こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの名フレーズ!
NUMCW-#389009
NAMEひぃ
DATE2007/10/19 20:47
聴けばすぐバンド名が思い浮かぶギターの名フレーズってありますよね!例えばエアロの「Walk this way」のイントロや、ディープパープルの「Smoke On The Water」などなど。B'zの場合なんでしょう??みなさんの意見をお聞かせ下さい!自分としてはファンのみならず知られてるといったところでは、「今夜月の〜」のイントロですかね。
葉浩志
自分の場合はウルトラソウルのイントロですね
CW-#389012 garu 2007/10/19 21:51
B'zではありませんが松本ソロの1090だと思います
CW-#389013 もょもと 2007/10/19 21:59
これは一般的に言ってという意味ですかね?それならいつメリのイントロもいいですね。

個人的にはROOTSのギターソロです。
CW-#389021 サゴ 2007/10/19 23:50
そう言われてみれば、なかなか思い浮かばないですね〜。TAKは、曲の構成の中で、それほどギターを強調しませんからね・・・(もちろん、一音一音はスゴイのですが)。

強いて言えば、「TIME」のイントロのアルペジオですかね〜♪
CW-#389023 japan01 2007/10/20 00:34
RUNのイントロ、juiceのリフ、callingのイントロとか・・。でもファンだからわかるようなものですけど・・。
そういえば日本にはあんまりそういうバンドはいませんね。でも、もう普通の感覚がわからないので、客観的に見れないから何ともいえないですが。
CW-#389026 kodfg 2007/10/20 01:08
ギリチョのイントロが聞こえたら0.3秒で反応できますね(笑)そんぐらい自分の中でインパクトありました!!

一般的だったらやっぱウルトラソウルですかね。
CW-#389028 ぶ〜 2007/10/20 04:09
ミエナイチカラ
Real thing shakes
ですねー
CW-#389033 チャールズ 2007/10/20 19:34
BOYS IN TOWNのイントロはギターですか?
それすらもよくわからないのは問題ですが・・^^;
あのフレーズは感動しました。
CW-#389034 るぃ 2007/10/20 22:07
世間的にはどうなんでしょうね。LOVE PHANTOMですかねぇ。
CW-#389043 せん 2007/10/21 10:45
たくさんのご意見ありがとうございます。
やっぱり一曲にまとまらないのは、B'zに名曲名フレーズが多い証拠ですよね。ウルトラソウルは大ヒット曲なので、もしかしたらファンでなくても聴いてすぐピンと来るかもしれませんね。
CW-#389045 ひぃ 2007/10/21 14:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved