こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パーフェクトベスト
NUMCW-#389276
NAME通りすがりファン
DATE2007/11/04 20:32
来年当たり、出して欲しいです。
ダメかな・・・。
葉浩志
つまり今までの楽曲の中でも究極の楽曲を集めたアルバムだよね?

もし作るとしたら、B'zの場合候補曲はシングル収録曲だけでも十分なのに、それにアルバム曲が加わるんだから選ぶのは難しいかな(嬉しい難題?)

CW-#389278 ACTION 2007/11/04 20:44
選ぶとしたら14〜16きょくぐらいですかね・・。
(今までの、経験から含めて。)
CW-#389282 通りすがりファン 2007/11/04 20:57
はあ・・・ムズいっすね。
でも、不可能なことじゃないですよね。
CW-#389283 通りすがりファン 2007/11/04 21:00
ベストはもう十分でしょ。
再録ならいいけど。
CW-#389285 ジャック 2007/11/04 23:27
パーフェクトベストの前にトレジャー2じゃないですかね?そのまえにプレジャー2の出したタイミングがやっぱり疑問です・・
CW-#389288 ぶ〜やん 2007/11/05 09:08
「GOLDEN BEST -B'z 20th Anniversary-」

(DISC-1)

01.BAD COMMUNICATION (新録)

02.太陽のKomachi Angel

03.LADY NAVIGATION

04.ALONE

05.もう一度キスしたかった

06.BLOWIN'

07.ZERO

08.恋心(KOI-GOKORO)

09.いつかのメリークリスマス

10.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

11.裸足の女神

12.Don't Leave Me

13.ねがい

14.love me,I love you

15.LOVE PHANTOM
(DISC-2)

01.Calling

02.Liar! Liar!

03.HOME

04.ギリギリChop

05.Brotherhood

06.今夜月の見える丘に

07.juice

08.ultra soul

09.熱き鼓動の果て

10.IT'S SHOW TIME!!

11.愛のバクダン

12.OCEAN

13.衝動

14.SPLASH!

15.SUPER LOVE SONG

こんな感じかなぁ。
とりあえずファンからすれば微妙な選曲になりそう。
CW-#389289 くろうみそ 2007/11/05 09:25
出すなら「Treasure2」ですよね。
それにパーフェクトベストって響きはエグザイルみたいでちょっと微妙です(^^;)

でも正直「Treasure2」もまだ先でいいですね〜。
20周年記念とかでいかにも出そうですけど、、、
CW-#389291 boy 2007/11/05 13:15
うーん、、90年代の曲が多く収録されるのではあまり新鮮味が無いような気がします。
ジャックさんの言うように再録ならいいですねー。
CW-#389293 NOKO 2007/11/05 16:57
僕はそれよりミクスチャー2を出して欲しいです。
ていうかプレジャー2は、今まで溜まってたシングのことを考えたら最善というか仕方がないというか、何も疑問は残りませんよ?
CW-#389294 TY 2007/11/05 17:21
TYさん>そうですよね。とくに何周年とか大きい記念の時にだすのがベストアルバムって考えが間違いですよね。自分はあまりにも10周年のプレジャー、トレジャーの印象が強すぎてしまってたみたいです。
CW-#389296 ぶ〜やん 2007/11/05 17:27
>boyさん。
別に、「パーフェクトベスト」って言う、名前じゃなくてもいいんですよ。
ただ単に、そう書いてあるだけで。
CW-#389298 通りすがりファン 2007/11/05 19:01
PleasureとTreasureがある以上現役中にお望みのような形のベストは出ないでしょうね。
個人的にも上記二つがあるのでぶっちゃけ必要ないです。
mixture系の方が興味ありますね。
CW-#389300 アラクレ 2007/11/05 20:34
自分的にMixtureの第2作を期待してる今日このごろ。

TYさん、そうですね。シングルが溜まって、最近のB'zを知ってもらうという目的で出したらしいですから、あの時期が良かったのだと。OCEANの話題とかもありましたし。

アラクレさん、確かにPleasure、Treasureという存在がある限り、そして余程の事がない限り、違う形(?)でのベストは出さないと思います。

パーフェクトベストだと、一番考えられるのは、いつ発表されるか(場合によっては何年も先)分からないTreasure2でしょうね。

もう既に前作のベストに収録されてる曲は入れないだろうし、最新曲、2nd,3rd曲、アルバム曲の集合体。もし、前ベスト収録曲も入れるなら、再録したのを入れてほしいですね。
CW-#389301 ACTION 2007/11/05 21:28
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#389302 アキレス 2007/11/05 23:20
個人的な意見ですが。
FRIENDS3か、今までのPleasure(曲)を
全て収録して”Story of Pleasure”とか適当な
タイトル付けて出して欲しいかなと。

MIXTURE2も魅力的ですが。
CW-#389303 アキレス 2007/11/05 23:27
万が一リリースされるとして、それが全て新録なら嬉しいです。
CW-#389305 japan01 2007/11/06 02:43
ライブアレンジの編集盤とか面白いんじゃないでしょうか?
例えば「BAD COMMUNICATION」のハードロック再録verとか
「太陽のKomachi Angel」の例のライブバージョンとか…

CW-#389307 くろうみそ 2007/11/06 13:30
僕は今高2なんですが中3の時pleasure2が出たのがきっかけでB'zファンになりました。周りにもそんな友達が何人かいます。なのでpleasure2があのタイミングで出てくれて本当によかったと思います。
CW-#389316 1234 2007/11/06 20:57
やはりPleasure2は20周年の方がよかったと思います。もしTresure2を20周年に出すのならですが。
時期的に中途半端だったのでTresure2の選曲が困難になる事は容易に想像できたと思うんですが。
まあでもやはりベストは十分ですね。
ちなみにくろうみそさんの選曲なら新録除けば既発のベストに収録されてますし。
CW-#389322 ジャック 2007/11/07 03:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved