こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RockWalk
NUMCW-#387993
NAMEあいみ
DATE2007/09/24 01:39

B'zは世界第7位の売り上げらしいですが、1〜6位は誰なんでしょうか?
葉浩志
ググれば1分で見つかると思うのです。
CW-#388003 ななし 2007/09/24 04:35
1位ビートルズ
2位エルビス・プレスリー
3位ガース・ブルックス(カントリー歌手)
4位レッド・ツェッペリン
5位イーグルス
6位ビリー・ジョエル
7位ビーズ
8位ピンク・フロイド

CW-#388014 OCEAN 2007/09/24 10:12

OCEANさん親切に回答ありがとうございました!
CW-#388036 あいみ 2007/09/24 17:27
マイケルジャクソンは1位〜6位に入ってないんですかね?
スリラーの売り上げは1億枚以上あったと思うのですが・・・
CW-#388057 チャールズ 2007/09/24 19:43
>チャールズさん
これはアメリカ国内でのアルバム売り上げランキングです。
シングルも含まれておりません。
だから世界7位というのは間違いなんですよ。
マスコミの情報操作というやつですね。

ご指摘の通り、売り上げが一億枚突破しているアーティストは結構いますしね。
CW-#388069 パンドラ野郎 2007/09/24 20:33
おかしいと思いました。
マライアキャリーやクイーンやカーペンターズがいないのは変ですよね〜
世界7位って聞いたとき何かの間違いか本当にB'zがものすごいのかと思いましたが
前者だったんですね(苦笑
CW-#388071 haruka 2007/09/24 20:44
全米7位相当というやつですね。
ただ、これも今回、マスコミがオリコンのトータルセールスを引用したからこうなったんですが、日本レコード協会の数字だとイーグルスより上になるんですね。(出荷枚数−返品数)で計算しますから。どうでもいい話ですが。
CW-#388082 通りすがり 2007/09/24 21:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved