前述の論理がまかり通るのであれば、
お金さえ払えばB'zのライブに
ヤジを飛ばすために参加するのもアリ、ってことになります。
ライブ中、ずっとイヤホン耳に嵌めっぱなしの人とか見たら
「こいつ、何しにライブに来てるんだ」って思って不快になるでしょう?
この人がいなければ、B'zファンがもう1人ライブに参加出来たって思うんじゃないでしょうか。
空気読めないヤツは来るな、とは言いませんが、
行くからには空気読んで、フェスにあわせた楽しみ方をして、というのは
私もお願いしたいところです。
CW-#386180 通りすがり 2007/08/07 22:19
サマソニ出演は本当に意味があることで、フェスとして、ロックとして夢のある出来事、音楽の可能性を少しでも大きくできるチャンスだと思います。
ましてやB'zファンではなく、純粋にB'zの音楽を楽しもうとしているサマソニファンの方も多くいらっしゃいます。
サマソニでの出演という事を念頭に迷惑になるようなワンマンな行動は控えフェスを楽しんでもらいたいですね。
CW-#386185 kam 2007/08/07 23:38
nanaka lake<うざい。何でそんなことあんたに言われなきゃなんないんだ。いったい何様?
CW-#386199 mi 2007/08/08 01:13
サマソニ、
ガンガンと新しい事やっていって下さいね。
がんばれ、サマソニ!
CW-#386222 loops 2007/08/08 12:26
2004年出演の時は、TMGと稲葉さんのコラボTシャツが、2種類発売されましたよね。
あれは事前にオフィシャルで発表があったんでしたっけ?
それと、購入できたのはTMG・稲葉さんの出演日だけでしたか? 出演してない方の日でも買えたんでしょうか。
ご存じの方いらしたら、教えて下さい。

今年は 「B'zサマソニ限定Tシャツ」 が出るでしょうか。
だとしたら、お金を余分に持っていかないと。
CW-#386229 クレイン 2007/08/08 15:50
なんか批判があるんで釣られます。
前回でたことで起こったことは色々あります。
続けてみようとしてる方がいたらしくSUM41の時に”押すなよ”とかモッシュピットが起こるパンクバンドだと知らないのかキレてる方がいたりとか悲鳴とか色々起こっていました。
また、終わってから速攻帰るひともちらほらいたようです。それでは参加する意義はないと思います。
フェスは色々な音楽を通して自分自身の音楽を広げる場でもありますが、無知なために無理をする、そのためにまわりの他の人に迷惑をかけるということがまた起こるのが自分はいやです。
それでまたアーティスト自体がファンのマナーのために叩かれたり、人によっては見ててロックオデッセイのときのようなことを起こしたり・・・

同じこと繰り返しても前進まないでしょう。
最低限の音楽を協力して楽しむためのマナーだと自分は思いますが。
日にちが近づいてきました。参加される方は楽しみましょう。
CW-#386314 lake 2007/08/10 03:38
>クレインさん

>あれは事前にオフィシャルで発表があったんでしたっけ?

開催日より一週間ほど前に、オフィシャルでSUMMER SONICコラボTシャツの販売が決定したとありましたよ〜。
コラボTシャツ以外にも、その年のツアーグッズがスムーズに買えて快適だったのを覚えています。

>購入できたのはTMG・稲葉さんの出演日だけでしたか? 出演してない方の日でも買えたんでしょうか。

残念ながら「出演日以外の公演ではTMG・稲葉浩志コラボTシャツ&ツアーグッズの販売はございません」とこれもオフィシャル発表があったので、買えませんでしたね。

今年は、まったく発表がないので希望薄ですが、、ひょっとしたら今年の流れから行くと、行ってからのサプライズ?なのかもしれないと、ちょっぴり期待しています(笑)

CW-#386335 keiko 2007/08/10 13:53
>keikoさん
丁寧なお返事をありがとうございました。
最初からTシャツを買う気で会場に行った覚えがあったので、事前に発表があったはずだよなと思ってたんですが、1週間も前でしたか!
あの時は、出演の発表ももっと早かったですもんね。

やはり、購入できるのは出演日だけだったんですね。
ツアーグッズも買えたんでしたっけ?
よく覚えていらっしゃいますね(^^)
私は、B'zのーコーナーが売場の端っこだったことぐらいしか覚えてません(笑)

今日、発表があるでしょうか。
なくても、念のため売場をチェックした方が良さそうですね。
CW-#386338 クレイン 2007/08/10 14:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved