こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サマソニでの騒動
NUMCW-#386564
NAME神無月
DATE2007/08/15 14:58
サマソニの会場で芸人の中山功太(以降中山)がB'zに対して、「B'z死ね」「稲葉死ね」と言ったらしいですがみなさんはどう思いますか?

私の意見としては言った中山が絶対許せないです 
葉浩志
ちょうど中山さんのステージ途中にB'zの演奏が始まって、ネタが聞こえないくらいの爆音が聞こえたらしいですね。

私はそれも芸人さんの笑いのとり方(波田陽区や青木さやかさんの毒舌のような)の一つなんじゃないのかなって思いますし、本気でそう思っているわけではないでしょうから、目くじら立てて怒るようなことじゃないかな、と思っています。

B'zファンだからこそ、熱くなってしまう方もいらっしゃると思いますが・・・。
CW-#386565 kiz 2007/08/15 15:18
どういう状況だったかの説明もしないと、煽るだけになってしまうと思いますよ。

検索してみました。以下引用です

B'zの生演奏&歌をバックにネタをしなければならなかった中山功太の最後のシャウト『B'z死ね!』に爆笑。

さらに続いた勝山梶、ムーディが稲葉さんに対抗して必死で歌ってました。

怒るほどのことでもないと思います。
CW-#386566 かなこ 2007/08/15 15:24
実際見ていたわけじゃないんでわからないですけど、たむけんがよく「東京で売れてる芸人全員死ね!」って言うじゃないですか?
あれと似たような感じじゃないですかね?
CW-#386573 ZEN 2007/08/15 17:47
あくまでネタでしょう。
たむらけんじの「陣内死ね!」と同じようなものです。
それ以前に、真剣に捉えすぎている神無月 さんの方が痛いと思いますが。。。
CW-#386574 Go_Go_1783 2007/08/15 17:49
本気で言ってるわけではないでしょうし
彼なりのパフォーマンスだったのでしょう。
自分も実際その場に居たら笑ってしまうかも。
そんな許せないとか思うほど怒ることじゃないですね。
CW-#386575 kam 2007/08/15 17:50
誰だ、そいつ?(笑)はっきり言って聴いたことないです。
CW-#386586 star 2007/08/15 20:12
お笑いに興味が無い私は何故「死ね!」で笑えるのか分かりませんが(苦笑)
ブラックユーモアってヤツなのかもしれませんが、何だかなぁ…。
CW-#386589 Rosy 2007/08/15 21:02
「死ね」という発言で笑いをとること自体が非常識だと思いますが。
いくらネタでも、あまり聞いていてよくは思いませんね。中山氏に限らず、です。

こういった「死ね」という言葉を使ったネタを受け入れられなくても、私は痛い人だとは思いませんけどね。
CW-#386593 あいか± 2007/08/15 21:33
よくわかんないけど、(以降中山)はいらなかったと思う
CW-#386595 KY 2007/08/15 21:55
「死ね」なんて言葉で笑い取れると思ってるんでしょうかね?
相方や交流のある芸人に言うのならジョークと取りますが、まったく知り合いでもない方に発していい言葉ではないですよね。
CW-#386604 Y 2007/08/15 23:38
中山のネタは普段から好きなんで、その言った光景が目に浮かぶ様で思わず笑ってしまいました。
裏で芸人が出てたなんて気づきもしなかったんで余計笑えました。すいません。いつものネタなんでしょうけど・・・。
知らない人からみたら怒るでしょうねw
CW-#386605 504 2007/08/15 23:56
『死ね』って言葉を笑いにするのは・・・
って正論を吠えてる方々。

確かに公の場で言うような言葉じゃないし、
自分もネタに使うのはあまり良い気はしませんが、今回あくまで『B'z』に対して発せられた
(本音じゃないにしろ)から吠えてるにすぎないんでしょ?

B'zに関係なかったら何とも思わないくせに。
カッコわる。。。
CW-#386609 じゃがりこ 2007/08/16 00:55
一方的に自分の脳内で決め付けている貴方も十分カッコ悪いかと。

少なくとも私にはB'zや稲葉さんに発せられたから…とかそういう事を抜きにしても聞いていて不快になる言葉ですけどね。
お笑いの世界では普通の事なのかもしれませんけど私には笑えるポイントはサッパリ分からないし、今後も多分分からないでしょう。
CW-#386617 Rosy 2007/08/16 10:46
>>B'zに関係なかったら何とも思わないくせに。
カッコわる。。。

これって当たり前のことなんじゃないでしょうか?別に好きでもない人が貶されても何も思わないけど、好きな人が貶されたら不快になる、普通だと思いますけどねぇ。
極端に言えば、友達の親がバカにされててもそれほど何も思わないけど、自分の親が誰かにバカにされたらムカつくじゃないですか。これは極端な例ですけど、本質的には同じかと思います。

今回、中山がB'zに「死ね」って言ったのには事情が(ネタがやり辛かった)あるので何も思いませんが、もしもただ単にB'zが嫌いだから「死ね」って発言したとしたら、僕は不快ですね。
それはB'zだからです。それが他の興味のないアーティストだったら「中山、アホなこと言ったなぁ〜」で終わりです。
そういうのって当たり前だと思います。

偉そうにすみませんでした。
CW-#386619 コナンマニア 2007/08/16 11:07
B'zの演奏がホントに爆音だったので、困った故に思わずでた発言(ネタ?)だったんじゃないですか?

実際に見ていないのでブログ等を検索してしらべてみたら、

「B'zに向かって
ちょっと!ネタしてるんで、ギターの音おさえてもらえませんかーーーー!!
って言ってたのがうけました!」

って言う内容のブログがあったので、そんな目くじら立てるような事でも無さそうですよ。

会場から離れた所を歩いていた人達も、爆音で聞こえる、ウルトラソウルでノリノリだった様ですから(笑)
CW-#386627 ぴょこtail 2007/08/16 15:31
>>B'zに関係なかったら何とも思わないくせ

に。カッコわる。。。

B'zに関係なくても、この手のネタは以前から私は不愉快に感じていました。テレビでもよく、「死ねばいいのに」とか言っている芸人さんいますよね。その芸人さん自体嫌いではないですが、こういった発言を聞くと、あまりいい気分はしませんでした。
色々な価値観があって当然であることを踏まえて、自分の考えを言ったまでですよ。

勝手に人の考えを決め付けて、捨て台詞みたいなものを吐かないで下さいね。
CW-#386637 あいか± 2007/08/16 19:38
何ていうか…堅い人が多いですね。
もっとおおらかにいきましょうよ。
CW-#386698 mamitan 2007/08/18 11:41
君達ストレスで死ぬなよ
スルーしようぜ
CW-#386703 BOO 2007/08/18 17:02
そいつおもろいやん。初めて聞いたけどw
見てたら笑っただろうな。
つか、それくらい許せよ・・・B'zファン・・・どんだけ心が狭いのよ。
CW-#386739 しぇふちぇんこ 2007/08/20 20:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved